原発の地方おしつけに反対する『かっぺの逆襲 呼びかけ文

2011-08-24 09:58:00 | 社会
園良太です。
『脱原発』だけでなく、このようにテーマを深めて広げていくことこそが今求められていると思います、原発は差別や戦争や資本主義の問題と切り離せません。ぜひご参加下さい!
おしつけてきた側の東京出身の自分も、色々問い直しながらも連帯します!

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
8.24 かっぺの逆襲 共催:かっぺの逆襲 ぶっ通しデモ実行委員会

集合:午後7時00分
JR原宿駅表参道口、改札出て右側・歩道橋の下
デモ出発:午後7時30分

7.23→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→9.10

ガンバレ東北、ガンバレ日本。そんな言葉が街を飛び交っています。
しかし、中央から地方への押しつけという構造がある限り、
その言葉を現実が裏切り続けることでしょう。

原発を止めることができても、問題はそれでおしまいではありません。
これから先も、私たちは不都合なものを地方(あるいは外国)に押しつけて
暮らすのでしょうか?
原発、廃棄物、基地……もう地方に依存するのはおしまいにしませんか。

押しつけの構造は、声をあげなければ、何も変わっていきません。
今、東京に暮らしているという事実に葛藤しながら、ともに語り、
路上で訴えかけたい。
地方を下敷きにすることで、自分たちの生活を成り立たせている、
そんな仕組みを変えたい。

そんな思いをもつ仲間たちで集まり、アピールする場所を作りたいと思い、
デモを企画しました。
東京出身の方でも、外国人の方でも、趣旨にご賛同頂ける方であれば歓迎。
そして、かっぺよ、集まれ!
ぜひ、一緒に声をあげていきましょう。

> 「かっぺの逆襲」
> blog:http://d.hatena.ne.jp/Kappe/
> twitter:http://twitter.com/#!/kappe2011
>
> 「ぶっ通しデモ実行委委員会」
> ぶっ通しデモ公式サイト
> http://buttoshi.web.fc2.com/
> twitter
> http://twitter.com/720910action
> ブログ
> http://buttoshi.blog.fc2.com/
> お問い合わせ
> buttoshidemo@gmail.com
>


ブログ内・関連記事

よろしければ、下のマークをクリックして!


よろしければ、もう一回!
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人ひとりが「かっぺ」になる (竹内雅文)
2011-08-24 12:45:57
名古屋在住で原宿まで行くことができません。
でも、そうです、皆がかっぺになれば良い。
そう思います。
中央幻想、グローバル幻想を乗り超え
近代の抱えてきた闇を直視しなければ
私たちは本当の問題と
出会えないでしょうね。

「かっぺの逆襲」というのは
とても良い視点だと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。