Mな日々

趣味(主に山歩き)を 綴ります

下蒜山から中蒜山 ピストン縦走(ササユリ終盤)

2021-07-03 | 日記
今日は天気が悪いので、空山の夏椿を見に行こうと思っていたのですが、最後に見た天気予報が意外とよかったので。

突然、蒜山に行きたくなり、予定変更。

家を出たのが少し遅かったので、犬挟峠を8時45分出発。


出発時だけ小雨模様ですが、すぐにやみました。ササが刈ってあるので、ズボンも濡れません。


雲居平は、今日も真っ白。


イブキトラノオ越しに下蒜山がぼんやり。


下蒜山頂上。


殆ど風もなく、蒸し暑くて汗だくです💦

中蒜山へは、特にこだわりもなく、フングリ乢まででもいいかな~と思いながら出発。

ササユリ少々。


ササユリとヤマアジサイも。
 

コバギボウシ開花前と開花したもの。
 

ササの縦走路。陽射しがたまにありましたが、途端に超暑い。


フングリ乢到着。やっぱりとりあえず、中蒜山まで。


山頂手前のシモツケ、お手入れしてあった。


中蒜山頂上。ちょうどお昼に到着、休憩しました。


休憩していたら、雲が流れて、蒜山高原が。


さてそろそろ帰らないと。今日もヤマツツジが目立ってました。


ササユリは1週間ほど遅かったのかな。


 

ウツボグサ。


アクシバ。


もうすぐ咲く~


たまに雲が流れていく。


ホトトギス。


犬挟峠に帰ってきた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿