3月14日(土)のつぶやき その5

2015-03-15 01:46:21 | Weblog

イリオモテヤマネコ「発見」50年。共生の未来へ(1)
(琉球新報 3月14日-16) pic.twitter.com/BD1SNsO3vp

8 件 リツイートされました

伊江島・「銃剣とブルドーザー」での土地強制接収開始から60年。(1)
阿波根昌鴻さんの手紙、瀬長亀次郎さんが保管していた。(不屈館で発見)
米軍は住民を強制的に追い出し、火を放ちブルドーザーで押しつぶし
(琉球新報 3月14日-16) pic.twitter.com/YDQLzhcu2g

19 件 リツイートされました

伊江島・「銃剣とブルドーザー」での土地強制接収開始から60年。(2)
阿波根昌鴻・瀬長亀次郎、連携の証し
伊江島で米軍機能強化が始まろうとしている、今。挽き潰されない!!
(琉球新報 3月14日-17) pic.twitter.com/XiPoqNZ9Px

18 件 リツイートされました

@BARANEKO 松村直登さんの記事、掲載されていたのを確認できました。ありがとうございます。11日には第一回の中村和夫さんの記事が掲載されていると思います。

BARAさんがリツイート | 2 RT

今朝 3月14日の
沖縄タイムス・琉球新報「紙面」から
辺野古関連記事 ほか ごらんください
*以下から 連続35ツイートくらい
twitter.com/BARANEKO/statu…

3 件 リツイートされました

ゲート前抗議行動250日目/海鳴りの島から(目取真俊さんブログ・13日) blog.goo.ne.jp/awamori777/e/f…
週末の実力行使を警戒して泊まり込みが続いている。一人でも多くの人が抗議行動に参加することが力になります。

5 件 リツイートされました

ゲート前抗議行動250日目/海鳴りの島から blog.goo.ne.jp/awamori777/e/f…
「粛々と進める」という言葉にワジワジーしてふしがれない皆さん、ぜひゲート前に来てください。
。辺野古新基地建設を何としても止めたい、という思いがあるなら、まずは参加してみましょう。

10 件 リツイートされました

辺野古 14日午前/沖縄2紙(左 新報/右 沖タイ)
ボーリング調査継続 台船2基に作業員 市民ら船で抗議
***以下から 今朝14日の沖縄2紙「紙面」連続35ツイートくらい。どうぞ
twitter.com/BARANEKO/statu…pic.twitter.com/KkPqmO6lZX

5 件 リツイートされました

マジで恥ずかしいよ。いつまで放置しますか、この幼稚な首相。

ドイツZDFによるメルケル首相訪日レポート20150309 - dailymotion.com/video/x2j3oe0_… @Dailymotion_JPさんから

BARAさんがリツイート | 59 RT

渋谷区は負けを認めろ!!!
アメでもなめて

3月13日(金) #神宮通公園 142日目
#渋谷区神宮通公園に夜10時30分集合 pic.twitter.com/fm89th0sSd

BARAさんがリツイート | 18 RT

@pana087: ドキュメンタリー映画イザイホウ
本日は12時10分から上映。上映後、トークイベントがあります。
ゲストは街歩きライター一柳亮太さんです。 pic.twitter.com/3HJV6syXFo” トークは1時頃から始まります。

BARAさんがリツイート | 4 RT

「圧殺の海」を見た。宣伝が地味?な映画にしては、延長上映してなおかつ満席に近かった。動画で、海保や沖縄防衛局や沖縄県警の酷さ、乱暴さ、醜さ、それに対して市民たちの尊厳ある姿勢や表情や行動を見てきたつもりだが大きなスクリーンで見ると臨場感がある。自分が溺れさせられる苦しさまで感じた

BARAさんがリツイート | 24 RT

小学生ときの親友が
実際に辺野古にいきたいって
春休みの貴重な時間をとって
沖縄に来てくれた。
丸一日を辺野古で過ごして
じぶんの思いが確信になったって。
現場に足を運ぶことで
つかむもんがあると思う。
楽しい時間を過ごせたな。感謝! pic.twitter.com/b0p8juwwYd

BARAさんがリツイート | 8 RT

カヌー転覆させられて拘束された。だけど、この海保は丁寧だった。 ( 辺野古の海 moi.st/8fb4f33 )

BARAさんがリツイート | 10 RT

海保に拘束されました。寒い! ( 辺野古の海 moi.st/8fb4f33 )

BARAさんがリツイート | 15 RT

カヌー隊、次々に拘束されています。海に飛び込んだ海猿がカヌーを転覆させ、冷たい海に落としてから確保。いつもの手です。どうか、ケガなどさせられませんように。

BARAさんがリツイート | 61 RT

【社説】 辺野古調査強行 民意となぜ向き合わぬ [東京新聞]
tokyo-np.co.jp/article/column…

BARAさんがリツイート | 14 RT

「海の掘削は、沖縄の心にナイフを突き刺されたようなもの」米軍の運用上の理由にも踏み込んで書かれています。(社説)辺野古移設―作業を止めて対話せよ:朝日新聞デジタル asahi.com/sp/paper/edito…

BARAさんがリツイート | 17 RT

こういう妄想家でなければ、基地建設を支持できない、といういいサンプル。

RT: @hamachisashimi 辺野古でテントを張ったり、海保の船に当たり屋をしている自称市民の過激派テロリストは、中国政府や韓国政府から支援を受けているので、日当や弁当が出るそうです。

BARAさんがリツイート | 90 RT

.@hamachisashimi 要は「辺野古反対派は過激派テロリストだ」と言っている人は、根拠もなく「日当が出ている」と言い、指摘されても「日当が出ている」と言い張るあなたのような人なのだ、ということでOK?ちなみに、ネットにそういう書き込みしてると、どのくらい日当が出るの?w

BARAさんがリツイート | 57 RT

??【辺野古予定地に文化財「碇石」か】
辺野古の海辺で、中世の中国船や琉球船などが船のいかりに使った「碇石(いかりいし)」に似た石が見つかったことがわかった。名護市が詳細な調査を求めた場合は移設計画に影響が出る可能性もある。 asahi.com/sp/articles/AS…

BARAさんがリツイート | 21 RT

【STOP!辺野古埋め立て】大成建設は辺野古の工事をやめろ!3.17新宿デモ
3月17日(火)19時集合 19時半デモ出発 新宿アルタ前集合
*午後5時からは大成建設本社前(新宿西口・新宿センタービル)で抗議申し入れ行動も! stop-henoko-umetate.blogspot.jp

BARAさんがリツイート | 13 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。