3月20日(金)のつぶやき その13

2015-03-21 01:46:52 | Weblog

私は福岡で3.11直後に開かれた脱原発デモに参加していました。その頃は雑多な人々が参加していました。私もそれを好ましく思っていました。ところがやがて東京の影響を受けて、脱原発デモに日の丸を持って来る人々が、現れました。

BARAさんがリツイート | 10 RT

在日朝鮮人も多い福岡で、日の丸を掲げようというのは、日の丸に対する運動内部のマイノリティーの声を聞かない、ということです。

BARAさんがリツイート | 12 RT

私はルーツの問題として、また自分の政治信条として、日の丸を否定しています。同じ社会に住むマイノリティーの意見を聞かず、日の丸があってもいいじゃないか、という人がたくさんいるのです。

BARAさんがリツイート | 7 RT

高江、1時間くらい飛び回っていた米軍ヘリがいなくなった、と思ったら、さらに低空飛行になって戻ってきたぜ

BARAさんがリツイート | 9 RT

冗談じゃありません。自分の民族が歴史的に、その旗の下に虐げられた日の丸を、反原発デモに持ち込むということは、日本人左翼の無責任さです。

BARAさんがリツイート | 9 RT

@hariotoko
「朝鮮人民共和国」。
私の中では、朝鮮現代史はこの「扼殺」に始まっています。
勿論、原因と下敷きは日帝が作り、
米ソの覇権主義がそれを「最大利用」したのですが。

ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D…

BARAさんがリツイート | 3 RT

@yutanpo1984 はい 30数年間の「北斎漫画」(新藤兼人)に、田中裕子さんと共演しててね。ま、どうーでもいいことです


「報道してくれてありがとう。良かったよ。」を届けるのも大事RT @kobekodo: 【報道ステーションを応援しよう】
2015年3月17日
辺野古移設の裏で…米軍強化の巨大構想に迫る
tv-asahi.co.jp/dap/bangumi/hs… blog.goo.ne.jp/sdcc/e/74b92e8…

BARAさんがリツイート | 9 RT

@urokosmile あなたはまだ 長い人生を生きねばならぬ


最近のネトウヨって質問系で話しかけてくるよね。あと、道路交通法。

BARAさんがリツイート | 3 RT

この手の寝言はもう聞き飽きたけど、とりあえず辺野古と中国は何の関係もないし、海兵隊について勉強すべき“@netouyonetouyon: 基地反対は結構ですが、現状八重山近海でやりたい放題の中国に対する将来の懸念はどうするのか考える事は大事です”

BARAさんがリツイート | 17 RT

明日21日予定の辺野古での反対集会には翁長知事は参加しませんが、安慶田光男副知事が代理出席します。
「市民、県民がどうしても新基地を造らせないと苦労されているのはよく分かる。悲痛な思いを胸に受け止めている」(20日午前 知事)

15 件 リツイートされました

外務省に立ち入り申請
?辺野古のサンゴ損傷で翁長知事

?翁長知事
?再申請
誠意ある対応が求められるが
そうならなければ
?一つの判断材料に
なるのかなと感じもする

琉球新報3.20
j.mp/1H6Be4Z pic.twitter.com/tjNDsc9fmq

BARAさんがリツイート | 22 RT

@RetuTanaka 沖縄県民集会(3.21)に連帯し、海上で、ゲート前で、暴力を振るい工事を強行する安倍政権の暴走を止めよう!辺野古基地建設を許さない!3.23官邸前行動●3月23日(月)pm6:30~●首相官邸前(地下鉄・国会議事堂前駅下車)●主催:辺野古実

1 件 リツイートされました

@hat_2231 @chobico58 なんだ、そんなことか。つまらん。道路も広場も本来民衆のモノなので、誰に許可がいるモノか!

1 件 リツイートされました

@RetuTanaka 22日にもあるけど、私としては、これは全くお勧めできないので、気になったら探してみて。(一応、ないのか?と聞かれたら あることはあるというしか)


@hat_2231 @chobico58 それを論破と言うなら、ウヨの論破などというもののお粗末さを表してるだけなんだけど・・・可哀そうに。


@dd_hassie ですね、日本が無条件降伏した年から規定路線でした。

BARAさんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。