Mな日々

趣味(主に山歩き)を 綴ります

母栖山

2020-04-11 | 日記
三久安山へイワウチワを見に行くか、母栖山にヒカゲツツジを見に行くか、迷った末に母栖山にしました。

すこし端折って、ここから。


急坂を登ると展望地ですが、今日は曇り空。


アップダウンして母栖山頂上。


ヒカゲツツジの咲く崖っぷちへ。


見頃です。






ミツバツツジも。


十分楽しんで関電センター跡地を巡る縦走路へ。

いったん急坂を下って、関電鉄塔へ登り返して。


暫くは植林で展望もないのですが、鉄塔ごとに展望があります。

2番目の鉄塔は気持ちの良いところです。


ここは馬酔木がたくさん咲いていました。
 

3番目の鉄塔からは、宮山かな?


四等三角点島田。


ここへ下山。


母栖の滝を見に行きました。


300mほどとのことですが、結構リスキーなコースでした。

滝参道。


崩れかけています。


母栖の滝、滝つぼから。                 お堂から。
    

写真はあれですが、いい感じの滝でした。

ダムまで戻って、お花見しながらお昼ごはん。


枝垂桜は三分咲き位。


山桜が満開。


他にも目を楽しませてくれた花。ウグイスカグラや、なぜか好きなクロモジ、真っ赤な椿。
 




   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿