Mな日々

趣味(主に山歩き)を 綴ります

大甲山~荒尾山

2017-08-08 | 日記
久しぶりに大甲山に登ろうと、いつもの野尻登山口に向かったのですが伐採作業中でした。

少し進んだ路肩に駐車しようとしたら、ハチの攻撃を受けまして…

仕方なく、お滝さん登山口に変更して、登り始めました。9時15分。


今度は予想通りヒルの攻撃です…

うっかりヒル除けスプレーを忘れていました。ハチがしつこくて。

滝を登るのはやめて、尾根に向かいました。
登山道ではなかったのですが、行者コースに向かっている尾根なので何とかなるだろうと。

幸い地籍調査が入っていて、歩きやすい尾根でした。


行者コースと合流しました。


歩きやすいです。


ここでもキノコ。


10時45分大甲山頂上。


予定通り、荒尾山に向かいました。

縦走路は短いのですが、ずっと雑木の尾根でとても感じがいいです。



11時15分荒尾山頂上。




すぐに大甲山へ戻って、お昼休憩しました。
先ほどより天候が回復して眺めがよくなっていました。

日名倉山。


ヒルさえいなければ、下山はお滝さんコースへ向かいたかったのですが、行者コースへ下山します。

こちらも雑木の歩きやすい尾根です。

行者岩からは、箱庭のように。


新設された行者堂。


作業道は一部ショートカットしました。

13時頃水場に到着。


今日は、ハチとヒルに翻弄されました。

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿