3月3日(火)のつぶやき その4

2015-03-04 01:47:09 | Weblog

#辺野古 稲嶺市長の話7「第三者委員会の答えがでたら、それこそ我々の背中を押す大きな新しい動きが出てくるという事を確信しております。そのとき名護も今まで以上にもっともっと動く。我々は歩き続けることができる」

BARAさんがリツイート | 24 RT

#辺野古 稲嶺市長の話8「民意を踏みにじるなというだけの話じゃなくて、法的に国がやっているこんな話はみんなひっくり返っていきます。私たちはそれまで、そして辺野古を完全に止めるまで、みんなで頑張りたい。ぜひ皆さん、これからも力を貸してください。これからもいっしょに頑張りましょう」

BARAさんがリツイート | 32 RT

沖縄戦後70年 戦争の実相(上)空襲。無人機の登場 パレスチナ・・・
(沖縄タイムス 3月3日-9) pic.twitter.com/5S12Yp6VLr

9 件 リツイートされました

安倍晋三の歴史認識を問題にして批判するなら、日本の琉球・沖縄や アイヌとの、せめて近現代史は勉強してなきゃいけません。ハンセン病や水俣の歴史もね。アジア(とくに中国・朝鮮)の歴史と比して認識度 きわめて弱いと思うね

4 件 リツイートされました

★集まろう★本日3/3 19-20時、四条河原町、辺野古・高江・宇川の米軍基地問題を訴える路上アピール&座り込み。スワロウカフェと「辺野古・高江リレー関西(仮)」の呼びかけ。最新の状況を広げたい。ぜひ、お気軽にお立ち寄りください~★blog.livedoor.jp/noarmydemo/arc…

BARAさんがリツイート | 16 RT

糸満市摩文仁の県平和祈念資料館では「沖縄戦の絵 体験者が描く地獄の戦場」が始まりました。
沖縄のこのような取り組みと比して、「本土」はまったく弱いのではありませんか。戦後70年です。体験者いなくなる
(沖縄タイムス 3月3日-10) pic.twitter.com/4jjmrt6NWz

11 件 リツイートされました

@owaranoT 大江とくらべるのは、ちょっとかわいそうですがね。もちろん大江が。

2 件 リツイートされました

辺野古マップを修正。沖縄防衛局が発注している工事を表示し、さらに最近の報道も反映しています。情勢を把握するときに役立ててください。

辺野古リストも活用してくださいね。
twitter.com/harunosippo/li…
#辺野古 pic.twitter.com/yrE5gXQKif

BARAさんがリツイート | 203 RT

阿波根昌鴻の撮った「あの頃の伊江島 写真展 人々と風景」50年代伊江島の 笑顔の写真展ということです。「ヌチドウタカラ」という言葉は本土で知られるようになったが、阿波根さんの伊江島の闘いは知られていない
(沖縄タイムス 3月3日-11 pic.twitter.com/5fCHxeIhBW

4 件 リツイートされました

@owaranoT 内田って、樹のこと?

1 件 リツイートされました

沖縄戦後70年「0歳だった。戦と、つづくヒストリー 糸数義和・米子さん(上)」
沖縄戦が無ければ 母は疎開せず、僕は存在しなかった。
(沖縄タイムス 3月3日-12) pic.twitter.com/8mb3wEJ5Fn

1 件 リツイートされました

@owaranoT もう とっくにいっちゃってますよ。
日本の民主主義を救うのは 天皇家の人々と アメリカだとまでいっておるのよ。
で、これに飛びつく日本リベラルも続々。
反日・反天皇の方々は、そろそろ覚悟した方が良いよ

3 件 リツイートされました

3月3日の 沖縄タイムス。・琉球新報「紙面」から
辺野古・高江・沖縄戦70年関連記事をどうぞ
*以下 連続 23ツイートくらい
twitter.com/BARANEKO/statu… pic.twitter.com/7IfY7kXpdh

10 件 リツイートされました

今日発売の「プレイボーイ」で与那国の住民投票取材でお世話になった渡瀬夏彦さん @natsuhikowatase のドキュメントが掲載されています。辺野古の詳細なレポートも。勉強させていただきます。 #住民投票 pic.twitter.com/tvOvqk2ae4

BARAさんがリツイート | 25 RT

【辺野古現地からの声を聞こう!】
3月8日(日)14:00~16:30
@福岡市中央市民センター
資料代:500円
※ 終了後天神デモ
平和丸の相馬由里船長をお招きして、講演会を行います。
jca.apc.org/femin/intervie… pic.twitter.com/wNrxwsxPGN

BARAさんがリツイート | 29 RT

@tokkouji 3月8日の集会についてのお問い合わせは、henokotakae@gmail.com にて承っております。

BARAさんがリツイート | 5 RT

【「平和丸」が遊覧船になる日まで】
3月8日に福岡にお招きする、沖縄・辺野古の抗議船船長、相馬由里さんインタビュー記事はこちらです。(2014.11.25「ふぇみん」掲載 )
jca.apc.org/femin/intervie…pic.twitter.com/WIzMx7HoU9

BARAさんがリツイート | 16 RT

英王室ウィリアムの 安倍による「政治利用」を批判する方がこれほどいる国で、
天皇家の「加担」(「政治利用」どころではないのですが)を批判する リベラル左派(?)の少ないこと!それどころか、天皇家に日本の民主主義を見ると言うものがゴロゴロしてる様を、何と言って良いものか・・・

12 件 リツイートされました

内田樹も、高橋源一郎も、池澤夏樹も・・・みんな、「天皇さま・美智子さま・皇太子さま」に 日本の民主主義守護を祈念されておられます(ようです)。日本の戦前・戦中の歴史見てご覧なさい。そっくりな事例いくつでも発見できますよ。天皇に希望を、光明を・・・

9 件 リツイートされました

午前11時波の高い辺野古洋上より頂いた写真です。目の前で調査用スパッド台船の組み立てが行われておりカヌーが抗議しているそうです。知事が埋立承認を取消すと言われているので、その前に強行に出る恐れもあると聞いています。
#nobase pic.twitter.com/j0okS0tYG2

BARAさんがリツイート | 24 RT

だから 日本の近代史も知らないで 安倍の歴史認識糾弾したってダメなんです。と、一度くらいはtwしときますね。(ネオナチ政権なんてこと言ってるからだとも思いますよ)

2 件 リツイートされました

@owaranoT 「右」に行ったとは思ってないでしょうね。
70年前に終わった戦争の「大政翼賛」に 雪崩を打っていった 日本の知識人の姿を見ることになったと言うまでではないでしょうか。またしても「天皇へーか」!

2 件 リツイートされました

籾井NHK会長の発言「放送法に反する」 上村達男・早稲田大教授/朝日新聞
NHKの独立というのは強いものに対して発揮されるべきもの。弱いものに対しては「独立」とは言わないわけですから。 pic.twitter.com/hDquU5Uxex

4 件 リツイートされました

天皇制を廃止していれば、日本会議だって存在してないですよ。「ファシズムの伝統」を守っているんですよ。いまの天皇は。

BARAさんがリツイート | 60 RT

@BARANEKO【必見動画】警察は米軍憲兵隊の為に場所を空け、市民の引き剥がしに協力し、3台のビデオカメラで拘束現場を撮影している。これは「辺野古新基地建設抗議行動鎮圧日米共同作戦」だ。 george743.blog39.fc2.com/blog-entry-212…

BARAさんがリツイート | 7 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。