3月19日(木)のつぶやき その10

2015-03-20 01:48:41 | Weblog

18日、フランクフルトの欧州中央銀行の前で、欧州各国から集まった1万人の活動家が、緊縮政策に抗議。ドイツの左翼党、ギリシャのシリザ等も参加。一部の参加者と警官隊の衝突で数百人が逮捕された。revolution-news.com/live-updates-a… pic.twitter.com/CgAJ3ulXNX

BARAさんがリツイート | 4 RT

【New】19日、西岸ナブルス近郊の村でイスラエル人入植者がパレスチナ人所有のオリーブの樹60本を根こそぎに(Ma'an News)maannews.com/eng/ViewDetail…
#FreePalestine #Palestine pic.twitter.com/QhnWA3PhKI

BARAさんがリツイート | 16 RT

西岸では約8万の家族がオリーブによる収入で生計を立てていますが、収入の道を断たれた農民は土地や家を手放すことになり、そこにイスラエル人が入植してきます。自治政府などによると、西岸では1967年以来、80万本のオリーブが根こそぎにされてきたとのことです。@freegaza_jp

BARAさんがリツイート | 9 RT

「呼ばれたらいくらでも話にいくよ」と山谷で活動する「被ばく労働を考えるネットワーク」の中村さん。そうだよな。中村さんらの話、もっと拡散しないとな。中村さんと共に闘う若い兄さんも、昔釜にいたんだから。中村さん、いくらでも釜に話にいくよというてた。わたしらが頑張ればいいんやな。

BARAさんがリツイート | 8 RT

わかっていたとはいえ、溶け落ちた福島原発の核燃料がとうとう所在不明に。損傷から溶融へ、ついには圧力容器から脱落。どんどん悪くなる。そもそもこの調査自体、やろうと思えばもっと早くできたはず。どこにあるのかもわからないのだから、廃炉はおろか、石棺だってしようがない。完全に底が抜けた。

BARAさんがリツイート | 141 RT

【開催が迫りました!】渋谷区で野宿者支援を続けて来た「のじれん」の室田大樹さんが、宮下公園ナイキパーク化問題、最近の国賠訴訟での勝訴判決などについて現場の視点からお話します。
●20(金)開催『同性パートナーシップと野宿者排除』
bit.ly/1FawYCX

BARAさんがリツイート | 15 RT

また、レズビアン活動家の土屋ゆきさんから「同性パートナーシップ証明」を含む渋谷区の条例案の中身について、冷静に分析した上での問題点の指摘などがあります。コメンテーターは寺中誠さん。質疑応答の時間もあります。
ぜひ一緒に考えませんか?
bit.ly/1FawYCX

BARAさんがリツイート | 16 RT

[フォト]日本軍慰安婦被害 最高齢生存者 キム・ポンドクさんの最後の願い japan.hani.co.kr/arti/politics/…

BARAさんがリツイート | 2 RT

“1918年に慶尚南道統営...で生まれたキムさんは、22歳になった1939年に統営劇場の前で「工場に就職させてやる」と言う日本人の言葉にだまされて船に乗った。 釜山を経て中国に到着したキムさんは、大連で3年、その後フィリピンに連れて行かれ4年間苦難の生活を送った。”

BARAさんがリツイート | 3 RT

“「日本が謝罪するならば、歌を歌って踊りもします。 私たちは恨めしくて死ぬに死ねない。日本が謝罪をしてこそ死んで目を瞑ることができる。私の恨みを晴らせるのはそれが一番じゃないですか」”

BARAさんがリツイート | 2 RT

お疲れさまです。釜から何も出来ず情けないですと今、山谷の中村さんに電話しました。また教えてください。"@nasubi_sanya: 被ばく労働を考えるネットワーク主催 2015年「被ばく労働者統一春闘」行動 日時:2015年3月20日(金)【省庁交渉】参議院議員会館B109会議室

BARAさんがリツイート | 4 RT

誰かを叩きのめすことでしか自分の正義を主張できないような正義は必要ない

BARAさんがリツイート | 7 RT

言論の自由だと吠えるのに権利である生活保護を叩く矛盾

BARAさんがリツイート | 5 RT

ボリビアは学校給食で遺伝子組み換えを禁止し、ブラジル・サンパウロ市は有機農産物の使用を義務付ける。そんな動きが地域の農家を支え、貧しい子どもたちにも安全な食を確保できる。さて、日本の学校給食は? 米国産小麦の問題など話します
gakkyu-news.net/jp/000/003/201…

BARAさんがリツイート | 41 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。