3月25日(水)のつぶやき その14

2015-03-26 01:46:19 | Weblog

うたを歌いカチャーシーを踊って今日の集会を終える #辺野古 p.twipple.jp/dk7Tp

BARAさんがリツイート | 4 RT

安倍政権による強権政治を一言で言い表すなら、「法の私物化」だと思う。

BARAさんがリツイート | 14 RT

やんばる東村 高江の現状・ブログ
北部訓練場は全面返還を! takae.ti-da.net/e7393454.html
2007年にも福地ダムや新川ダムから弾薬類が大量に見付かって問題になりましたが、35年もずっとこんなことが続いているわけです。「もう許せない、全面撤去すべきだ」当然でしょう。

8 件 リツイートされました

@urokosmile よろしいではありませんか。ツイッターごときに 拘束されるよりずっと

1 件 リツイートされました

さて、70年前の今日、米軍は 明日の慶良間諸島上陸に向け、着々と準備中でしょうか。最後の点検中でしょうか。
沖縄地上戦が 始まります。そして「強制集団死」という皇国日本・皇軍による「強制集団死」という犯罪も pic.twitter.com/Z72m6NdxoB

29 件 リツイートされました

座間味の平田文雄さんは その時15歳でした。米軍慶良間上陸70年。
「戦争したがる空気強い今こそ」伝えたい と pic.twitter.com/03cj3rOsOe

12 件 リツイートされました

@urokosmile しなくていいですよ

1 件 リツイートされました

@urokosmile @BARANEKO スマホは目によくありませんよ。

BARAさんがリツイート | 1 RT

琉球新報の「強制集団死」特集ページ イメージ
個別記事は・・・twitter.com/BARANEKO/statu… からの 
連続 10ツイート御覧ください pic.twitter.com/VOyVUQSEiA

20 件 リツイートされました

@BARANEKO @urokosmile わたしは、iPhone ですが、ネットは家の無線でしか繋げないように設定しています。だから、外ではメールすら見られません。おかげで毎月の携帯代は1700円くらいです。障害者割引使っていますけど。慣れたら外でネットできなくても大丈夫・・。

BARAさんがリツイート | 3 RT

@BARANEKO @urokosmile Yモバイル(ピッチ)3400/月からあるって、ぽんきんさんから教わった。

BARAさんがリツイート | 1 RT

@BARANEKO @Martin_0905 @yutanpo1984 @urokosmile こんな風に生きなさい、?行きなさい。どっちゃでもええか!らったたぁー pic.twitter.com/c4kvDzpRzt

BARAさんがリツイート | 3 RT

琉球新報の「強制集団死」特集ページから 強制集団死 関連年表
1945.3.26 米軍、慶良間諸島上陸、強制集団死が 相次ぎます
この悲惨な出来事を引き起こしたもの→ twitter.com/BARANEKO/statu… …からの連続tw pic.twitter.com/JOKCEyfJWC

8 件 リツイートされました

@wolf_hisoka @urokosmile いつも賢明ですね。ヒソカさんは。
ウロコさんはいつも 懸命ですね。


@BARANEKO
私の父と母は沖縄地上戦の生き残り。4月から父は小学1年生、母は幼稚園の年長さんになるところだった。父は南風原から、母は中城から南へ南へと追いやられ、米軍の捕虜となって助かった。毎年4月が近づくと、沖縄戦の記録フィルムの映像が頭に流れ、リアルな恐怖を感じる。

BARAさんがリツイート | 9 RT

@Who_Takagi 沖縄には 地上戦経験された方がいらっしゃる。それは、「本土」との決定的違いなのですね。「軍」や「国」をどう認識するのかが。私は 本や、ビデオでしか知りませんが、思い切り想像力を働かせたいと思います。せめて。

9 件 リツイートされました

@Martin_0905 @wolf_hisoka @urokosmile スマホのことはともかくとして、沖縄地上戦・強制集団死に想像力を働かせて RTしてくださいますよう。

2 件 リツイートされました

辺野古の浜 暴力海保あるたいるに拘束の辺野古ブルー #辺野古ブルー #抗議行動 3/25 pic.twitter.com/5VrNrPEImf

BARAさんがリツイート | 16 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。