Mな日々

趣味(主に山歩き)を 綴ります

氷ノ山(仙谷コースから三ノ丸コースへ)

2021-06-11 | 日記
久しぶりに氷ノ山に登りたいというm2さんと、仙谷コースから。

仙谷コースは初めてのm2さん、ここから登山道へ。


仙谷のトチノキの深緑に癒されながら登ります。


いいところ~


晴天続きだったので、水量も少なくて、登りやすい仙谷でした。


ここまでに白い花が少々。
 

若いので鎖場もへっちゃら。


谷を離れてブナ尾根へ。


シンボルツリー。


仙谷別れ。


少しだけ咲き残っていたイワカガミ。


甑岩。


今日は曇り空で、稜線は強風。暑くないので、快適な登山を楽しんで、もうすぐ山頂。


氷ノ山山頂。


鉢伏山から扇ノ山まで。


誰もいないと思ったら、小屋の中で何人かが休憩中。私たちは三ノ丸へ。


三ノ丸到着。とにかく風が強いので、避難小屋の中でお昼休憩。


曇っている割に展望はいいです。


積雪期を思い出す稜線と、三室山などの山並み。


すこし下って、氷ノ山山頂を。


こちらのブナにも癒される。


リフトトップから、


自然探勝路へ。


ショウキラン


ミクワ谷。


ヒメレンゲ。


お気に入りのワサビ谷コースで下山。


m2さんにも気に入ってもらえて、何度か写真タイム。


水遊びしたいそうです。


ワサビ田跡。


スキー場に下山して、駐車地はすぐです。


花の季節には少し早かったですが、m2さんにも気に入ってもらえた氷ノ山周回コースでした。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿