3月21日(土)のつぶやき その6

2015-03-22 01:47:48 | Weblog

右翼が瀬嵩の浜に向かってます。 pic.twitter.com/mCedV54cq6

BARAさんがリツイート | 13 RT

“映画好きの桑田は、「ラッシュ」と呼ばれる仮編集の映像を見て快諾。製作途中の映像にもかかわわず「凄い映画を見た。手ぬぐいがビショビショになるぐらい泣いた」と周囲に明かしたという。” / “桑田泣いた…「永遠の0」でサザン23年ぶり…” htn.to/jkxbip

BARAさんがリツイート | 1 RT

3月21日午後0時35分、新基地建設反対の集会が開かれる名護市瀬嵩の浜では、パンツ1枚で泳ぐ子どもがいます。暖かいです。♯沖縄♯辺野古 pic.twitter.com/kNS8Uh0jDT

BARAさんがリツイート | 49 RT

こう言う人物だ…

「昨年、私はこのまぶち会での所信表明で、この国は、人々が集いあう共同体としての絆を大切にする国であると申し上げました」

三原議員「八紘一宇」発言に違和感なし。言葉だけをあげつらっていては、事の本質が見えなくなる bit.ly/1bk9sbx

BARAさんがリツイート | 2 RT

@dd_hassie
「絆」なんぞといかがわしい言葉が平気で使える時点でアウト。
これ、「民は、縛りつけ、繋ぎ止めるモノで当然」と言うに均しい。

BARAさんがリツイート | 1 RT

大浦湾瀬嵩の海岸につきました。抗議の県民大会へ人々が集い始めています。日も強く無く私たちに味方していますね。砂浜を歩いて少し甘い物が!とつぶやいたら黒糖を頂きました。皆さん!親切!頑張ります。#沖縄県民大会 #辺野古 pic.twitter.com/eTlwQLWQOI

BARAさんがリツイート | 28 RT

正面ゲート前で座り込みをしています。警察は、道交法違反ですと繰り返ししています。キリスト今日大学の学生さんたちです。今日は、将来外交官を目指す若者たちです。 pic.twitter.com/jTMOctEFop

BARAさんがリツイート | 13 RT

沖縄・ゲート前からです。東京からも若者たちが支援にやってきています。地元の方のメッセージが、胸に突き刺さる思いです。もっとメッセージを伝え合わなければと背筋を伸ばしました。見つめましょう。沖縄?? pic.twitter.com/10LX6MMwa1

BARAさんがリツイート | 21 RT

山城さんの逮捕されたお話!詳しくお聞きしました。 pic.twitter.com/MA6t1nCpUj

BARAさんがリツイート | 10 RT

沖縄に行こう!と思った時に、真っ先にレインボーの傘を何処かで使ってほしいなぁ~と。この傘は、いろいろな意思表示の場でたくさんの皆さんから「素敵!気持ちが明るくなりますね!」と声をかけて頂き温かい眼差しを受けた傘!今度は沖縄で頑張ってね pic.twitter.com/1quM9PeKdy

BARAさんがリツイート | 16 RT

『3/28 「辺野古の今を知るお話し会」開催します 』
辺野古の現状説明、日米安保に絡めた基地問題の説明も聞けます。しかも学生さんは100円!参加者とのディスカッションの時間もしっかりあるので超おすすめの報告会です。是非ご参加を!
blog.goo.ne.jp/savetyuraumi20…

BARAさんがリツイート | 13 RT

【現地報告3/19午後~】夕方集会の撤収作業。長期滞在中の方がテントの世話係をしてくれているので、いろいろ教わりました。「海保の車がメインゲートから出て来た」と声があがり道路上で皆で取り囲み、機動隊が少なかったので数分間クレームを言うことができました。その後排除されながらも→続く

BARAさんがリツイート | 9 RT

【現地報告②】車の進路上に駆け込み、ねばって2回ほど止めました。最後までねばったYさんのTシャツがビリビリに引き裂かれました。
風通しのために上げていたテントの下端を下げる作業をリレーメンバーとやりました。暖かくなり蚊が多いが夜はそれなりに冷えます。寝具はたくさんあります。→続

BARAさんがリツイート | 9 RT

【現地報告③】食事はおいしい差し入れをいただきました。チャーハン、エビチリ、サラダ等。そのぶん休めるので本当にありがたいです。22時半ミーティングでは主に担当を決めました。夜間・早朝の 実働部隊が1月より少なく人手がほしいとのこと。→続く

BARAさんがリツイート | 9 RT

【現地報告3/20~①】
5時~7時:朝の巡回を運転できる人とペアで担当。
7時:警戒中の第二ゲートへ移動。
7時過ぎ:北から来た海保の車両を止め30分ねばった後、公安と機動隊バス1台が来たので下がる
9時50分:第二ゲート前を海保の車両が北から南へ通過。メインゲートへ知らせる

BARAさんがリツイート | 7 RT

【現地報告3/20②】
9時50分過ぎ:メインゲートで海保の車を返したその後、ゲート前の歩道で他の人と同じように抗議をしていた仲間がひとり基地内に引きずり込まれました。第二ゲート前の人達、他の人達も急いで駆け付け、激しく抗議をしました。
10時50分頃:解放されました。

BARAさんがリツイート | 12 RT

【現地報告3/20③】集会で気勢をあげます。夕方、集会撤収作業後、皿洗いと水汲みにテント2へ。発電機で携帯を充電させてもらいました。今夜もおいしい差し入れ(トウガンと鶏肉のスープ、サラダ、ごはん)をいただきました。日常と緊迫した有事が共存しています。

BARAさんがリツイート | 6 RT

3/22〈現場〉をつくるということ ー京都と沖縄の軍事化に向き合う - スワロウカフェ@京都 blog.livedoor.jp/noarmydemo/arc… それぞれがこれからできることを話し合う場、ゲストに「合意してないプロジェクト」の阿部小涼さん。 pic.twitter.com/LLhwbNLyIp

BARAさんがリツイート | 18 RT

青いものを身につけて集まりましょう!!●3・21辺野古新基地建設をとめよう!大阪同時アクション @西梅田公園13時 デモ13時40分 ⇒大拡散希望! blog.goo.ne.jp/stop-henoko-os…

BARAさんがリツイート | 18 RT

いよいよ日曜深夜、取材旅行が全国放送されます↓
NHK総合ドキュメント20min.「表現しなきゃ生きられない」
3月23日(月)午前0時40分~午前1時00分
出演:櫛野展正、岡田昇(創作仮面館)、小林一緒、宮崎甲子男(喫茶ブルボン) pic.twitter.com/lg8h859p1X

BARAさんがリツイート | 34 RT

Peace leader Yamashiro-san is back and stronger than ever. RT @t1o4: キャンプシュワブゲート前 山城さんが戻って来た #辺野古ゲート前 #抗議行動 3/21 pic.twitter.com/L7RZA9TiuM

BARAさんがリツイート | 17 RT

米軍幹部と日本の官僚が進路決める「日米合同委員会」の存在(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015…

BARAさんがリツイート | 12 RT

米軍は綱紀粛清どころか海保、沖縄県警、沖縄防衛局、沖縄総合事務局、国道事務所の県民弾圧と同調して、ここぞとばかり野蛮な軍隊の姿を露にしている。日本政府の後ろ楯があるから県民を無視してもいいと考えているに違いない。頭が悪い軍人は民主主義というものは分からない。差別主義の巣窟でもある

BARAさんがリツイート | 12 RT

辺野古米海兵隊キャンプシュワブ前で抗議活動を行っている市民の前に海兵隊員が拳銃を掲げて市民の前を歩行した。県民集会が予定されている日近だった。そして当日集会前に市民のリーダーが逮捕された。最近米軍機が飛行機の部品や装備を落としている。抗議には何の弁明もない。わざととしか思えない!

BARAさんがリツイート | 8 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。