3月20日(金)のつぶやき その2

2015-03-21 01:46:41 | Weblog

ああ、戦中も宗教弾圧あったもんね。「天皇のほうが偉い」と言わないと生きていけない世界。

BARAさんがリツイート | 1 RT

「天皇制を維持するための見舞いだ」と抗議の声をあげただけで公安に執拗に付きまとわれるんだから、今が「良い時代」なわけではないが。

BARAさんがリツイート | 1 RT

CiNii 論文?-? 〔論評〕天皇制批判 ci.nii.ac.jp/naid/120005491… #CiNii

BARAさんがリツイート | 2 RT

“記事中には、天皇の戦争責任を論じた六十八才の無職の男性が書き添えていたという、「本当は実名にしたいところですが、まだまだ実名にするには不安があります。情けないことですが、それが今日の日本です」という言葉が引用されていたが、今の僕とてこの方と全く同じ気持だと言ってよい。”

BARAさんがリツイート | 2 RT

@ry355828_e 日本はアジアを侵略のために踏みつけた側で、その時のシンボルマークをいまだに使うことで新たに傷つく人を出しているという現実はしっかり認めるべきだと思います。思想が違う人と付き合うのは自由ですが、「人を傷つける権利がある」と主張しているに等しい行動には反対です

BARAさんがリツイート | 5 RT

@ry355828_e どういう思想の人と付き合うか、とか、大同団結すべき時はする、とか、そういう話とは違います。自分が我慢する・しないではなく、すでに傷ついている人にこれ以上我慢を強いることははっきりとやめるべきだ、という話です。

BARAさんがリツイート | 5 RT

@ry355828_e 嫌だという人を前にそれを掲げ続けるという、掲げる側の神経を問題とするかどうか、だと思います。相手が日の丸を捨てるかどうかではなく、「私は」掲げるべきではないと言い続けます。傷つく人がいるからでもあるし、私たちがまさに傷つける側だからです。

BARAさんがリツイート | 7 RT

ルミネって どこにあるの?


※グロ注意。
…あれ?反対側まで??
痛いのは内側だけなんですけどね。今日はチト無理しすぎたのか、ズキズキ痛みます(>_<)

3月14日、GB16に乗っていた海猿の皆さま、ご自分達がなさったこと、とくとご覧あれ。 pic.twitter.com/CL8s31xgSe

BARAさんがリツイート | 64 RT

@tchiezinha 痛々しいね。海保め!

2 件 リツイートされました

@yutakatheblues 恥ずかしながら SAS結成以来のファンで、「CD」みんな持ってる。


あー、米朝亡くなったのか。
噺は好きなのもあったけど、政治的に過ぎた。功罪の罪しか浮かばない。

BARAさんがリツイート | 1 RT

@yutakatheblues
もっと早く 見直してほしかった。

応援団にも入っていた。
名古屋でライブあれば行っていた
・・・それだけに、今回の件はねー。
ということだったのですよ。


米大使館に脅迫電話 沖縄県在住の52歳男を逮捕 5.tvasahi.jp/000046739?a=ne…

はあ?!こんなでんわで逮捕かよ!?殺したり強姦したり空中から物落としたり、嘘ついたりはオトガメなしで?!
はあ?!(゜ロ゜)

BARAさんがリツイート | 24 RT

@tchiezinhaどうぞ お大事になさってください。


@BARANEKO 船とGBの間に挟まれなくて良かった…とゾッとします。彼ら、本気でヤル気で体当たりしてきましたから。

BARAさんがリツイート | 6 RT

わっぱの会のメンバーの作品です。
圧巻!
facebook.com/parlwrjapan/po…

BARAさんがリツイート | 4 RT

甘夏ピールとクルミが入ってるわっぱんの黒糖ブレッド。これと0.5リットルの牛乳で幸せな昼食。栄養は偏ってるかもしれないけど、心は満たされる。 pic.twitter.com/PlxM4HQMMo

BARAさんがリツイート | 4 RT

名古屋の福祉を考えるシンポジウム ~障害者差別解消法そして生活困窮者自立支援法によって名古屋はどう変わるか~
3/21(土)14:00~16:00 @今池ガスビル<問題提起>さいとうまこと
<発題者>石田長武さん(AJUサマリアハウス)定森光さん(ささしまサポートセンター)

BARAさんがリツイート | 7 RT

@wolf_hisoka ありがとうございますm(_ _)m こんな非人道的なことをさせられ続けては、彼ら自身が壊れてしまうと思います。こんなこと、早く止めさせたい。

BARAさんがリツイート | 7 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。