3月20日(金)のつぶやき その1

2015-03-21 01:46:40 | Weblog

淀川、 自治会会長殺害容疑で逮捕されたものの、証拠なしで昨日釈放された男性。1日あけた今日、堂々と記者会見。「自白強要」されていた? pic.twitter.com/IlrVsb1AXH

BARAさんがリツイート | 6 RT

いろんな人から、3月17日にあった「大成建設は辺野古の工事すんな!」の抗議デモに対しての警察の干渉が異常だったという感想が寄せられてきている。やっぱあれおかしいよね!

というわけで皆さん!東京でも辺野古の埋め立てに反対すると苛烈な弾圧を食らうっぽいので、たくさんの人で抗議しよ!

BARAさんがリツイート | 19 RT

済生会病院が天皇の「恩賜」から成立したことや、urokosmileさんが書かれていたハンセン氏病患者への差別の歴史も看護学校の授業で教わりました。亡き医師と悪徳精神病院糾弾運動で出会い、天皇制イデオロギーの差別による政治統治を知ったのです@urokosmile @adisomak

BARAさんがリツイート | 9 RT

今は天皇の担う役割の慰撫と仁慈が際立ってるだけだから。それも仕事のひとつだから。

BARAさんがリツイート | 12 RT

【New】19日、イスラエル軍が4台の戦車やブルドーザーなどで #ガザ 南部のラファ近郊からパレスチナ領内に侵攻(Ma'an News)maannews.com/eng/ViewDetail…
#Gaza #FreeGaza pic.twitter.com/vCis5BI9nq

BARAさんがリツイート | 38 RT

【New】19日、#ガザ 沖でイスラエル軍が漁船に発砲(IMEMC)
imemc.org/article/70946

パレスチナの漁船とは左の写真のような「ボート」のこと。 #辺野古 の海保の行為は、イスラエル軍と何ら変わりません pic.twitter.com/0Mu27uYsNC

BARAさんがリツイート | 31 RT

【明日開催/東京】高橋美香写真集「ボクラ・明日、パレスチナで」出版記念 写真集とスライドトークと、映画とライブと、そして… ?3月20日(金)19時~ ?M.A.P. (喜多見駅徒歩5分)?詳細?mapafter5.blog.fc2.com/blog-entry-408… via @mikairvmest

BARAさんがリツイート | 8 RT

【New】18日夜、イスラエル軍がナブルス近郊の村に侵攻し、300本のオリーブの樹を根こそぎにしたほか、パレスチナ人集落の石の壁を破壊(Ma'an News) maannews.com/eng/ViewDetail…
#FreePalestine #Palestine

BARAさんがリツイート | 13 RT

【New】18日、 #ガザ 地区とイスラエルの国境付近でイスラエル兵がパレスチナの農民に向けて銃を発砲(Ma'an News)maannews.com/eng/ViewDetail…
ここ数日、ガザの国境付近ではイスラエル軍が人や民家に向けて発砲する事件が相次いでいる。
#Gaza

BARAさんがリツイート | 18 RT

被ばく労働を考えるネットワーク主催 2015年「被ばく労働者統一春闘」行動 日時:2015年3月20日(金)【省庁交渉】参議院議員会館B109会議室 10:00から 収束・廃炉作業(経産省・厚労省・規制庁)・除染作業(環境省・厚労省・国交省)【午後は東電と安藤ハザマに申し入れ】

BARAさんがリツイート | 37 RT

【New】19日、西岸ジェニン市内各所にイスラエル軍が侵攻し、パレスチナ人住宅の捜索を行ったほか、道路にバリケードを設置。催涙ガスで子供を含む住民に被害(IMEMC)imemc.org/article/70949
#Palestine pic.twitter.com/g04jMrpNA9

BARAさんがリツイート | 18 RT

放送後のTV番組、一部無料配信へ 10月から民放5社asahi.com/articles/ASH3M…

BARAさんがリツイート | 26 RT

もし本格的にこの国の若者が海外に戦争協力の為に派兵されるという手筈が整ったとして、果たして天皇が「戦争は反対です、憲法違反です、派兵はいけません」とでも言うと思うの。もし言ったとしてどうなの。天皇は護憲ですとか平和主義ですとか、神頼みみたいにすがるの。それになんの意味があるの。

BARAさんがリツイート | 13 RT

釜の定点写真。店の前からションベンガード付近。60年代と90年代でこんなに違う。1960年までは家族連れも多かったが、以降家族連れをヨソヘ移させ、単身者用の簡易宿泊所を増設、国策「大阪万博」へ向け日雇労働者を大量にプールする寄せ場に。 pic.twitter.com/lhj5c3x4ue

BARAさんがリツイート | 22 RT

「天皇」である時点で「いい人」であることなんてありえないんですよ。差別制度の親玉なんだから。まず、そこを踏まえないとだめ。

BARAさんがリツイート | 5 RT

信仰の基本

私たちの苦しみをわかってくださいます
私たちに寄り添ってくださる存在なのです
その存在を疑ってはなりません
私たちを苦しめる者を懲らしめてください

天皇や皇太子の発言に対するリベラルといわれる人たちの反応を見て、皇室が信仰の対象になっているように思えてしまう。

BARAさんがリツイート | 12 RT

@yutanpo1984 「雑多」かどうか知らないが、傭兵のああいった発言容認してることに変わりないので。「ふわふわ感」とは思えませんが、私には。


@ry355828_e 例えば日の丸を掲げられて嫌な思いをする人がいまも実際にいるわけです。私も日の丸を見ると非常に嫌ですが、日本の侵略戦争の被害に遭った人たち、今もなおその被害に遭って苦しんでいる人たちがいます。それでも掲げ続けますか?という単純な話です。

BARAさんがリツイート | 4 RT

@yutanpo1984 そうなのですか。「雑多」と言う部分にそう感じられたのですかね。洋平のコトバではなくて。


三宅洋平みたいなのをシンボルにして人と繋がろうとしたって、そんなの碌でもないつながりにしかならないに決まってるじゃないですかー。やだー!

BARAさんがリツイート | 3 RT

碌でもない人物を放置して、ふわふわと「つながっていきましょう」なんていったって、そんなん碌でもないものにしかならんでしょ。

BARAさんがリツイート | 3 RT

@yutanpo1984 おお、わたしはとっくにブロックされてて(その理由もわからないけど)結構 えらそーなおっちゃんですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。