Mな日々

趣味(主に山歩き)を 綴ります

大神山神社からユートピアに登った

2021-07-16 | 日記
我が家から、鳥取道と山陰道を使えば、高速料金を使わずに大山に行けるとm2さんが言うので、ユートピアに行きました。

大神山神社登山口から。


ヤマアジサイ。


天気予報がいい方へ外れて。


ユートピアコース登山口。


アジサイが咲き乱れる中を登っていきます。


クサアジサイとホトトギス。
 

稜線に出ました。


展望地から三鈷峰が見えます。ときどきガスが晴れて、荒々しい岩場が現れます。


m2さんも写真を撮ったり、なんやかんやかなりゆっくりペースです。
 

濡れて滑る急斜面は慎重に。


灌木帯の斜面を横切る登山道わきにもお花が。
 

ユートピア避難小屋が見えてきました。


ナンゴククガイソウ。


もっといろいろ咲いていましたが、写真に収め忘れたりへたっぴだったり。
 

今日は時間の関係で、三鈷峰は登りません。


ガスが晴れて、まずまず展望はいい。


お花畑。


大山の稜線。


m2さんのお花畑のイメージとは違ったようですが(ハイジみたいなのを想像していたよう)


満足満足。




避難小屋と三鈷峰。


シモツケソウ。




十分楽しんで往路を下山。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿