3月11日(水)のつぶやき その7

2015-03-12 01:48:34 | Weblog

→“ニューギニアの密林で、極限の状況裡にあって、飢え渇えた末に、孤独に淋しく空しく死んでいった名もなき多くの兵士たちの亡霊に向って、私は「天皇を撃て!」と死ぬまで慟哭しつつ叫びつづけることをやめることはできない。”
『ヤマザキ、天皇を撃て!』p.301

BARAさんがリツイート | 10 RT

今日の東京新聞こち特は、被災地での不安を口にできない雰囲気とそれに乗じて補償や検査を縮小しようとする行政の動きについて。これを後押ししてるのは誰なのか、それこそ被災地差別なのだが。 pic.twitter.com/vRTgmaMYAT

BARAさんがリツイート | 147 RT

(以下記事から)
>「友達同士でご飯を食べに行っても放射能のことなんか話題にできない。『これの産地どこ?』と聞いただけで白い目で見られ孤立してしまう」

BARAさんがリツイート | 32 RT

>「皆、夫の仕事や親の介護や家のローンとかがあって、福島で生活を続ける道を選んでいる。放射線が心配でも気にしていられない。そう心の整理をしたから心配を蒸し返すような話は口にできない」

BARAさんがリツイート | 28 RT

>「『放射線が心配』という話題を出すと避難がどうという話になる。自主的に避難した人は裕福で、かつ故郷を見捨てたと見られがち。ねたみや疎外感を感じる中で放射線を話題にするのはつらい」

BARAさんがリツイート | 32 RT

>「放射線の不安を口にすれば『風評被害を生む』『復興に水を差す』と言われる。友達同士で口論になることもある」

BARAさんがリツイート | 29 RT

>4歳の双子の母でもある福岡大の牛島講師「語りにくい背景は母親同士の意識の対立がある。ただ、怒りを向ける相手が間違っている。元凶は事故を起こした当事者にある」

BARAさんがリツイート | 27 RT

反反原発な人たちが言っていた、「福島ではもう放射能なんて気にせず暮らしてるのに外野が呪いをかける」ってのと随分違う話ばかりだな

BARAさんがリツイート | 29 RT

huff.to/1KPC3Fn 「心の復興推進委員会」を組織していわき市民と避難者の溝を埋めようという一見いい話なんだけど、JCの人がやってて櫻井よしこを呼んでたり、避難者が将来体の不調を訴えても、全部ストレスのせいにしようとしてるんじゃないかこれ。

BARAさんがリツイート | 8 RT

渋谷の街宣、スピーチの論点は本当に懐かしいくらいに、いわゆる「ジェンダーフリーバッシング」の時代に出たものと似てた。以前と同様に、資料なり解説なりがあの界隈に今回、再度出回っているのかなあと。

BARAさんがリツイート | 67 RT

仮放免者の会(PRAJ): なぜ入管の収容施設で死亡事件があいつぐのか?――医療処遇について仮放免者の会の見解 praj-praj.blogspot.com/2015/03/blog-p…

BARAさんがリツイート | 5 RT

朝刊最終面も写真を1枚大きく使いました。JR富岡駅付近に仮り置きされる除染廃棄物を入れた黒い袋。 pic.twitter.com/wG8PJnc2sK

BARAさんがリツイート | 1028 RT

TVの「311特集」に優しく涙される皆さま!被災者は泣いてる暇もありません。五輪工事で復興は遅れ、疲れきった被災者は病気や自殺で命を奪われ、補償切られて汚染された故郷へ帰れとか、もうヘトヘトです。宜しかったら、現実を見て下さい!↓↓ pic.twitter.com/HZ54DYkds5

BARAさんがリツイート | 26 RT

ゴムボートが横から飛び込んできたようにしか見えない、と言っていたウヨの皆さま、海保自身が「後方から追尾していた」と認めてますよ。

辺野古沖、海保艇が男性に追突 抗議ボート排除中 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース ryukyushimpo.jp/news/storyid-2…

BARAさんがリツイート | 45 RT

【定期】「悼み」を「黙らせ、居直る政治」に転化させるあらゆる策動、そしてその装置たる天皇制に反対する。

BARAさんがリツイート | 5 RT

涙。沖縄の苦難の一端。
henoko.exblog.jp/9204839
小中学生も阻止行動に参加。
着弾地点には、子供、高齢者を除き最大動員して座り込み、
抗議・阻止の旗を掲げ、火を焚き、
煙の合図で強固な阻止体制が完了した事を告げ…
米軍は正式に実弾射撃演習の中止を発表した。

BARAさんがリツイート | 18 RT

日本って、人が死傷しないと問題が表に出ないみたいなとこあるよね。やっと死傷者出てから報道。で、けっきょくその時はワーワーってなるけど、その件がどうなったか最後まで追わないから、なにも改善されないまま状況がさらに悪化とかあるし。原発事故と東電なんてまさにそうじゃんね。糞むかつくわ。

BARAさんがリツイート | 25 RT

何が楽しくて天皇―原発推進派の号令で黙祷しなければならないのか。

BARAさんがリツイート | 33 RT

. @hurati 竪川でも江東区がやってたけど、役人が「どうやったら野宿者が困るだろう」と知恵絞ってる、ということに暗澹とします。

BARAさんがリツイート | 31 RT

戦後天皇裕仁の実像を最も適確に認識した奥崎謙三が狂人とされてしまうのが日本。

BARAさんがリツイート | 7 RT

ネコよ、いま自分の肛門を舐めた舌でおれの顔を舐めるのはやめてつかーさい。

BARAさんがリツイート | 6 RT

オリムピックの開催都市契約に人権保護条項が盛り込まれてるとしたら差別の象徴天皇制は廃止せんとあかんやろ。

BARAさんがリツイート | 3 RT

安倍をたとえるなら裕仁でええやないか

BARAさんがリツイート | 5 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。