Mな日々

趣味(主に山歩き)を 綴ります

阿舎利山のセト谷

2023-09-24 | 日記
阿舎利集落外れに駐車して、堰堤を過ぎて入渓。


終始穏やかな流れ、時々変化もあった。


倒木帯の手前で引き返す。


道標の右の谷によさげな滝が見えたので、今日はこれを登る。


階段を上る。


上段へ。


地形図の等高線が少し詰まっているので、奥まで詰めてみる。

少し歩くとさっきよりさらに大きな滝があった。


これも3段の滝、中段へ。


上段。ここからは右岸を巻いた。


大岩。


小滝が続く。




最後にまた少し大きな滝が。


谷に沿って炭焼き窯跡が何ヶ所もあった。


ここで終わり。


作業道の手前まで登ってきていたので、そのまま谷を詰めて急斜面を登って、作業道に出た。


いつも見える一山。


ここからよく使う尾根で楽々下山だと思っていたら、伐採後で倒木が散らかっていた。


道標の分岐に到着。


右引原、左山道。途中破線道の痕跡もあったし、炭焼き跡もたくさんあったし、右が昔はメイン道路だったのかも。


帰ってきた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿