きまぐれ日記

平凡でもいい。楽しく充実した毎日を!
庭の草花の写真を中心に好きな事を気ままにつづっていきます。

薔薇のプレゼント

2008-07-17 | Weblog

友人よりうれしいプレゼントが届きました。

大きな段ボールの箱を開くと、ふわ~といい香り...
(珍しい咲き方の薔薇をみつけましたので.....) とカードが入っていました。

   



ラナンキュラス咲きのばらは 花びらが幾重にも重なっています。




ご近所に花のおすそわけをしました。
たくさんのばらが、飾ってもらえるのを待っています。
        
      

 フェンネルがどんどん伸び、黄色い傘状の花を つけました。
お花は ういきょう という和名で、生け花に使われます。

葉は魚料理に使ったり、シードはお茶にしたり 
パンや
クッキーに焼きこんだり いろいろと役立ってくれます。

 

 むくげは夏に元気なお花で、つぎつぎ花を咲かせます。
 白 ピンク 薄紫 濃紫 グラデーション、一重 八重など 種類も豊富です。

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ma-toru様 (せれブー)
2008-07-18 18:58:46
今晩は~♪
ページを開いたとたんに
すごい~~素敵なプレゼンが届きましたね。
薔薇の館、こちらには薔薇の香りのお裾分けが・・
豪華な加工がぴったり

今度お暇な折にこのサイトで遊んで見て~

http://bighugelabs.com/flickr/

素敵な画像を有難うございました。
私もma-toruさんのセンスを見習わなくちゃ おじゃましました~
返信する
ようやく梅雨明け (ma-toru)
2008-07-18 23:01:28
平凡な毎日の中にも うれしいこと、幸せを感じる事
たくさんあります。
大汗をかいて働いたあとのシャワー
さっぱりと爽快なきもち、(ああ幸せ...)

バラのプレゼントはうれしいサプライズ
ラナンキュラスの、かわいらしさと華やかさを
もったばらで、リビングが急に明るくなりました。
   
教えて頂いたサイトむずかしそうですね。
     
ひとつでも出来るように、考えます。
楽しい宿題いただいた子供の心境
      
ありがとうございました。



返信する
別世界??? (ran)
2008-07-18 23:44:29
ma-toruさま~

やっぱりma-toru様とは世界が違うヮーこんなに沢山のバラのお花に囲まれた事なんて
ありませーんお陰様で私まで
お花の国にご招待されたよう・・
とっても幸せな気分に浸っています、有難うございました
返信する
造花のイメージ (oak)
2008-07-19 06:03:12
ラナンキュラスのバラは写真で見るとまるで造花のようです。
赤いビロードの布を折りたたんで作った花にみえます。
返信する
友は、花屋さん (ma-toru)
2008-07-19 14:28:37
その友達は、来てくれる時、いつもばらの花束が
おみやげなのです。お花やさんですから。
        
仕入れ 水揚げ 管理 販売 など、オーナー
としての気苦労が絶えないようです。

でも、人々に喜こんでもらえるお花の仕事は
大好きといっていました。

ranさま お暑いなか、おいで頂き
ありがとうございました。

    
 
返信する
ほんと! (ma-toru)
2008-07-19 15:47:50
初めの画像はぼやけているせいでしょうか
花びらの質感が、まるでビロードの布を
折りたたんだようにみえますね。

実物は、薄い花びらが何層にも重なっていて
きれいでした。

連日の暑さ 
たまに吹き込む涼風にホッ
  
返信する
ラナンキュラス咲きの薔薇! (キャンディ)
2008-07-19 21:49:22
ma-toruさんのお花にはいつもびっくりしますほんと!知らないお花が次々出てきますお花の配置も素敵ですいつも勉強させてもらいます     
返信する
3か月過ぎました (ma-toru)
2008-07-20 16:13:40
キャンディさま

ブログ初めてから、先週で、3か月経ちました。
(早いな~)
おずおずとはじめ、気が向いたらの更新で
いい加減でしたが
今は4日~5日に一度は忘れないように更新
したいと思っています。

つまらない内容であっても、
気にせずのんびりとね。
これからも よろしくお願いいたします。
返信する
今日は何かなー (ki-tan)
2008-07-21 18:01:09
今日は、何かな?
もう見ると新しいものが
入っている

毎日が忙しいのにすごいねー
しようね
返信する
ありがとう♪♪ (ma-toru)
2008-07-21 19:29:18
ki-tanさま

おいで頂きありがとうございます。
    
最近つくづく思うのです...

どうして時間の経つのがこんなに早いの?
バラの更新してから、もう4日目?
    
でも少しでも自分に制約をかけないと、
アッという間に1~2か月は過ぎて
しまうでしょうね。
      
今はJTrimの加工をひとつづつ楽しもうかな?
という心境です。
  いつかしたいですね。
  
返信する

コメントを投稿