【堺からのアピール:橋下徹・大阪教育基本条例を撤回せよ】橋下徹「慰安婦」発言など

2012-08-22 10:09:20 | 社会
【堺からのアピール:教育基本条例を撤回せよ】
夏休みを10日連続で取り、久しぶりに登庁した橋下市長は、記者会見で慰安婦問題に
ついて語りました。いわく「軍による強制連行を示す確たる証拠はないというのが日本
の考え方。韓国側が問題視するなら証拠を示してくださいということになる」「(慰安
婦問題については)今から考えると倫理的に問題かもしれないが、当時の時代背景でど
うだったか真正面から議論しないといけない]「(河野洋平官房長官)談話をそのまま
踏襲するのか。問題があったならあったと、はっきり言わないといけない」。
首相時代の安倍晋三でさえ言えなかったことを、市長の立場で公式にしゃらーっと言い
のけました。
安倍は「狭義の強制性はなかった」と国会で発言して、世界世論の怒りを買い、アメリ
カ下院決議の満場一致採決に道を開きました。
また性奴隷制・戦時性暴力に倫理的問題はない、に至っては、言語道断。
しかし橋下市長は1日だけ登庁して、今日は人間ドック、明日は鳥取出張です。
国内外の世論で彼を包囲しなければなりません。
腹が立って、昨日は眠れませんでした。

ブログに以下の記事を掲載しました。活用して賛同を広げて下さい。

「橋下市長:慰安婦連行証拠ない」
http://blog.livedoor.jp/woodgate1313-sakaiappeal/archives/14868833.html

「教育基本条例を私情をまじえず教えてみた」
http://blog.livedoor.jp/woodgate1313-sakaiappeal/archives/14749555.html

「湯浅誠さん『ヒーロー』に委ねてはダメ 市民活動仕掛け人、大阪に拠点」
http://blog.livedoor.jp/woodgate1313-sakaiappeal/archives/14771299.html

「【動画】NHK"君が代条例"の波紋」
http://blog.livedoor.jp/woodgate1313-sakaiappeal/archives/14857276.html

「9/16 ワークショップ『君が代』不起立~卒業式を考える」
http://blog.livedoor.jp/woodgate1313-sakaiappeal/archives/14859686.html

「笑福亭竹林×小野田正利:なぜイチャモン研究なのか」
http://blog.livedoor.jp/woodgate1313-sakaiappeal/archives/14886609.html

--------------------

(ついに歴史修正主義者としてのホンネを漏らしました。「戦時性暴力には倫理的に問題はない」「強制はなかった。あるなら韓国側が示せ」と、首相時代の安倍晋三でさえ言えなかったことを、正面から市長として公に世界に向けて言い切りました)

(以下、日経新聞からの抜粋転載)
橋下市長、慰安婦強制連行「証拠示して」
2012/8/21 日経新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2104Z_R20C12A8CC1000/
 橋下徹市長は21日、記者団から見解を問われ、「竹島の問題も(旧日本軍の)従軍慰安婦問題が根っこにある。すぐに領土問題に発展するのは非常に問題だ」「軍による強制連行を示す確たる証拠はないというのが日本の考え方。韓国側が問題視するなら証拠を示してくださいということになる」と述べた。

「軍による強制の有無が問題なのか、慰安婦という存在自体が問題なのか、見解がすれ違っている」「日韓双方がレベルの低い争いになっている。国民に周知させる形で日韓でしっかり論戦したらいい」

「今から考えると倫理的に問題かもしれないが、当時の時代背景でどうだったか真正面から議論しないといけない」。軍の関与を認めた1993年の河野洋平官房長官の談話にも触れ、「談話をそのまま踏襲するのか。問題があったならあったと、はっきり言わないといけない」と述べた。

 外交問題に絡み、国民への近現代史教育に力を入れる必要性も主張。「日本の立場だけでなく、相手方の主張の根っこを理解しないといけない」と強調した。


(以下、共同通信から転載)
橋下市長「慰安婦連行証拠ない」
2012/08/21 12:56 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201208/CN2012082101001566.html
 大阪市の橋下徹市長は21日、戦時中の従軍慰安婦問題に関し「慰安婦が軍に暴行、脅迫を受けて連れてこられた証拠はない。あるなら韓国にも出してもらいたい」と述べた。
 政府は1993年の河野洋平官房長官談話で慰安所の設置、管理、慰安婦移送に関する「旧日本軍の直接、間接の関与」や、慰安婦募集をめぐる強制性は認めている。
 韓国の李明博大統領による島根県・竹島訪問などに関し市役所で記者団の質問に応じて答えた。


(以下、読売新聞からの転載)
橋下市長、慰安婦の強制連行「証拠ない」
2012年8月21日19時55分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120821-OYT1T01110.htm?from=top
 大阪市の橋下徹市長は21日、いわゆる従軍慰安婦問題について、「慰安婦という人たちが軍に暴行、脅迫を受けて連れてこられたという証拠はない。もしそういうものがあったというなら、韓国の皆さんにも出してもらいたい」と述べ、旧日本軍や官憲による「強制連行」はなかったとの認識を示した。

 大阪市役所で記者団の質問に答えた。
 橋下氏の発言は、「資料の中に、強制連行を直接示す記述は見当たらない」とする政府の見解を踏まえたものだ。ただ、慰安婦問題の解決を主張する韓国側に論争を提起する姿勢を示したことで、韓国政府の反発を招く可能性もある。
 橋下氏は、李明博(イミョンバク)韓国大統領の竹島訪問の強行について、「従軍慰安婦という課題が根っこにある。領土問題の前提として、従軍慰安婦について強制の事実があったかどうかを、韓国ときちんと議論すべきだ」と強調した。


(以下、産経ニュースからの転載)
「慰安婦、強制連行の証拠ない」 橋下大阪市長が言及
2012.8.21 14:26 msn産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120821/lcl12082114280001-n1.htm
 大阪市の橋下徹市長は21日、日韓関係について記者団の質問に答え、いわゆる慰安婦問題について「慰安婦が(日本)軍に暴行、脅迫を受けて連れてこられたという証拠はない。そういうものがあったのなら、韓国にも(証拠を)出してもらいたい」と述べた。

 橋下市長は「(慰安婦の)強制連行の事実があったのか、確たる証拠はないというのが日本の考え方で、僕はその見解に立っている」とし、「韓国としっかり論戦したらいい」と話した。

 また、竹島をめぐる問題について「近現代史についての日本の教育に問題があったんじゃないか。国と国の利害が対立したときにどのように解決策を導くのか、基礎となる教育的な知識が不十分だ」と述べた。


(以下、橋下市長の登庁記者会見の発言録
「じゃあ従軍慰安婦、強制の事実、これは今のところ確たる証拠はないという日本の中で言われているその見解に立っていますから、慰安所というものはあったのかわからないけれども、慰安婦という人たちが軍に暴行脅迫を受けて連れてこられてと言うその証拠がないというね。
だからもしそれがあるなら韓国の皆さんに出してもらいたいと思っていますしね。
だからといって韓国の言い分をこの場で全部否定している訳じゃなくて、軍の強制の問題じゃなくて、慰安婦という存在自体を非難されていることであれば、そのことについてはまた日本としての意見を言わなきゃいけない。
そこがやっぱり日本は近現代史の教育不足なのか、レベルの高い議論になっていないんじゃないですかね」

「韓国の皆さん、強制の事実を問題にしてるんですか、何か日本の官憲が、軍が暴行脅迫を持って人さらいで連れてきた、ということを韓国側が問題視してるんだったら今その論拠はないというのが日本の立場ですと。
じゃあその論拠を示してくださいということになるし。
韓国サイドが、いや、強制の事実ってことを問題視してるんじゃなくて、慰安婦っていう存在自体が問題じゃないかとなれば、じゃあ軍において、いわゆる戦争状態においてね、慰安婦制度っていうのが今から考えると非常に倫理的に問題な制度かもわからないけど、当時の時代背景において、慰安婦制度っていうものがどういうものだったのかってことをやっぱりそこは真正面からきちんと議論しなきゃいけないですね。
日本はそこをはっきりさせないからこういう問題になってくるんですよ。
曖昧にしてしまってるから。従軍慰安婦の問題についてはこうですよとはっきりと示さなきゃいけないと思ってますね」
(以上、橋下市長の登庁記者会見発言録終わり)


朝日新聞・橋下番によるtweetsです

-@asahi_hb
橋下氏「従軍慰安婦に対する日本の考え方をたぶん多くの国民が知らないと思う。強制連行という事実があったのかどうか。これは確たる証拠がなかったというのが日本の考え方。そのことに対し韓国はどのような見解なのか、そういうことも明らかにならないまま、すぐに領土問題だにけ発展していく」。
2012/08/21 23:17:26

-@asahi_hb
橋下氏「それは僕は問題ありというか、韓国側の言い分に対し論拠があるのかどうかをもっと韓国にぶつけ、物事を考えていく。それが今抜けているんじゃないかと感じてます。だから領土問題の前提条件として、従軍慰安婦について強制の事実があったのかどうかを韓国と論戦したらいい」。
2012/08/21 23:19:58

-@asahi_hb
橋下氏「日本の国、軍が、強制までしたのか。慰安所の管理、本当に(慰安婦を)強制的に連れてきたのかどうかについて、そこは韓国サイドと議論しなければいけないと思う。韓国はそこは問題にせず、強制かどうかじゃなくて慰安婦という存在自体を問題にしているかもしれない」。
2012/08/21 23:21:38

-@asahi_hb
橋下氏「だから、相手方が何を問題にしているのか。強制の事実だけで韓国が怒っているのかどうかも含め、従軍慰安婦の問題について真正面から議論したらいいのでは。それをやろうと思ったら、近現代史の知識を国民自体がしっかり認識しないと議論にはならないと思う」。
2012/08/21 23:22:28

@asahi_hb
橋下氏「慰安婦という人たちが軍に暴行、脅迫を受けて連れてこられてという証拠がないと(日本は主張している)。だからもし、それがあるなら韓国の皆さんに出してもらいたいと思っている。だからといって韓国の言い分をこの場で全部否定している訳ではない」。
2012/08/21 23:32:12

-@asahi_hb
橋下氏「そうでなく、軍の強制の問題じゃなくて、慰安婦という存在自体を(韓国側が)非難しているのであれば、そのことについてはまた日本としての意見を言わなきゃいけない。そこ(の議論)がやはり日本は近現代史の教育不足なのか、レベルの高い議論になっていないんじゃないか」。
2012/08/21 23:34:55

-@asahi_hb
記者「従軍慰安婦問題は政府は解決済みとしている。韓国と再協議をすべきだという考えか」。橋下氏「協議というか賠償請求の話ではなくて、従軍慰安婦問題について、強制があったかどうかが問題なのか、従軍慰安婦という存在自体が問題なのか、もう一度国民に周知させる形で日韓で話をすべきだ」。
2012/08/21 23:44:09

-@asahi_hb
橋下氏「従軍慰安婦問題について日本は解決済みだと言うが韓国は解決済みじゃないと言っている。ものの見方は日本と韓国で違うが、日本政府も国民に明確な見解を示さなければいけない。(軍の関与、強制性を認めた)河野談話の中身について、もう一度国民にしっかり説明しなきゃいけないと思う」。
2012/08/21 23:48:46■大阪府 大阪市会  

-----------------

2010年10月13日
 日本軍「慰安婦」問題の早期解決に関する意見書

 かつての戦争において、日本が近隣諸国の人々に多大な被害を与えてから、65年が経過する。しかし、いまだに戦争被害の傷は癒されていない。日本軍「慰安婦」問題は、その象徴的な被害であり、人間としての名誉と尊厳を著しく傷つけられた被害者の思いは筆舌に尽くしがたいものがある。
 日本政府としては、1993年8月に、当時の河野洋平内閣官房長官がお詫びと反省の気持ちを述べ、そのような気持ちを我が国としてどのように表すかについては、今後とも真剣に検討すべきものという談話を発表しているが、何ら進展していない。
 よって国におかれては、河野談話に矛盾しないよう慰安婦問題の真相究明を行い、被害者の尊厳回復とともに、今日なお存在する女性への暴力・人権侵害の解決に向け、誠実に対応されるよう強く要望する。
 以上、地方自治法第99条の規定により意見書を提出する。

平成22年10月13日
                   大阪市会

---------------------

「「教育基本条例」を私情をまじえず教えてみた」

 教育雑誌『高校生活指導 18歳を市民に』最新号(194号。高生研編集、教育実務センター刊)に、高校教員・佐藤功さんの授業記録「「教育基本条例」を私情をまじえず教えてみた」が掲載されています。

「条例案自体を読んだ生徒は皆無、報道等で「内容を少しでも知っている」者も各クラス1~2名しかいない状況」の高校3年生たち。
 彼ら相手に教師の考えは一切述べず、ポイントを特集した毎日新聞の記事、条例制定側の意図と反対論とを特集した朝日新聞の記事を資料にていねいに解説した佐藤さん。「前文」と1章のうちの「基本理念」部分を一節ずつ読み説明していった結果、この時点での生徒たちの条例案に対する意識は、

条例賛成29%、反対55%、わからない、無回答16%

 となりました。
 条例案を読んだ高校生たちの「賛成」「反対」両方のリアルな意見も載せられています。

「同時期に、朝日新聞がこの条例案について行った世論調査結果は、「賛成49% 反対26% わからない、無回答25%」で、本校生の「賛成29%、反対55%」とは
賛否真逆である(2011,11,1『朝日』)。

 私は、朝日の質問文言が、「大阪維新の会は、知事が学校の教育目標を決めることなどを盛り込んだ教育基本条例案を府議会に提案しています。この教育基本条例案に賛成ですか。反対ですか」だけであり、世論調査が、質問のしかたによって数字がいとも簡単に変わってくる=結果的に世論誘導になってしまう例だと考えている」(p50)

「中味がはっきり知られていないなかでの世論調査が危険なことや、ムードに流されず中味をしっかり伝えることの重要性など、これから憲法改正論議が出てきた際に、この間の「空気」を知る者として大阪人がしっかり全国に伝えねばならない」と、佐藤さんは主張しています。

●高生研『高校生活指導 18歳を市民に』194号。問い合わせ等は
 http://kouseiken.jp/

-------------------------

湯浅誠さん:「ヒーロー」に委ねてはダメ 市民活動仕掛け人、動く 大阪に拠点
毎日新聞 2012年08月20日 大阪朝刊
http://mainichi.jp/area/news/20120820ddn041040007000c.html
◇変えたいのは有権者心理
 反貧困運動の活動家で元内閣府参与の湯浅誠さん(43)が、主な活動拠点を東京から大阪に移し、市民活動の仕掛け人として活躍している。21日発売の著書「ヒーローを待っていても世界は変わらない」(朝日新聞出版)で、強いリーダーシップを発揮する政治家の人気など「大阪で顕在化していることは、もはや日本全体の傾向」だと分析し、大阪発で「民主主義を活性化させたい」と、初めて東京以外で活動する理由を明かしている。【鈴木英生】

 湯浅さんは、東京都出身。東京大大学院法学政治学研究科在学中から、ホームレス支援などにかかわってきた。08年末~09年年頭の年越し派遣村村長として知られた。政権交代後に務めた内閣府参与を今年3月に辞め、動向が注目されていた。

 同書は、近年、有権者が自ら政治を考える余裕を失い既得権益層を敵と名指しして成敗する「ヒーロー」型政治家が人気を集めているとする。代表格が小泉純一郎元首相や橋下徹大阪市長という。ヒーローに政治を委ねる心理は、民主主義の空洞化や格差・貧困の深刻化と連動していると見る。

 湯浅さんは、会議の公開など橋下市長の一部施策を評価し、「意見交換したい」。変えたいのは、橋下市政というより有権者心理だ。

 そこで、大阪で以前から社会問題に取り組む人たちと市民団体AIBO(あいぼう)を作り、先月、同市北区に事務所を開いた。

 AIBOが目指すのは、市民活動のお手伝い役。社会の課題について何かしたいが具体的なやり方が分からないという市民に、アイデアやノウハウを提供する。課題は教育や貧困、地域再生など自由。政治参加のハードルを下げて、人々がヒーロー頼みではなく、自らの創造性を発揮する基盤を作りたいという。

 湯浅さんは、東京と大阪の二重生活をしている。一部に「活動は大阪市長選出馬の下準備?」との見方もあるが、本人は強く否定。

 湯浅さんは「人々が自分で考えて意見を調整し、合意形成ができる世の中を、大阪の皆さんと一緒に作りたい」と話している。

------------------

NHK関西ローカル総合1チャンネル
8月15日(水)「かんさい特集・夏「“君が代条例”の波紋」
学校の教職員に対して、君が代の起立斉唱を義務付けた大阪の「君が代条例」。今年の春、小・中・高校などでは、施行後初となる卒・入学式を迎えた。カメラは、教育委員会、学校長、そして君が代を斉唱しなかった教師の三者に密着し、条例がもたらした波紋を見つめる。さらに、この問題の論争の原点は何か、歴史を振り返りながら考える。条例をきっかけに、子どもたちへの教育を真剣に考えようとしている現場の模索を見つめる。



橋下政治との対決/現代世界をどう捉えるか

----------

9/16 ワークショップ:「君が代」不起立~卒業式を考える

8月15日(水)NHK番組「かんさい特集・夏「“君が代条例”の波紋」にも登場された、君が代不起立教員の方を囲んでのつどいです。
このフライヤーのダウンロードはこちらから


************************

HUSEN-NETMLから

極右政治家橋下徹さんが妄言! 
「南京事件はなかったのではないか」と言い放った名古屋市長の河村たかしさんといい、
妄言があい続いています。開いた口がふさがりません。

「橋下市長、慰安婦強制連行「証拠示して」」『日本経済新聞』
   http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2104Z_R20C12A8CC1000/

「<橋下市長>慰安婦連行「軍が暴行・脅迫の証拠ない」」『毎日新聞』
   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120821-00000116-mai-soci

「橋下市長「慰安婦の強制連行、確証ない」」『朝日新聞』
   http://digital.asahi.com/articles/OSK201208210123.html

「「慰安婦、強制連行の証拠ない」 橋下大阪市長が言及」『産経新聞』
   http://sankei.jp.msn.com/region/news/120821/osk12082117010007-n1.htm

「橋下大阪市長「慰安婦、強制連行の証拠ない」」『中央日報』
   http://topics.jp.msn.com/world/korea/article.aspx?articleid=1307012

「脅迫、連行の証拠ない=従軍慰安婦問題で―橋下大阪市長」時事通信
   http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-21X191/1.htm

「橋下市長「慰安婦連行証拠ない」」共同通信
   http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2012082101001567/1.htm

「橋下市長、慰安婦強制連行「証拠出して」」『日刊スポーツ』
   
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20120822-1004413.html

【関連記事】
「慰安婦問題、誤解広げたのは宮沢内閣の河野談話」『読売新聞』
http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/yomiuri-20120821-01135/1.htm

「慰安婦問題の市民団体「政治的」、優遇除外 大阪・吹田」『朝日新聞』
   http://digital.asahi.com/articles/OSK201207300174.html?ref=reca

「橋下市長ら近現代史学ぶ施設検討 つくる会系からも助言」『朝日新聞』
   http://www.asahi.com/national/update/0511/OSK201205100200.html

「大阪歴史学会の「近現代史博物館構想に関する申し入れ」」大阪歴史学会
   http://www.historia-osaka.on.arena.ne.jp/appeal.html

「橋下市長の近現代史施設構想 大阪城近く建設案」『読売新聞』
   http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120822-OYO1T00255.htm?from=top


堺からのアピール:教育基本条例を撤回せよ

よろしければ、下のマークをクリックして!


よろしければ、もう一回!
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ジャッカルの日!」 (通りがけ)
2012-08-22 10:52:09
ジャッカルが日本人女性記者を処刑した。
ユダ金のショックドクトリンであり、日本は自衛隊を直ちに戦闘地域から撤退帰国させねばならない。


山崎淑子の「生き抜く」ジャーナル!
http://enzai.9-11.jp/?p=12340
>【動画】米・日によるシリア参戦への世論操作か、プロパガンダか?地ならしか?【人々を怒らせるか、不安がらせるかの世論誘導?】米大統領:「シリア化学兵器使用に警告、武力行使も」と。フリー記者・山本美香さん銃撃死。政府発表より先に早々と動画upしたのは反体制・自由シリア軍←準備よすぎやしないか。8/21J-CASTニュースより転載
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
米国は有事に備えた計画を策定中。
シリア日本参戦を誘導する戦略なのか?
タイミング良すぎる日本人ジャーナリストの銃撃死に、世論誘導の臭いを嗅ぎ取るのは私だけではないはずだ。
あまりに、準備よすぎやしないだろうか?
  なぜなら、準備されたシナリオに、仕込まれた世論操作のパターンを見るからだ。そうだ、あの911テロ発生時に目撃したヤラセや、ビル倒壊前に早まって読み上げられたプレス・リリースのように、やけにできすぎた悲劇には、裏があると疑っていい。
  でもそれを公言すると、「不謹慎だ」と袋叩きにされるのさ。そう、あの911直後のように…。
2012/08/22 2:17 編集部
返信する
精神科医 (宮地 達夫)
2012-08-22 15:34:41
山本美香さんの射殺を陰謀とするのはどうか。日本が参戦しても得るところはない。山崎淑子の「生き抜く」ジャーナル! は陰謀論者ですか。9・11は陰謀だと。最近、9・11陰謀論者のデヴィッド・レイ・グリフィンは、自分の説は神学であり、真実ではなかったと告白してますよ。
慰安婦問題については、ソ連が攻撃してきたときに、韓国の日本総督府が慰安婦関係などの資料殆ど燃やしたので、直接的な資料が現存しないことが、論争を複雑にしている要因だが、慰安婦に関する問題は戦後すぐに起こったものではなく、終戦から25年以上経った1970年代になってから、旧日本軍が戦地の女性を強制連行し、慰安婦にしたとする本がいくつか出版されて明るみになった 。なかでも、元陸軍軍人の吉田清治(本名:吉田雄兎)は自著『朝鮮人慰安婦と日本人』(新人物往来社 1977年)で、軍の命令で自身が韓国の済州島で女性を「強制連行」して慰安婦にしたと告白。そして、日本、韓国、アメリカなどで講演を行なったり、新聞やテレビなどのマスメディアに精力的も出演し[156]、裁判の証人としても朝鮮人の奴隷狩りを証言したり、1990年代には国連の人権委員会に働きかけるなど、世に広く知られるようになった。韓国において、吉田のこの著書は翻訳して出版され、史実としてドラマ化もされた。これらを受けて1990年、10年前から慰安婦の調査を行なって来た梨花女子大元教授の尹貞玉 (ユン・ジョンオク)がこの問題を新聞などのメディアで告発し、多数の女性団体が結集した「挺身隊対策協議会」を初めとして、様々な団体がこの問題に取り組み慰安婦問題が大きな運動になる。1991年には、韓国で元慰安婦が初めて名乗り出て、自らの体験を語った。その後も韓国、フィリピン、台湾などで、元慰安婦であったと名乗り出る女性が多数現れ、日本の弁護士らの呼びかけで、日本政府に謝罪と賠償を求める訴訟がいくつも起こされるようになる。このように
慰安婦問題を立証するには、本人の提訴しかないのが現実である。しかし「煙のないところに火事はおきない」
返信する
精神科医 (宮地 達夫)
2012-08-22 15:55:54
再度言っておきますが、いくら陰謀でもシリアに日本が参戦するなんて、憲法に交戦権が禁止されているのにどうやって参戦できる?お馬鹿さんも度を過ぎれば、笑いもの
それに、日本が参戦して何のメリットがある?
確かにオバマは、シリアに「もし化学兵器などを用いれば軍事介入もじさない」と言ったが、これは,ヒズボラとかのゲリラ組織にわたれば、イスラエル攻撃に使われるのでけん制しているだけ。更に既に、自由シリア軍に対して化学兵器が使用されているという説もある。ジャッカルの日さんの言っていることは意味不明
返信する
精神科医                                          精神科医                (宮地達夫)
2012-08-22 18:30:47
山崎淑子の「生き抜く」ジャーナル!さん
Intense Fighting Rages in Syria's Aleppoでも読んで研究しなさい
http://readersupportednews.org/news-section2/330-131/13045-intense-fighting-rages-in-syrians-aleppo
Japanese journalist killed in the Syrian city of Aleppo
http://www.bbc.co.uk/news/world-19336244
返信する
自衛隊シリア撤退と憲法70条 (通りがけ)
2012-08-22 20:05:16
「ジャッカルの牙の痕(犯行の証拠)」

ジャッカルが処刑するときは標的が絶対に回復できないよう銃弾を何発も撃ちこむ。被害者の傷を見ればすぐにわかるのである。
山本さんの銃創は明らかに流れ弾による不慮の傷ではなく、確実に山本さん個人の命を絶って山本さんが戦場で取材した(ジャッカルにとって公表されると不都合な)事実を口封じした、明確な殺意ある第一級殺人犯の職業暗殺者による銃殺私刑が行われたことが映像から明らかである。

「必要なのは報復ではなく犯人究明である」

ゆえに、山本美香さんを戦場で殺害した犯人を物的証拠に基づいて厳重に捜査し、証拠にのみ基づいて第一級殺人罪で起訴しなければならない。

ユダ金がマスゴミを使って報復感情を煽動する軽薄なショックドクトリンに騙されてはならないのである。

「自衛隊撤退と憲法70条 」

シリア派遣自衛隊は我が国固有の日本国憲法に則(のっと)り
直ちに「戦闘地域」から撤退し日本本国へ帰投せよ。

総理が帰投命令を出さなければ憲法違反でありただちに憲法70条に基づいて総理罷免内閣総辞職となる。総理が自衛隊に戦闘地域へ留まるよう命令を出せばただちに自衛官に対する無差別殺人未遂(死者が出れば既遂)罪で総理を逮捕し憲法70条で即日内閣総辞職となる。
返信する
精神科医                                          精神科医                (宮地達夫)
2012-08-23 19:11:57
どう解釈しても通りがけさんの言いたい事了解不能
いったいジャッカルって何ですか、通説ではアサド派の民兵シャビーバによって射殺されたという。近年の世界的紛争では記者や医師がターゲットになることが多くなった、。政権に都合の悪い記事が公になることが恐いのだMLの中東ニュースでロシアの記者でシリアに10年滞在した記者のレポートがのっていたけど、シリアの厳格な解言論統制の中で、記事を配信できたということは政権に都合のいい記事ばかり載せていたからだ
 こういう鈍感な「中東ニュース」は信用できない
それと質問。「ユダ金がマスゴミを使って報復感情を煽動する」てどういう意味ですか。ユダヤ富豪の陰謀という意味ですか
最後に「シリア派遣自衛隊は我が国固有の日本国憲法に則(のっと)り 直ちに「戦闘地域」から撤退し日本本国へ帰投せよ」とありますが,自衛隊はシリアに派遣されていません、もういい加減に自分勝手に事実を捏造して
世間の笑いものになる事はやめたほうがいいと思う
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。