☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

念願の

2007-07-06 09:43:20 | お出かけ
ヘレヌイ念願の、アンパンマンミュージアムへ行ってきました。
4月にOPENしてからいつ行くの?といつも聞いていたヘレヌイ。

でも数週間前から、恐竜にはまりだして・・・バイキンマン、ピーンチ。
保育園の先生も先週アンパンマンの本をヘレヌイに渡すと『もうね、恐竜の”じだい”なの』とな~

ま、そんなちょい遅すぎた感もありますが、行ってきました。もう大興奮。どんな小さなバイキンマンも見つけ出しては、写真撮った?と聞かれます。本人満足なので、親は言うことなし、なのですが・・・

でも、館内一切飲食禁止なんです。大型のすべり台もあるし、三階建てだし、遊ぶトコいっぱいなのにね。子ども達喉カラカラになるのにね~持込だけじゃなくて、館内に買うところがないから、一切禁止。
しかも放送で何度も言われます
喉が渇いたら外に出る、ということなのですが、再入場はできません。かなり子どもに優しくないシステムです。併せて館内はベビーカーも使用禁止です。ちょっと・・・ですね。うちはいつもおんぶなので関係ないですが、ベビーカー利用者ばかりなのに・・・。
ちなみに1歳以上は1000円。大人も子どもも。

ミュージアムの外はアンパンマンのショッピングモールとなっていて、そこではもちろん飲食できますが、ね。
ま、そんなこんなでしたが、ヘレヌイは大興奮で大喜びでした。(マタイはおんぶでねる寝るネル・・・)
でもなんとなく、もう行かないかな・・・

今週はちょっとお疲れでした。農作業の疲れか?いや、なんとなく目が疲れている感じもあったので、夜中のパソコンを数日間やめました。マドレボニータの産後教室で習った骨盤呼吸法をしていたら、今日は少しアタマがすっきりした感じがあります。
骨盤呼吸法の効果はコチラ→”産後や小さい子どもがいる生活、PCやTVがいつもチカチカしている生活では交感神経(緊張)ばかり優位になってしまう。この呼吸法で、普段ためがちな副交感神経の根っこを刺激することで、深いリラックスが得られる。”とシマコ先生の産褥記にありますから、これを授乳で起きてもちょこちょこやっては足をあげるなど体操したりしていました。

火曜日、だったかな。立ちくらみしたかと思ったら、お皿を割りました。水曜日は、お店に来た姉に交通事故の話をしたのですが、その事故にあったのが私だと思われていたくらい(これは後でわかったこと)顔色が悪かったそう。

でも今日になって心身ともにスッキリした感じです。夜間の授乳で起きたときに、チャンス☆とばかりにPCに向かっていたので、ちょいと疲れが出たようです。

肩をぐるぐる回したり、ちょっとしたセルフケアで身体ってアタマってスッキリします。こんなことマドレボニータの教室に行くまで全然知らなかったなぁ。来週は産後、を離れ、カラダづくりの超基礎に参加します。こちらも楽しみ、ガルルルル・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anapanapa)
2007-07-06 14:51:05
ミュージアムはほんと、何だかなあ(汗)ですね。
OPENまでにかかった費用を短期間で取り替えそうとしてる感じ・・・でもこれじゃリピーターさんは少ないですね、きっと。
大人だけでは来ない施設なんですから(多分)子供の特性を考えていろいろ決めて欲しいですね。

なんだか私の周りでも体調を崩している人が多いです。自分も先日ダウンしたし。
GYOGYOさんは子育て真っ最中で慢性疲労もあるでしょうから特に気をつけてくださいね。
PC触ると疲れますから、程ほどに・・・(笑)
返信する
Unknown (ミッキー)
2007-07-06 21:59:03
アンパンマンミュージアムは
飲食が禁止なんだぁ

でも水族館とか室内の施設は飲食禁止が多いよね。
食べながら遊ぶと危ないからかな

授乳中は鉄分不足になるから
気をつけてくださいね
返信する
アンパンマン→プディキュア (かのかの)
2007-07-06 23:40:00
うちもかなりアンパンマン好き♪
アンパンマンキッチン、アンパンマン積み木、
アンパンマンドレッサー・・・狭い家が、アンパンマンのおもちゃだらけ、ほとんどおばあちゃんから頂いて、
親は買ったことないですが(笑)

かなり気になっていました、オープンの新聞の広告じっくりみちゃいました。でも
常にのどを潤してたいタイプなので、私もつらいなあ。

ヘレイヌくんバイキンマン好きだから、満足だったでしょうね

セルフケア大事ですよね。そういえば、最近私はやってない。やろう・・
授乳頑張ってください。あのひと時幸せ♪
大変だけど。



返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-07-07 06:40:38
anapanapaさん
そうなんです。かなりつらいものが
ありました・・・
体調崩している方が多いんですね?
暑かったり急に涼しかったり、気候の変化も
激しいですもんね。気をつけたいです。

ミッキーさん
展示のあるところはわかるのですが、
館内に一箇所でもせめて水分補給できる
スペースがあるといいなと思うのです。
鉄分不足、先日初めて実感。
鉄分摂っていかなくっちゃ。

かのかのちゃん
そう!私も水イノチなので、困ったわ~
結局、自分が喉乾いて出たくなってしまい・・・><
うちもアンパンマングッズに囲まれていますが、
やっぱり親は買わないよね・・・祖父母からか
お下がりです。
返信する
Unknown (そらまま)
2007-07-08 01:24:48
アンパンマン・・・行ったことないんだ。
でも周りのママ友が「とっても疲れた~」って言っていたんだけど・・・
水分補給出来ないなんて、かなり優しくない施設だね。
混むから早く出ろ?ってこと?
ちょっとがっかりね。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-07-08 05:03:23
そらままちゃん
狭いのに時間制限はないからね~><
せめて一箇所だけでもって思ったよ。
でも子ども達はそんなこと関係ナシに、
喜んでいたけどね~!
返信する
アンパンマン (ともコ)
2007-07-08 05:51:20
ウチの子も好きだから、
連れて行こうと思っていたけど、
ちょっと考えちゃいました。

お仕事も大変かとは思いますが、
あまり無理しないでくださいね!!!
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-07-09 10:02:12
ともコさん
お腹、大きくなったカナ?
出産前にもう一度会えるかしら・・・

ミュージアムは、うーん・・・
一度は行ってみてもいいと思うんだけれど、
暑い日は避けたほうがいいかも。
なにせ水分補給できないので・・・
入館前にしっかり水分とってから行くのも手です!
返信する

コメントを投稿