Mな日々

趣味(主に山歩き)を 綴ります

烏ヶ山

2021-07-24 | 日記
先日家人が大山方面にドライブに行って、烏ヶ山に登りたくなったというので、私が登りに行きました。

鏡ヶ成の休暇村駐車場に車を止めて、正面ルート登山口から。


歩きやすい登山道。


足元にヤマアジサイやヤマジノホトトギス。
 

急坂を上って、自然林がいい感じ。


ノリウツギかな。


谷を見下ろしてみた。


新小屋峠分岐を過ぎるとお花が増えてきた


キュウシュウコゴメグサ。


コオニユリに会えた。
 

この上が山頂。う回路があった。


烏ヶ山頂上。


ガスがかかっているけど、目の前に雄大な大山の姿。


休日なので、水分と写真だけとって、すぐに下山。

と思ったら目の前に小さなお花畑。


シモツケソウがたくさん咲いていた。


南峰。


新小屋峠分岐を左。


急な斜面を下りていくとクガイソウが咲いていた。




ガスは晴れない。


傾斜が緩やかになるといい感じのブナ。




道標に従って右折。


気持ちの良いブナ林を歩く。


新小屋峠登山口。


車道は車が多いので、目の前の鏡ヶ成の遊歩道へ。


トラノオが咲いていた。


無事下山。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿