3月19日(木)のつぶやき その8

2015-03-20 01:48:39 | Weblog

朝日新聞に色川大吉のコメントが載っていて「まだ元気なんだな」と思って読み進めていたら、「今の天皇皇后は日本の民主主義のバランスをとるのに貴重な存在」とあったので読むのをやめた。

BARAさんがリツイート | 23 RT

「保護者に配られた、大阪府立八尾支援学校東校の体罰を告発する文書。正座させられる男子生徒と担任が写った写真も付けられていた」(写真) RT @47news: 大阪の支援学校で体罰、処分へ 平手打ち、重度障害の生徒に集中 bit.ly/1bg0k7D

BARAさんがリツイート | 6 RT

「アイヌ民族はもういない」発言の金子やすゆきさん。
札幌市東区から市議会再選をめざします。

子どもの権利条例は廃止するべき だそうです。
DV家庭で育った私は、この条例は絶対必要だと思います。
親に殴られたくない!

ykaneko.net/article/abolis…

BARAさんがリツイート | 104 RT

@emishi_project @MIYAKE_YOHEI この写真は私の先祖のものです。貝沢ウエサナシさんという彫刻家でした。アイヌを「部族」とか言ってしまう、まるで理解のできていない、三宅洋平の応援に使われて大変迷惑です。取り下げて下さい。

BARAさんがリツイート | 4 RT

とりあえずUSJ@沖縄には絶対反対。

BARAさんがリツイート | 6 RT

(再掲)地獄への道は尊王精神で舗装されている。

BARAさんがリツイート | 10 RT

海保の猿共、まんま植民地への振舞い方だね。過去に日本の軍人などは植民地や侵略先でこういう態度だったのだなあと。いやもっと権力をかさに着て虐殺しまくりでひどかったわけだけど。心性はまったく変わってない。

BARAさんがリツイート | 16 RT

物申す左翼や沖縄に対しては何をやってもいいと思ってるわけだ。そしてこいつらが平気でする暴虐は大多数の日本国民が是認している。当たり前のように。

BARAさんがリツイート | 16 RT

戸籍制度自体廃止すべきだが、戸籍にマイナンバー適用って、[地名総監]という差別事件を忘れたか。関西では京阪電鉄、関西大学など、多くのキギョウガ購入。

BARAさんがリツイート | 44 RT

「日本の右翼のほとんどがヘイトスピーチに反対」というのは何かのウケ狙いだろうか。ネット右翼どころかネット自体がなかった頃から街宣右翼は「ヘイトスピーチ」を撒き散らしていたのではないか。 / “日本右翼の論客 ソウル大で「ヘイトスピ…” htn.to/eVJnA2

BARAさんがリツイート | 17 RT

「頭が悪い」も「キチガイ」も、自分とその対象を切断する便利な言葉なわけだよね。そういうのを多用する人って、自分だけ安全圏にいたいだけの人なんじゃないかな。

BARAさんがリツイート | 13 RT

在特会に対して「頭が悪い」「ダサい」って言うの、じゃあ「頭の良い」「カッコイい」差別者が現れたらどうすんのってかんじだし、ほんとやめた方がいい。

BARAさんがリツイート | 29 RT

@wolf_hisoka その通りだ。現場で止めようとみんな必死だ。

BARAさんがリツイート | 2 RT

イチャモンつけてくる人、も少し礼儀をわきまえたら?

BARAさんがリツイート | 1 RT

『Newsweek』によると、米軍の元兵士の一日の自殺数は18人。一般のアメリカ人と比べると、男性兵の自殺率は2倍、女性兵は3倍にのぼり、更に帰還兵の60%以上が失業、16%が心的外傷後ストレス障害を患っているという。戦争は甘くない。 pic.twitter.com/vqjv67mI6A

BARAさんがリツイート | 133 RT

【拡散希望】
市民セミナーのお知らせ

テーマ 「国民と社会の動員」
~戦前の歴史と今日の動きから~権力によるマスコミ支配の企て

■3月22日(日)14時
■西区民センター
■講師 矢野 宏さん。
 「新聞 うずみ火」代表  関西大学社会学部講師
■無料。
主催 関大校友連絡会

BARAさんがリツイート | 5 RT

拡散希望
①【福島・福井~ふたつのふるさと】
 “福島“などなかったように進む原発再稼働に抗う!
福島県飯舘村 長谷川健一さんを囲んで/大阪2Days
◎4月18日(土)ピースクラブ4階 若泉政人さん
◎4月19日(日)ふるさとの家 中嶌哲演さん
詳細@hanamama58 ??

BARAさんがリツイート | 10 RT

②(続き)
【長谷川健一さんを囲んで 大阪2Days 】
長谷川健一さん、18日(土)出演の若泉政人さん、19日(日)出演の中嶌哲演さんの紹介です。

プレ企画4月12日 上映会&福島支援ライブ♪♪西成の「難波屋」にて♪♪♪♪ pic.twitter.com/4NL2QdOPkv

BARAさんがリツイート | 6 RT

大塚愛のあの程度のつぶやきであそこまで醜いゲスな叩かれ方して学者はほっとかれて政治家は“思想の自由”でスルーされるんだからそりゃ芸能人は原発に限らずなんでも御用やってるほうが楽だわな。増税対談したあとてめぇはオーストラリアに移住して出稼ぎしてるやつもいるし。

BARAさんがリツイート | 10 RT

辺野古の海にどでかいコンクリートの塊を落として、サンゴを破壊している「大成建設
」という建設会社があるのですが、そこに抗議するデモに辺野古リレーも参加してきました~♪( ´θ`)ノ

大成建設に抗議!夜デモに参加してきました wp.me/p57sMI-aB

BARAさんがリツイート | 12 RT

読むべしQT 【見習いたい】ダウン症のチアリーダーへのイジメを目撃したバスケ選手 → 試合中にも関わらず「いい加減にしろ」と助けに入る / 世界中が拍手喝采 smar.ws/u3jmO #スマートニュース

BARAさんがリツイート | 10 RT

@DAYS_JAPAN 4月号届いた!
これが海を守るはずの海保がやってること! pic.twitter.com/cKcTF1vO7Z

BARAさんがリツイート | 39 RT

三原じゅん子氏の「八紘一宇」発言は、前後の文脈こそ重要だ。彼女は企業の租税回避に憤り、グローバル資本主義を正す中で「八紘一宇」の理想を語っている。三原氏は介護やがん患者ケアに熱心な議員。福祉重視で資本主義を警戒する精神が「八紘一宇」に吸引されている点こそ、戦前の革新右翼との類似点

BARAさんがリツイート | 354 RT

しかし、あちこちで不愉快なカキコが多い。安倍総理が早稲田大学で講演。もちろん、安倍総理の政策は反対だけど、「自分の卒業した大学より優秀な大学で講演なんてできるのか?」だと。なら、東大で講演できる人は、東大卒だけか? 安倍総理は知らないが、受験偏差値は全てではない。それくらい知れ!

BARAさんがリツイート | 8 RT

"彼らは私たちを負け組だと言ってるようだが..敗者はウォール・ストリートにいる。連中は私たちのカネで莫大な額の保釈金を払ってもらったようなものだ。私たちを社会主義者だと言うが、いつだって金持ちのための社会主義が存在しているではないか" bit.ly/1CwGMqi

BARAさんがリツイート | 3 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。