☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

千葉市科学館

2010-03-03 14:11:06 | お出かけ
卒園遠足と題し、前の保育園の友達親子と行ってきました、千葉市科学館

結構(←追記・悪気はないのだけれど。。。ごめん!)、遠かったー!けれど、この遠い道のりが友達と行くにはいいんだよねー親子とも。楽しくて楽しくてーでした。

最新鋭の数々・・・センサーが張り巡らされているそうで。。。センサーのなさそうな裏へまわってあっちで飲もうとしてもこっちで飲もうとしても×。どんだけ飲みたいんだ、私(笑)7階~10階まであって、10階の一角にちゃんと飲食スペース、ありました。

工作も時間で競う体力勝負もの(ただし、センサーは多用)もプラネタリウムもあって、たっぷり楽しめます。様々なワークショップ(日時計作ったり、人体模型で遊んだり)が一日何回もあります。ほぼ貸切状態。

土日は混雑しているようです。(近所の小学生談)

とても楽しかったです。8時に出て20時に帰宅。丸々一日楽しみました。
マタイは帰りの電車でずーっとほかのママに抱っこされて。その光景を見ている私も幸せ前の園の自分の友達はすっかり忘れてしまったマタイですが、ヘレヌイのお友達とそのママのことはまったく忘れていないようです。

親子ともに、寝るまで「楽しかった~」を連呼。
いい一日でした。

帰ってきて、自分の住まいの科学館もチェック。早速行ってみようっと。

思ったのは・・・
いつも思うのだけれど・・・
やっぱり私の育て方は、雑やなあと・・・
ひとりの子を大切に育てているお母さんに接する度に思うのだが、やっぱり丁寧に子どもと接しているなあと・・・羨ましくもあり、反省もあり・・・

私もまだまだ頑張ります
来週・・・ついに卒園式です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿