Mな日々

趣味(主に山歩き)を 綴ります

三国平

2022-07-28 | 日記
峰越峠から。登山口に咲いていた、何かな。


源流コースへ。


わかりにくいルートを探りながら進む。湿地があった。


峠道に出た。


天児屋川源流碑に立ち寄った。


江浪峠。


お地蔵様。


三国平。


天児屋山方向は藪が元気に復活している。今日はいかない。


帰りは自然歩道を歩いた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トップの花は (たくや)
2022-07-30 10:17:20
オニノヤガラ(鬼の矢柄・ラン科)はどうでしょう。
ギンリョウソウと同じで葉緑素を持たず、自分では光合成を行わない腐生植物です。

暑い日が続きますが、無理せず山行を楽しみましょうね。
返信する
Unknown (はせっち)
2022-07-30 19:00:17
たくやさん 
情報ありがとうございます。
や…はついていたような気がしていました。

本当に毎日暑いです。今のところ遠くへの遠征が無理なので、近場で頑張っています。
返信する

コメントを投稿