☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

今年も、いちょう祭り

2007-12-12 04:29:15 | お出かけ
ここ数日、鼻タレ&咳でした。ワタシ。

具合が悪いと、だるいですね~・・・
集中力は欠いてるし、その前にまず、何をしていてもお腹の底から力が湧かない感じ。その前にその前に、何もする気が起きなくて・・・

子ども達は鼻がちょっとくらいたれていても、咳をちょっとくらいしていても、熱が出ている時でさえ、元気に走り回ったりしていて、すごいわ。

ちょっと振り返る。
先週末は、外苑のいちょう祭りへ。

行く前に大掃除。年末は30日までお店&家業の手伝いで忙しいので、早々にやってしまいました。重曹スプレー(水200に重曹大さじ1)←訂正小さじ1です!!!ごめんなさい!!!を長男が吹きかけまくって、私が拭きまくる。ちょっとやると、息も合ってきました。水まわりは、クエン酸スプレーを。家電にはアルコールスプレーを。2時間強で、最後に洗濯槽とホースをやって大掃除終了。他にも気になるところはあるけれど・・・ま、いっか~さあ、出発。

毎年恒例。自転車で向かいながら、二ヶ所ほど美しいいちょう並木を通過。
ここでも十分キレイだね~ここでいっか?等と言いながらも、いちおねいちお、と外苑へ。着いてみてやっぱり、外苑のいちょう並木は別格だわ、と思う。
人出も別格だけれど。

毎年のことながら、ハッと息をのむ美しさなのでした。
今年は暖かくて、期間を延長して、今週末までいちょう祭り、しているそうです。

そう、もう一日遡る。
土曜日、長男は発表会に出ました。
張り切りまくりのヘレヌイ。連日、朝から晩までその劇のことで頭がいっぱい。覚えたナレーション(←年長さんの仕事)までつい言ってしまい、シーッて年長さんに注意されているそうでした。どうなることか!?と思いましたが、無事終了。

なんでもかんでもすぐにすぐ忘れてしまう母なのだけれど、
この日見た姿は一生忘れないと思うぅぅ。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の (焼きプリン)
2007-12-13 05:23:22
頑張ってる姿って、涙出ません?
運動会やお遊戯会、何度涙ぐんだことか・・・。

いちょう、きれいでしょうね~
独身時代に、外苑のいちょう並木は見に行ったことがあります。別世界にきたような感じがしたのを覚えています。

具合、よくなってきたんでしょうか?無理はしないで治してから動いてくださいね!お大事に
返信する
え?! (あんず)
2007-12-13 10:10:03
え?!今週までなんだあ。今週いけるかなあ。
今、旦那が風邪をひいているんです。

ところで、重曹スプレーの割合のことですが、
水200CCに大さじ1の重曹なんですね。
私は、水200に小さじ1を入れていました。
薄いですよね(笑)
返信する
Unknown (ミッキー)
2007-12-13 11:13:51
外苑のいちょう並木は本当にキレイだよね。
よく撮影に使われるのがわかります。

うちも大掃除、そろそろ始めなくちゃ
1年て早いね~
返信する
Unknown (anapanapa)
2007-12-13 12:19:37
外苑のイチョウ並木、懐かしいです。
東京に居る頃は見に行ったりもしたものです。
発表会は大成功みたいでよかったですね(^-^)
またお話聞かせてください。
それから風邪、お大事にして下さいね
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-12-14 06:06:21
焼きプリンさん
外苑は本当に美しかったです。
風邪は・・・咳がとまらず鼻タレです。
いまいち力が出ませんが、ペースを落として
頑張ってます。
そして、発表会は、自分の子じゃなくて
今回は上級生達を見ると泣けてくる私でした。

あんずさん
水200に小さじ1です!!!ごめんなさい。
記事に訂正いれました。サラッと間違ったことを
書いていました・・・反省。
外苑の並木、昔は11月だったんですけどね~。
やっぱり年々暖かくなってきていると思います。
だんな様、お大事に・・・。

ミッキーさん
ほんと、1年、早いです・・
今年も残すところ20日を切りましたね・・・
年賀状とか、まだまだ終わってないこと
だらけです・・・

anapanapaさん
ヘレヌイは毎晩、『今日もビデオ見よう』と
自分の姿を見ては喜んでいます^^
何気に満足しているみたい!で、こちらも
笑ってしまいます。
返信する

コメントを投稿