3月11日(水)のつぶやき その6

2015-03-12 01:48:33 | Weblog

@mojimoji_x ヒロジさんは、最初から「黄色い線を越えてた」ことは否定してなかったはずだが。「これ以上超えないように、他の抗議者を誘導してた」という趣旨だったはず。また、「黄色い線を越えてた」ことは、身柄拘束の根拠としては薄弱。お話にならない。

BARAさんがリツイート | 32 RT

軍隊や警察もそうだけど、こういう人らの仕事はあくまでも体制を守ることであって、人を守ることはそのついでに過ぎない。 / “東京新聞:海保は市民の敵? 「海猿」の信頼失墜:特報(TOKYO Web)” htn.to/puHpM5

BARAさんがリツイート | 35 RT

権力の本質って結局はそういうもんでしょ?

BARAさんがリツイート | 5 RT

原発が爆発したとき70代の友人は「これから一時的には反原発の機運が高まるけど、推進派の巻き返しが物凄いことになるよ」と言った。本当にその通りになった。推進派だけでなく、味方の顔をしてその実、体制側なのも一緒になって隠蔽と忘却と棄民を推し進めている。

BARAさんがリツイート | 77 RT

耳に心地よい言葉や目をひくデザイン。それだけ。上っ面なんだよ。本気じゃないよ。これからやってくるであろうもっと酷いことなんか絶対視野に入れてない。だから近寄らないようにしてる。近寄らないようにしなきゃいけないものがどんどん増殖してきている。

BARAさんがリツイート | 13 RT

反原発、反差別、反基地と幅広く集客しながら、差別発言を繰り返したり天皇家を賛美したり、日の丸を容認したり右翼の歴史観と見紛うような発言を行ったり、そういうのは信用できません。わたしから見たら差別について深く考えているとは到底思えません。

BARAさんがリツイート | 33 RT

そんなのがやたら発言力や集客力があることをこそ、警戒しなければいけないと戦後責任問題にちょっとだけ関わっていたわたしは思う。そんなこと言ったら行くとこなくなっちゃうのかもね。これがいかにも日本なんだから。

BARAさんがリツイート | 23 RT

滋賀北部は10㎝ほど雪が積もってさらに降りつのる3.11です。雪は消えても怒りは消えない。鎮魂とはひとりびとりの憤怒の継承や。

BARAさんがリツイート | 8 RT

被曝したわたしの友人たちの前でそんなイベントが何の役に立つというのか!そんなインチキなイベントはいらない!友人たちの身体をもとに返せ!生活を返せ!原発推進派は責任をとれ!

BARAさんがリツイート | 21 RT

3月3日、大成建設に辺野古アクション!福岡もしました。 - 白い狼のため息 blog.livedoor.jp/white0wolf/arc…

BARAさんがリツイート | 1 RT

第3回福岡市民救援会総会のご案内 - 福岡市民救援会 blog.livedoor.jp/fukukyuen/arch…

BARAさんがリツイート | 2 RT

ムラサキツユクサをアテにしてたあの頃。

BARAさんがリツイート | 2 RT

天皇も原発推進派も誰が死んだか知らないでしょう。死者一人一人の名前を呼ぶことも顔を思い浮かべることも歳を数えることも思い出を語ることもできないじゃないですか。黙祷の時に誰をおもうのですか。悲しむ理由もないのに悲しんでみせるフリをするな!と言いたいです!

BARAさんがリツイート | 16 RT

3.11
まだ原発を続けますか?
まだ自公・安倍政権を信じますか?
#原発廃絶 #東京新聞

RT @tokyoshashinbu
朝刊最終面も写真を1枚大きく使いました。JR富岡駅付近に仮り置きされる除染廃棄物を入れた黒い袋。 pic.twitter.com/1IeoqbqoiW

BARAさんがリツイート | 33 RT

【お知らせ】
高浜原発再稼働反対!
3・11関電本店抗議スタンディング

◆と き:3月11日(水) 午前8時から午後8時
◆ところ:関西電力本店前
◆呼びかけ:原発ゼロ上牧行動 坂元

八木社長自宅最寄り駅・阪急「上牧」で月2回抗議行動をしている原発ゼロ上牧行動主催です。

BARAさんがリツイート | 23 RT

関西電力本店前、今朝8時から。パトカーと天満(てんま)署の私服警官2人が来て「苦情が出ている」と警告。「原発再稼働で命が危険にさらされている」とこちらの苦情を伝えると、黙って帰りました。→bit.ly/1wrXvKa pic.twitter.com/6R7IpUYloa

BARAさんがリツイート | 15 RT

思想・信条もこだわりも、何もかもピッタリあう友人や仲間なんて、滅多にあるもんじゃない。たいていは、お互いに我慢して付き合っていく。それでも譲れない一線はある。日の丸と一緒には歩けない。警察に協力もできない。わたしは、誰とでも仲良くはしたくない。

BARAさんがリツイート | 4 RT

●さよなら原発!3・11福岡集会●
 <福島を忘れない・原発再稼働を許さない>
3月11日水曜日当日
第一部 集会 警固公園午後2時から3時 デモ3時から天神周辺
集会チラシ tinyurl.com/kka9263

BARAさんがリツイート | 3 RT

●さよなら原発!3・11福岡集会●
3月11日水曜日当日
第二部「日本と原発」の上映会
福岡市立中央市民センター 午後6時開場 上映6時30分
参加費:500円
上映会チラシ  tinyurl.com/lk26ckl

BARAさんがリツイート | 13 RT

福岡の今日の「原発いらない」デモ情報を流してきましたが、実はわたしは参加しません。子どものこと、責任持って抱えている別の運動のことで手一杯だから。いえ、本当は、思想・信条的なことが根っこにあるかなー。でも、このデモをきっかけに原発のこと考える人もいるかもと期待して拡散しました。

BARAさんがリツイート | 2 RT

デモに参加するのもいいしカンパも必要やけど、それで「連帯」でもした気になって日常に何の変化も影響もないことが問題なんやろと思う。

BARAさんがリツイート | 7 RT

あぢさい革命はどうなった?

BARAさんがリツイート | 6 RT

ウェブ連載「3.11を心に刻んで」は皆様のご愛読に支えられ,新年度第5期に入りました.最新号3月号(通算第47号)の執筆者は,作家の小野正嗣さん,歴史研究者の川内淳史さん,科学者の小出裕章さんです.今期もどうぞよろしくお願いします.? iwnm.jp/kokoro

BARAさんがリツイート | 25 RT

(奥崎謙三)“私が死ぬまで裕仁に対する殺意を捨てきれないであろう理由の一つは、ニューギニアの戦場で飢え衰えて死んでいった戦友たちの無念を忘れることができないからであると同時に、私が死刑になることを覚悟して殺そうとしても殺すことが不可能といっても過言ではないほどに、”→

BARAさんがリツイート | 9 RT

→“裕仁が私から遠く隔てられた高い所にいるからである。”→

BARAさんがリツイート | 8 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。