自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

国産小麦粉のピザ 「北海道マルゲリータ」 ニューグランシェフで焼いてみました。

2015年09月19日 | Weblog

 

食べたくてムソーさんから仕入れたものの、

なかなか食べる機会が無く、、、、

、、、、ずっと気になっていた

冷凍ピザ「北海道マルゲリータ」、、

 

やっと食べました。

 

 

 

このピザは、札幌の有名イタリアンレストラン

「テルツィーナ」の堀川シェフが監修され、

北海道産小麦粉を使ったピザ生地に、

北海道産トマトをたっぷり使った自家製オリジナルソースを使い、

北海道のチーズを使ったシンプルなピザです。

それだけに素材の良さが美味しさを左右します。

そして、、

そのピザをさらに美味しく頂くには、、

調理器も大事ですよね。

なので、、

 

 

パワースチームオーブン ニューグランシェフ」を使いました。

電子レンジのように使える調理器で、(時間はレンジよりかかります)

電磁波(マイクロ波)を使わないので、

素材の栄養を残し、素材の美味しさをしっかり引き出してくれます。

超微粒子のスチームや、世界初のパワースチームも使える調理器ですが、

今回はオーブン機能を使います。

 

見た目もとってもシンプルな「北海道マルゲリータ」。

ですが、こだわりがギュッと詰まっています。

 

さて、ピザを焼くのに、グランシェフの説明書を見ると、、、

ピザは、、、、

「温度調節は”高温”で、3から4分」と書かれています、、、が、

タイマーは気にせず、

ひたすら「今が1番良い焼け具合!!!」となるのを待ちます。(暇があったので、、)

最高の状態、、と思えるところで食べたいですもんね。

 

しばらくして、、、、、 

チーズが溶け出し、、、

ケチャップも焼ける感じがして、、、、

、、、、、、、

良い香りがしてきます、、、

、、、、、、、

生地も少しこんがりとしてきて、、、、

、、、、、

、、

きっと「今が1番のはず!!!」という状態になったので、、

ここでタイマーを止めて出してみると、、、

 

オーーーーー、、美味しそう ~ ♪ 

 

早速、カットして食べてみると、、、

 

アチチ、、、、 でも、、、  

 

美味しーーー!!!!

余計な味は無く、ストレートに生地とチーズ、ケチャプの素材の良さの美味しさ、

そこにオリーブオイルとバジルがアクセントになって

美味しさが口の中に広がります。

しかも、重たい感じが無く、スッキリした旨味なんです。

、、、

なんか、、、やられた感じです。

ピザでも素材によって、、なのかな?

堀川シェフのすごさもあるんでしょう。

こんな美味しさもあるんですね、、、。

、、、、

 

さて、、、

 

今度はいつ食べようかな???

 

いや、、、

いつ食べられるかな????

(嫁さんの許可が難しいんですよね、、、、) 

 

(ちょっとぐらい体重が、、、良いですよね???)

 

 

(たまには食べたいですよね、、、、、、)

 

 

(1枚ぐらい食べてもそんなに変わるわけでもないし、、、)

 

 

(子供たちはokで私はダメってないですよね、、、)

 

 

(美味しいピザ、、食べたいですよね、、、、、、)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

9月21日(月)から9月23日(水)の

 

シルバーウィークは、、、

 

、、、、、、

 

営業致しております。

ただ、通常(PM7:00)より早い時間に閉める場合もありますので、

もしそれぐらいに来店の予定の場合は

早めに連絡いただけましたらお待ちするように致します。

 

    ナチュラル&オーガニック ヘルシー池田店

        大阪府池田市畑1-6-28

          072-753-3245

         お待ちしております。

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「森修焼き」を、とってもお... | トップ | ハロウィンにいかがですか? ... »
最新の画像もっと見る