3月25日(水)のつぶやき その15

2015-03-26 01:46:20 | Weblog

3月25日、辺野古のサンゴ礁を守ろうと、国内外の31の団体が緊急共同声明を参議院議員会館で発表
共同声明 nacsj.or.jp/katsudo/henoko… pic.twitter.com/Qn1YkTJkSu

5 件 リツイートされました

@owaranoT @wolf_hisoka @urokosmile 60年安保世代か!

2 件 リツイートされました

沖縄?辺野古??@BARANEKO(琉球新報)

基地や止みゆんどたっぴらかさ
基地を止めるぞ、やっつけようよ

島田忠彦さん。三線歴30年。
座り込むメンバーは、
三線に合わせてカチャーシーを踊る。
ゲート前の、歌と踊りと笑顔♪ pic.twitter.com/hbh45ru6Dh

BARAさんがリツイート | 4 RT

@BARANEKO 想像力、大事と思います。母は断片的に戦争の記憶があるが、父は極度の栄養失調になりほとんど戦争の記憶がないです。父の姉(当時小学5年)はよく憶えていて逃げた経路や捕虜となるまでのことをよく話してくれました。でももう寝たきり。地上戦を語れる人がもうすぐいなくなる。

BARAさんがリツイート | 5 RT

@Who_Takagi 沖縄の新聞に ひめゆり平和資料館での 元学徒たちの館内講話終了の記事が。それでも、語り部を引き継ごうとする人たちのことも触れていました。忘れてはいけない記憶を受けとめる人たちがいないと、記憶は簡単に消えてしまいますからね。できることをしたいと思います

5 件 リツイートされました

@BARANEKO @wolf_hisoka @urokosmile 窓から外見たら、センセ、安保デモしてた。まだ、近江絹糸労働争議の余波が彦根市内に残ってた。彦根工場で新組合支部長として闘った著者朝倉克己 近江絹糸「人権争議」の真実sunrise-pub.co.jp/isbn978-4-8832…

BARAさんがリツイート | 3 RT

@owaranoT @wolf_hisoka @urokosmile 足腰鍛えてね。口先扇動は・・・ああ、扇動とはそんなものか。

2 件 リツイートされました

どうやら 辺野古には関心あっても 沖縄戦のことなんか あんまり・・・と言う人が多いようだ・・・

4 件 リツイートされました

@wolf_hisoka @owaranoT @urokosmile なになに???

2 件 リツイートされました

うわぁ…蒸気機関車って爆発するとボイラー内のパイプやら何やらが飛び出して祟り神化するんだ…。 pic.twitter.com/rQQLt8KdU9

BARAさんがリツイート | 8637 RT

在日米軍だけではなく定住外国人に対しても、「この列島に住んでいるという点では同じ」とか、「今更帰れってのもないでしょう」といった、温かい言葉を頂けないものか。

BARAさんがリツイート | 13 RT

@deviltruck2010 これ、在日外国人へのそれを逆手に取ったと言うか、端的に言うとその「収奪」を念頭においての返答なんでしょうね…。

BARAさんがリツイート | 9 RT

なるほど、「反基地運動は米兵に対するヘイトスピーチと同じ」みたいな。単に米軍への贔屓の引き倒しじゃなくて、もっと邪悪な意図から出た言葉なのか。

BARAさんがリツイート | 9 RT

すげえ。何を言ってるんだ……>(「まりんこゆみ」第99回)「この島、沖縄に住んでいるという点では島民も米軍も同じ」「もうすでにここに住んでるのに今更帰れってのもないでしょう」 sai-zen-sen.jp/special/4pages…

BARAさんがリツイート | 17 RT

「基地反対運動は在日米軍へのヘイトスピーチ」といえば華氏911に出てきた息子をイラクでなくした母親を思い出すなぁ。「かつては反戦運動なんて、まるで私たち家族と息子を侮辱された気持ちだった」と語るんだけど、戦争そのものに反対してるってことをわかったの、と

BARAさんがリツイート | 53 RT

沖縄知事は歩み寄りを=谷垣自民幹事長 jiji.com/jc/zc?k=201503…

「まだ翁長さんは本気で政府に会おうと思っていないと思う亅

( ゜д゜) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゜Д゜) …!?

BARAさんがリツイート | 71 RT

あんまりだ。

翁長知事は就任以来、月に何度も上京し話し合いを求め続けている。

自分達(自民党)の意見に組しないからと拒否し続けている側がこの発言…

酷すぎる、悔しい。

BARAさんがリツイート | 22 RT

@wolf_hisoka @owaranoT @urokosmile そんなはずはない

1 件 リツイートされました

@prolegomena1783 そんな あなた!私らがいうことではないよ。


@yutanpo1984 @urokosmile @wolf_hisoka @owaranoT 何を見て来たんだか、この一年有余。

1 件 リツイートされました

@wolf_hisoka @owaranoT @urokosmile @yutanpo1984 もう 寝なさい。皆。

3 件 リツイートされました

@Martin_0905 @yutanpo1984 @urokosmile @wolf_hisoka @owaranoT 睡眠導入剤 一服盛ってやって!

1 件 リツイートされました

@prolegomena1783 そう、気持はね。

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。