Mな日々

趣味(主に山歩き)を 綴ります

母栖山

2021-04-18 | 日記
母栖山には毎年ヒカゲツツジをに見るために登っていましたが、今年はいい時期に登れませんでした。

ヒカゲツツジがなければ、イワカガミが咲いていたらいいな~と思いながら。

今日は逆回り、池の周りの枝垂桜も終盤です。


満開だったら空が見えない。


巡視路入り口。今日は巡視路を使わずに、尾根を直接登ってみる。


最初のピークの三角点。


馬酔木も終わっていて、展望もいまいちの登山コースを、それでも久しぶりなので、楽しく歩く。


山頂手前はとても急な斜面。何とか登って、母栖山頂上。


金鉱跡へ。


わずかに咲いていた。
 

ラッキー、イワカガミは咲き始め。
 

北の天候は荒れている。


あられが降ったり、昼過ぎからは雨が降りそうなので、休憩せずに下山。


意外と花はいろいろ咲いていた。


春の訪れ。


コバノミツバツツジも終盤。


足元にはいろいろ咲いていた。
 

 

今年初ギンリョウソウ。早くない?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿