3月22日(日)のつぶやき その1

2015-03-23 01:46:36 | Weblog

【パレスチナ映画上映/東京】アラブ映画の夕べ『オマール、最後の選択』?4月9日(木)19時~ ?JICA地球ひろば ?入場無料事前登録制?FAX(03-5215-8705)またはEメール(palestine@palst-jp.com) pic.twitter.com/EFdSxDXKUb

BARAさんがリツイート | 8 RT

【動画】パレスチナ映画『オマール、最後の選択』英語字幕予告編(2013年、ハニ・アブ・アサド監督作品)

2015年、渋谷のUPLINKにて公開予定
youtu.be/v5dSeBD-qiY
@freegaza_jp

BARAさんがリツイート | 8 RT

瀬嵩のみなさん。あんなに多くの人を受け入れて頂いてありがとうございます。「地元=辺野古」という枠組みに悩んでもきただろうし、そんな考えをこちらもふと持ってしまう瞬間がありました。でも瀬嵩でずっと反対し続けている人達の顔を思い浮かべてもいました。手を振り続ける一家の姿を忘れません。

BARAさんがリツイート | 14 RT

政治学者ダグラス・ラミス氏。新基地建設に反対する県民集会にて
Douglas Lummis at protest rally against new base construction held on Sedake Beach pic.twitter.com/3clOLB2TKI

BARAさんがリツイート | 51 RT

彫刻家金城 実氏、自作の阿波根昌鴻氏の彫像と。瀬嵩の浜で開催された新基地建設に反対する県民集会にて。
Acclaimed Okinawan sculptor Minoru Kinjo on Sedake Beach in Nago. pic.twitter.com/7TlomUJTeN

BARAさんがリツイート | 25 RT

春休み特別企画「元ひめゆり学徒の戦争体験講話」
piratsuka.lexues.co.jp/share/?state=e…

BARAさんがリツイート | 2 RT

@tchiezinha そういう冗談を海保が言ったのですね?なんか非常にムカツク。怪我してるからじゃなくて、怪我させたの海保なのに。
海保って傷害保険とか入ってないのかな、治療費ちえぞうさんに払え。

BARAさんがリツイート | 1 RT

元祖「言葉狩り」。つーか最近よく見かける「言葉狩り」カテゴリーはユルユルに拡張されていて使いたくない。国民精神総動員運動の一環、「贅沢全廃運動」を承けての明治製菓による献納広告。:『主婦之友』昭和15年11月号表2広告。 pic.twitter.com/VktXQwNHi5

BARAさんがリツイート | 62 RT

毎週土曜日はピースキャンドル 18:30~19時まで。キャンシュワブ工事用ゲート前にて pic.twitter.com/2ChkMDzWwD

BARAさんがリツイート | 16 RT

続々と帰る大会参加者のみなさんに、ゲート前のみんなが総出でお見送り。元気になった博治さんも。たくさんの人がテント村の住人なんだー!手を振りあって団結を確認しました

BARAさんがリツイート | 11 RT

ちょっとびっくり。
「戦争体験は戦地に行った兵隊さんのもの」と考える人がいるのか。

私が考える「戦争体験」は、例えば4人に1人が亡くなった沖縄戦で、家族や旦那を亡くした母親が戦後に子どもを産んだ場合、その子は戦争被害者として「戦争を体験している」と言えるのじゃないかと思う。

BARAさんがリツイート | 18 RT

お久しぶりです(^o^ゞ ブログ更新しました! ameblo.jp/henoko-canoe/e… 3、4、5月の行動のご案内。 #辺野古 #沖縄 #基地 #辺野古へカヌーを贈る会

BARAさんがリツイート | 14 RT

戦争経験といえば、戦地にいった兵隊さんだけではないのです。戦争末期は日本本土が戦場になったのです。空襲で爆弾や焼夷弾おとさてたり、機銃掃射にあったり。我々はなんら武器はないじょうたいで。子供でもけいけんしているんです。日本の各都市がやられたのです。

BARAさんがリツイート | 82 RT

「不用意だと言わざるを得ない独メルケル首相の歴史問題発言」 | 櫻井よしこ
yoshiko-sakurai.jp/2015/03/21/5861
「国家の意思で組織的にユダヤ人を抹殺しようとしたドイツとは異なり、日本が犯した罪は通常の戦争犯罪だった」だと。
南京虐殺も通常の戦争犯罪と言いたいらしい。

BARAさんがリツイート | 19 RT

「沖縄で反対運動やってるのは県民じゃなくて本土の左翼」
って言う人達に問いたい。

沖縄に海を埋め立てて基地を置く事を決め、その工事を請け負っているのが「どこの人」なのか。

沖縄県外の人間が基地を押し付けるのは良くて、それに反対するのはだめなのかい?

BARAさんがリツイート | 89 RT

【拡散開始】沖縄戦開始70年・4/1官邸前アクション~沖縄に「戦争」を強いる日本(ヤマト)の歴史を終わらせよう~
4/1(水)19時~首相官邸前 呼びかけ=安倍のつくる未来はいらない!人々
no-abenomirai.hatenablog.com pic.twitter.com/VbSmvU4CjD

BARAさんがリツイート | 38 RT

県民大会が開かれた翌日は要注意。
安倍は毎回報復のように作業を仕掛けてるる。

BARAさんがリツイート | 10 RT

3/28 「辺野古の今を知るお話し会」開催します /美ら海にもやんばるにも基地はいらない市民の会 
 blog.goo.ne.jp/savetyuraumi20…
3月28日(土)13:30~渋谷区神宮前5-53-70 国連大学ビル1F


辺野古へカヌーを贈る会のブログ更新 ameblo.jp/henoko-canoe/e…
山城博治さん不当逮捕の時に、トラメガが「ぼこぼこ」になったので、新しいものを贈りました 現在残高147,889円になりました。

3 件 リツイートされました

大浦湾、瀬嵩の浜に3900人が結集---「翁長知事は近々のうちに必ずや重大な決意をする!」/チョイさん 21日
 blog.goo.ne.jp/chuy/e/88f0faa…
我々だけではなく、東海岸各地からうみんちゅたちが数隻の漁船でかけつけてきてくれた。サバニも大きな帆をあげて参加。

1 件 リツイートされました

大浦湾、瀬嵩の浜に3900人が結集---「翁長知事は近々のうちに必ずや重大な決意をする!」チョイさん 21日
 blog.goo.ne.jp/chuy/e/88f0faa…
カヌー隊が一斉にフロートを越え始めた。海猿たちが、海に飛び込み、カヌーの拘束 pic.twitter.com/sV6Q38FSwA

4 件 リツイートされました

辺野古新基地に反対する集会が21日、移設予定地に近い名護市の「瀬嵩の浜」であり、約3900人(主催者発表)が抗議の声を上げた。
安慶田光男副知事は「知事は近く最大の決意をする」と語った。 pic.twitter.com/kjGqOS3RFf

3 件 リツイートされました

昨年7月以来、辺野古での集会は4回目。慣れてしまいました、ってことになってないかそろそろ振り返る時期。「慣れ」が一番怖いです。「このくらいでいいんじゃない?」っていつの間にか妥協が始まるから。「新鮮な怒り」「持続する怒り」をみんなで続けていきたいな。今日をステップに明日へ。

BARAさんがリツイート | 10 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。