Mな日々

趣味(主に山歩き)を 綴ります

六郎谷~十年~戸倉山

2018-11-11 | 日記
今日は新戸倉スキー場から十年に登りました。

スキー場跡地の空き地に駐車して、関電巡視路に向かって林道へ、8時40分。

とりつきからしばらくは急な巡視路ですが、きれいな尾根になると登りやすくなります。


紅葉が陽射しに映えます。


鉄塔から。分水尾根はほとんど落葉しているようです( ;∀;)


急な登りが続きますが紅葉もまだ残っていました。


1時間ほどで、分水尾根に合流。すっかり晩秋の佇まいです。


落葉しているので、養父市側はすっぱり切れ落ちて高度館抜群。

宍粟市側にはまだ紅葉が。


マユミのピンクが目立っていました。


四等三角点六郎谷からは氷ノ山。前山が鮮やかです。


十年へはトチノキやミズナラの広い尾根。


11時30分十年到着。


すこし下ってお昼休憩。

下山は、戸倉山へ。

別撰5山の十年登山道も立派なミズナラ。


林道に降りて、戸倉山に向かって尾根に乗りました。

思ってもいなかった自然林。


スキー場の薄暗い作業道とは大違いで、今日1番の( ゚Д゚)


こんなことがあるのでやっぱり山は面白い!

ゲレンデ上部から。ススキがキラキラ。


三等三角点戸倉山に一応寄ってから下山しました。

スキー場の作業道から下山。


駐車地には13時40分到着。

色鮮やかなマユミの実。。



  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿