☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

お風呂での会話

2010-10-04 05:01:26 | 携帯からの投稿
お風呂って、長男がその昔胎内記憶を話したこともあり、結構いろんな話しが聞けて面白い。

昨日は長男とクワサンが後から二人でお風呂に入っていて。
以下、二人の会話。

父・筋肉がついて、カッコイイね。

子・でも、学校だとぽっちゃりって言われるよ。

(母・心のつぶやき:そ、そうなんだ…知らなかった…)

父・いや、ガリガリよりいいでしょ。中肉中背でカッコイイよ~

子・最近パパもてるんでしょ?

(母・うん?なになに?)

父・いや、もてるって訳でもないんだけど

子・でも、会社の人達から結婚したいって言われるって言ってたよね

父・う、うん…でもそれは、ママと結婚してるパパと結婚したい、ってことだから、パパがもてるっていうのとはちょっと違うよね

子・龍馬はもてるよね?

父・龍馬はもてるさー男から見ても、カッコイイだろう。

と続いていくのでした…
オモシロっ。

龍馬はいつ死ぬの?高杉晋作はいつ死ぬの?と放送時間中、何度となく息子二人が聞くので、最初は説明してたんだけど、しまいにはちょっと静かにしてヨ、もうっ!とブチブチっと切れてしまう母でした。
おとなげない。

それにしても、「龍馬伝」もうあと二ヶ月切りましたね。寂しいなあ…。ほんとに寂しいなあ…。いつでも誰とでもこの期間は、龍馬さんの話しができたもね~。しかしこんなに大騒ぎになっているのに、視聴率が13%だなんて、本当に驚きです。

えっ大騒ぎになってない?(苦笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの (ぴーま)
2010-10-05 23:00:19
書きこみです!
知らなかった~。龍馬伝13%なんて・・・
いつの間に

でも、考えてみれば「龍馬」は「篤姫」や
「天地人」に比べて、人物がメジャーだから
今回もちょっとひねってる・・というか
一般ウケするようには作ってないのかな~という気がします

でも残念
ちなみに最近私はすっかり高杉さんLOVEです
返信する
Unknown (AMA)
2010-10-06 13:39:23
ぴーまちゃん

びっくりでしょう~!
伝えられてきた史実とはかなり違うし、まあ、ある意味で、普通のドラマとして楽しんでる面も多々あるけれど、それゆえなのか?それとも…?

そう、伊勢谷晋作、ラブだよね~私も~格好よすぎて、笑ってしまいます。
長州には特に(前世の?・笑)思い入れがない分、ラクーに楽しめます。
しかし、来週、どうする~???(涙)

ちなみに役者さんでは私は大森南朋さんもラブです真木さんもすごい好き
ぐふふ~

返信する
Unknown (太郎)
2010-10-09 13:02:10
子供の気持ち良く分かります。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (AMA)
2010-10-12 15:30:42
太郎さん
そうですよね。
どきどきしながら見ているんだろうと思います。
かと思うと、この間の回はケロッとしていて、あれ?と思っていたら、気づかなかったとのことでした。どうして(どの瞬間に亡くなったって)わかったのー?と不思議そうでした。
そういうものかーとまた改めて感じた出来事でした。
返信する
Unknown (kazu)
2010-10-22 23:52:03
こんばんは。今日お会いしたkazuです。早速、私のブログも覗いてくれてうれしかったです。ありがとうございました。
竜馬伝って13%なんですか?でも確実に私はその中に入っていますよ。ほとんど連続してテレビは見ないのですが竜馬伝だけは・・・ドラマ化されている部分もあるのかもしれないけれどこんなにかっこいい男が本当にいたのだろうかと・・・
話は変わりますがAMAさんのプロフを見せていただきました。マレーシアのサラワクに居たという話、ビックリしましたがとても近しくも思いました。
ウチは家族でマレーシアのペナンに1年半くらいの短い期間ではありましたが生活をしておりました。私ほど短い期間に生活を楽しめた人はいなかったのではと思っています(笑)ペナンに居た時にサラワクにご両親が住んでいる方もいたりと話を色々と聞いていたいたのでなおさらです。
何だかお会いできたのも縁の様なものを感じます。きっとAMAさんが感じのいい方だからでそう思えるのかもしれませんね。
また是非お話が出来ればと思います。
返信する
プラウピナーンですね! (AMA)
2010-10-24 01:30:33
kazuさん
ご訪問ありがとうございます。
まあ!ペナンですかー。ペナンはラクサで勝負の地です(笑)
いつもサラワクラクサとペナンラクサがどっちが美味しいか、で競っていました。

ペナンの人は折れないんだものーサラワクラクサ、本当に美味なのに。(私も折れない^^)

ってお話、それました。
器も好きなんです。とっても。だからHP訪問して、それだけで心がほっこりしました。

講座にも伺います。マレー話、きっと近々、いたしましょう☆★

返信する

コメントを投稿