Mな日々

趣味(主に山歩き)を 綴ります

鳴滝山

2020-08-18 | 日記
東仙宿は標高930m、鳴滝山との標高差は約350m。もしかして涼しく歩けるかもと思い、ついでに以前から気になっていた谷を歩きました。

駐車地から破線道で谷の入り口へ。破線道は林鉄でした。


最初は少し歩きにくかったですが、谷が広がって、歩きやすくなりました。


いい感じ。


風も涼しい。


徐々に谷が狭まってきました。


谷の最後は倒木が少し邪魔で、尾根に逃げてしまいましたが、本当はあの鞍部に行きたかった。


1228mピーク到着。


鳴滝山への最後の急登。


鳴滝山頂上。曇っていて、風も涼しい。じっとしていたら寒いくらい←大袈裟


東山への縦走路。


シダの草原。


東山との鞍部から谷へ下山。


トリカブトの毒は植物界最強。


花はこんなにきれいなのに。


薬にもなるジギタリス。


作業道へ。


駐車地到着。


東山まで行ってもよかったかな。


  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿