きまぐれ日記

平凡でもいい。楽しく充実した毎日を!
庭の草花の写真を中心に好きな事を気ままにつづっていきます。

三崎港・朝市ツアー

2016-10-18 | Weblog

三浦市内の漁業、農業、約31件が参加している朝市に行ってきました。

 

 

畑から採りたての野菜や、獲れたての魚、名物のマグロなど、

種類が多く、価格も安いというのが大人気です。

 

 

ホテルを5:50出発、三崎港は,既に大勢の人で賑わっていました。

 

 

 

おいしそうな鮭の厚切り切り身、キノコ類、ミョウガ、

白魚(おおぶりのパック入り5個千円はお買い得)

他にジャコ・ジェノベーゼが目新しくて購入

マグロパンやカレーパンも・・・

 

 

 

 

宿泊したマホロバ・マインズ三浦は、全室オーシャンビュー

地元・三浦半島は勿論、食の宝庫北海道からも集めた

海と畑のうまいもんの饗宴「秋の味覚ディナーバイキング」が売り!!

 

 

 

名物のマグロをはじめ本ズワイガニなど

旬の味覚50種類以上が食べ放題!!

生ビール片手にみんな、食の進むこと!!

 

 上は食事処前の飾りつけ、

下の画像はホテル玄関の飾りつけ

 

 

 ハロウインの飾りつけがあちこちに・・・

 

 

 

 

窓から見える月がまんまるできれいだった

 

 

近くて安くてお手軽な一泊旅、

今回は、チェックアウト後、寄り道観光もせず、帰宅し

庭仕事に,又精をだしたのでした。

庭の様子は変わり映えしませんが、オキザリスが咲きみだれ

菊の寄せ植えが華やぎを添えてくれていました。

 

 

 

 

サンキャッチャー作りすぎ

 

 

 

 

 

 

いらない食器を整理。運んでもらった残りが

まだ、テーブルの上に置きっぱなし。

ほかのものと共に、もう一度お願いしなくては。

 

断捨離・・・たいへん

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋らしくなりました (fu-kobb)
2016-10-20 13:40:49
朝市ツアーが有るんですね。
チェックアウト後すぐ帰路に着くのでしたら新鮮な物沢山お買い求めで出来ますね。
おいしい物沢山バイキングされお土産も沢山ゲットされた事でしょう。
お庭の花も綺麗に管理され家の中では断舎離まで
お忙しい毎日が伺えます。

秋らしくなって来ましたね。
返信する
爽やかな季節 (ma-toru)
2016-10-21 17:23:32
fu-kobbさん 
珍しいものを見たり、買ったりするのは楽しいですね。
色々買ってきましたが、驚くほど大株の茸の歯ごたえと香りががおいしかったし、油ののった紅サケの厚切りがお買い得だったかな
断捨離は、つくづく難しいです。
衣類を思い切ってすてられません。
袖を切ったり裾を上げたりリフォームに精出してしまいます。
困ったものですね
返信する
Unknown (ウラン)
2016-10-23 20:23:34
こんばんは~。
何時もながら魅力的なツアーがあるなあ・・・っと。

私も「京都大骨董市」のバスツアー申し込んでたんですが
人数が少なくて中止に・・・。
がっかりでした!

片付け・・私も先日は大分処分しましたよ~~。
割と捨てるタイプですが・・・それでもたまってました・・

私も洋服はなかなか・・
それに古布と現代ものの布地がいっぱいになってました!
これはまだまだ私の宝物なんですが・・
返信する
中止はがっかりですね (ma-toru)
2016-10-24 20:16:51
ウランさんの申し込まれたツアー魅力的ですね
(行ってみたい)ですよね。中止なんて

片づけは、思い切りが大切なんですが
(あれにも使えるこれにも使える)という思いがありすぎて
・・・
その上、手芸の材料をどっさり頂いたりして・・・
(手芸好きの母が残したものがいっぱい。使ってくれる?)
(ありがとう)というわけで。
返信する
秋めいて (sumire)
2016-10-29 11:09:33
秋の花々、何度も拝見。お花をこの上なく愛される眼差しが伝わります。雲南百薬のアップも、しげしげ。ペンタスは初めてでした。庭の無くなった今では、季節を運んでくださる映像が何よりです。自然の茗荷、いいですね。袋に詰め込まれた茗荷を梅酢に漬け込んだことを思い出しました。坊っちゃん南瓜、好物です。
三浦の朝市、是非とおもいつつー。マホロバからの眺め、満月を送ってくださるなんて素敵!
新鮮魚、野菜はついつい買ってしまうでしょうね。
転居に当たり、その苦悩?はよーく解ります。
紅葉が見たく蓼科に行ってきますね。
返信する
肌寒いこと (ma-toru)
2016-10-30 12:55:32

sumireさんお久しぶりです
今朝は小雨交じりの天候で地域の運動会が中止
庭の雲南百薬には、むかごがいっぱいつきはじめました。
今日の昼食は息子たちもいたので、カツオのたたきに
頂き物のミョウガをてんもり、マグロのやまかけなど
色々ご馳走が並び、ビールがすすみました。

これからは紅葉のシーズン、野山が赤や黄色に染まって
きれいでしょうね~
蓼科 いいですね~
返信する
湘南 (かもみーる)
2016-11-22 08:26:01
こちらに引っ越して見て思いました
遊ぶところなどわくわくさせてくれるところがありますね。

30年住んでましたが行ってなかったところもあってブログで見せて頂いてます・

今年の皇帝ダリアは如何ですか!
我が家も剪定したのでたくさん枝が出て今がみごろです。

断捨離やってますか!
引っ越してやって来ました(笑)
あとに入居して下さるかたにももらって
頂きました。

返信する
お返事遅くなりすみません (ma-toru)
2016-11-26 22:38:49
かもみーるさんコメントありがとうございました。
パソコンが修理工場入りし
なかなか戻らず寂しい思いをしました。今日ようやく戻り早速、皇帝ダリアの記事をUPいたしました。
雪のためにもう花が終わりとは残念な事です。
来年に期待するしかありませんね。
断捨離進めているところですが、
思うようにはかどりません
まだまだ思い切りがわるくてね~
返信する

コメントを投稿