Mな日々

趣味(主に山歩き)を 綴ります

天児屋から三国平

2023-07-20 | 日記
たたらの学習館から破線道で三国平まで。
学習館を過ぎて橋の手前の路肩に駐車してスタート。

旧因幡街道。


たたらの遺跡もあちこちにある。








感じの良い旧道。


目印のトラック、だいぶん自然に還っている。


相変わらず難解なコースだけど、目印が時々あって、何とか迷わずに歩ける。




もうすぐ江浪峠。


ブナの森。


江浪峠のお地蔵様。


三国平。


天児屋山方向へ少し登って、広い尾根から降りてみる。


植林と自然林の境界にネットがあって、人の手が入っている。
藪もなくて歩きやすい。


きれいな作業道に降りてきた。


本当はそのまま尾根を降りるつもりだったけど、あまりにきれいな道なのでしばらく歩く。
大きな岩があった。


道があったので適当に降りて行った。測量の?テープもあって、たどってみる。


トラックの近くに降りてきた。


前日の雨で増水した川を渡渉する。


歩きやすくて興味深いコースだった。


オニノヤガラ。




アジサイなど。




夏椿があちこちに咲いていた。


イワタバコはもうすぐ咲く。


駐車地到着。
 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿