☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

あの方やこの方や

2007-05-31 10:25:45 | お店
業界では超有名なあの方が先日、新作を食べに来てくださった。雨の中、10時きっかりに。
業界唯一の月刊ラーメン専門雑誌『月刊とらさん』に載ることになりました。
来月末発売です。よかったら見てみてくださいね。

そして、キャラ弁業界では同じく有名なこの方も、北海道から上京されていて、弟さんお二人と来てくださった。大人になっても、ご兄弟が本当に仲良くて素敵。
ブログを通して知り合った方。キャラ弁への熱い思い(TVにもご出演、いまや会員数150人ですって!)は言わずもがな、ですが、ほかの事への情報収集能力もほんと、すごいお方。三人の女の子をもつお母さんにはとても見えない。そしてその三人はみんな年子!すごいっす・・・。忙しさに言い訳せずに、やるべきことをされていて、見習うところがいっぱいです。お会いできて、本当に嬉しかったです。まだまだ語りたいことが山ほど。今度はといきたいとこですね。

お話変わって。
次男坊マタイのクラスに昨日麻疹の子が。マタイは5ヶ月なので、予防接種はまだです。保育園からの指示で、小児科の先生に相談に。グラフを出してくださり、3ヶ月位までは麻疹の母親の抗体があるのですが、6ヶ月を過ぎると、ガクンとその抗体が落ちる、というグラフ。マタイは5ヶ月ですから・・・ビミョー。
うつっていれば、明日熱が出るみたいです。うつっていないといいですが、こればっかりはね。同じ部屋に一日中いるわけだし・・・私の抗体が残っていてくれるといいなぁ。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッキー)
2007-05-31 12:22:47
業界では有名なとは誰でしょう?
今度、雑誌を見てみますね
キャラ弁もすごくカワイイ
真似しちゃおう~
返信する
Unknown (YUMA)
2007-05-31 19:20:26
私も新作、食べに行きたいです(最近は土曜日に英語の学校に行かなくなってしまって・・・)
はしか、心配ですね。
返信する
なるほどです。 (かのかの)
2007-05-31 23:10:29
ブログお邪魔すると
ほんとにラーメン食べたくなります(笑)

GYOGYOさんもほんと忙しいのにすごい!

私は、忙しさに言い訳ばかりで、早3年です・・・・

麻疹こわいですね、どーかうつってない事を祈っておりますね
返信する
ありがとう (321はは)
2007-06-01 09:29:20
先日はおじゃましたました~♪
どうもありがとうでした。
本当にゆっくりお話してみたいですねー
次回(何年後
呑みましょうか?!
わははは
返信する
Unknown (anapanapa)
2007-06-01 20:23:49
リンク先の潮騒らぅ麺の画像にやられた!
見るんじゃなかった(笑)!今すぐ食べたい!
食べられないと思うとますます食べたくなるものですね(^-^;)
しかもしっかりお褒め頂いてるし、おいしいのは間違いない!
月刊とらさんにも載って、もっともっとお客さんが増えるといいですね(^-^)

マタイクンの麻疹、心配ですね。
どうだったんでしょう(汗)?
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-06-02 00:28:20
ご心配ありがとうございます!今のところ
はしかは大丈夫です。

ミッキーさん
この方です↓
http://allabout.co.jp/gourmet/ramen/
お顔を見たら、おわかりになったかな。
キャラ弁、かわいいですよね。
私もキャラ弁という名前さえ知らなかった一人ですが、今ではちょこちょこ取り入れています。

YUMAさん
最近行ってないみたい・・・ですね。
でも本当にお忙しそう。いつも応援しています。

かのかのさん
子どもいて仕事もして、本当に忙しいですよね~
ってその前に!
金曜朝、社保前を自転車で駆け抜けませんでしたか?
見覚えのある白い大きなツバのある帽子をかぶった
方が通ったので、あれれ?って思っていたのです。
かのかのさんじゃなかったかな~

321ははさん
こちらこそ、本当にありがとうございました!!!
ほんと、何年かしたら、お付き合い願います

anapanapaさん
あはは!ありがとうございます。そういえば、
私、画像載せていませんでした!!
(anapanapaさんのコメント見て気付きました。)
返信する
おつかれ様です。 (かのかの)
2007-06-02 01:09:27
はしか今の所よかったですね


帽子はピンポンですが、
朝は、かなり遅い方ので、私かな?(笑)
裏道を通る時もあります。気分で。

GYOGYOさんのMIXIのメールに、
私の携帯アド送りました。
送られてるかな?
かなり不慣れなもので。
月曜日ごろ送りました。

返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-06-04 06:54:03
朝、そうですか・・・
じゃ、違ったかな。
9時20分位でした。

アドレスいただきました。
こちらからも送りますね~
返信する
こんばんわ! (かのかの)
2007-06-05 01:09:18
朝、時間的に私かも(笑)!
ちょうど9時前後に家をでるので。

メール届いてよかったです。
MIXIにもメールします。
返信する

コメントを投稿