3月15日(日)のつぶやき その15

2015-03-16 01:45:48 | Weblog

NHK「時論公論」でも安倍・橋下による大阪都構想と憲法改悪の取り引きが紹介されている。

大阪都構想の可決は、憲法改悪につながる!

大阪破壊の元凶、橋下を退場させよう。
#大阪都構想の住民投票に反対票をpic.twitter.com/MnZUUc7AEV

BARAさんがリツイート | 95 RT

@urokosmile 巣食って、いや 救ってもらいなさいね


【New】Haaretz紙社説《軍用犬をけしかけられた少年ハムザはその逮捕の「異常さ」にも関わらず、いまだその自由を待っている》16歳のパレスチナ人少年は3ヶ月経った今も軍刑務所に勾留中 dlvr.it/8yrTNq pic.twitter.com/yl3NBJ9TCT

BARAさんがリツイート | 35 RT

田縣神社の奇祭も始まっています。メインの神輿(御神体)は今からです? pic.twitter.com/3EDCzJ8g4D

BARAさんがリツイート | 105 RT

@yutakatheblues いえいえ、豊年祭は 五穀豊穣・万物育成・子孫繁栄の、とても豊かな祭りです。いやらしくなぞありません


イスラエル軍が犬をけしかけ少年を襲った動画をリークした国会議員は「イスラエル軍の勇敢さ」を証明するためだったという。「山城博治さん逮捕の正当性」を証明するため動画を流した人と発想が同じだね。話せばわかる人とそうではない人がいるんだね、残念だけど。 @freegaza_jp

BARAさんがリツイート | 6 RT

@yutakatheblues あら、そうなの?
ちなみに
陽物御輿の重量
  御輿のみの重量 約100キログラム
  陽物=大男茎形(おおおわせがた)
   素材、木曽檜 直径、約50~60センチ
   長さ、約2メートル50センチ
   重量、約250~300キログラム


金武町のギンバル訓練場にもメースBの発射台があった。2013年に公開された時の写真がこれ。左側の滑り台のようなところにミサイルがあり、発射されると、排気がカーブに沿って丸いふたのようなところから上に向かって排出されるという説明だった。 pic.twitter.com/CSiUUxEsQr

BARAさんがリツイート | 18 RT

なんでこんなものが出てくるかというと、米軍は基地を返還するときに現状回復義務を負わないから。こんなどでかいものを地中に埋めたまま「はい、どうぞ」と日本に返してよこした。どこかの国の新幹線事故を思い出す。 pic.twitter.com/z2UufoOZYF

BARAさんがリツイート | 16 RT

@sigesige00 走馬灯のように よみがえるものもある。


@yutakatheblues 愛知県においでの節は お立ち寄りを。人品卑しからぬご婦人方も愛おしく撫でさすっておられまする。


「南京!南京!」という、南京事件を描いた映画、よかった。劇映画。虐殺される市民や、強姦される女性も辛いけど、殺させられる日本兵も、人間の感性捨てるか、正気でいるなら自殺しかないほど辛いとわかる映画。中国人の少年が素晴らしく、救いのある映画。機会があればオススメ。

BARAさんがリツイート | 7 RT

10年前ケニアで働いてたんですが、帰国してあっちは子どもがいっぱいそのへんにいてさー、って話したら「他に娯楽がないから子だくさんなんだよなw」とかいう人(主に子供もいるおっさん)が多くて辟易した。お前ら娯楽で子どもつくっとったんかと。

BARAさんがリツイート | 553 RT

神社とろくでなし子さん、何が違うんだろう。RT @mayumi_ogawa: 田縣神社の天下の奇祭!?に行って来ました。今では小牧市の観光として、全国そして海外からの観光客が詰めかける豊年祭です。
pic.twitter.com/euiltjkF3M

BARAさんがリツイート | 8 RT

ジェブ・ブッシュ氏も公務に私用メアド、米紙調査で判明 ift.tt/1baiFDi 世界の最新ニュースはこちらから→ ift.tt/1yk8O3X pic.twitter.com/Ke64MBbUtS

BARAさんがリツイート | 59 RT

福島がんばれ
と言われます
福島のみんなは
がんばっています
でも
四年も経つのに
まだ除染の連絡もありません
それが役に立つとか
立たないとかの議論の前に
何もしていない
あの大きな危険は手がつけられない
これ以上
何をがんばればいいのでしょう

BARAさんがリツイート | 153 RT

@lumoroki @yamaneko_strike @_rxj4  ふ、ふしだら・・・ですか。

1 件 リツイートされました

@BARANEKO @lumoroki @yamaneko_strike ふしだらな米軍、ふしだらなブラックウォーター(。-_-。)

BARAさんがリツイート | 2 RT

「丸刈りは日清戦争のころ、まず軍隊で広まった。欧米型の髪形が忌避された太平洋戦争中は、大政翼賛会などが国民調髪『翼賛型』という髪形を定めて強く推奨。子どもは丸刈りやおかっぱが望ましいとされた。戦後の丸刈り指導は、その名残と言える」digital.asahi.com/articles/DA3S1…

BARAさんがリツイート | 29 RT

いないいないーーーーーーーーーー!! pic.twitter.com/kihbrcT7te

BARAさんがリツイート | 954 RT

ばあああーーーーーーーーーーーー!!! pic.twitter.com/b9Tm6ikUAF

BARAさんがリツイート | 994 RT

「A2-B-C 」は、ドイツのイアン・トーマス・アッシュ監督によるドキュメンタリー映画。甲状腺の検査結果でA2(結節および嚢胞が見つかった)子供たちに初めてカメラを向けたもの。日本では上映禁止。監督のイアン氏の日本語インタビュー記事→sayonara-nukes-berlin.org/?p=485

BARAさんがリツイート | 17 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。