参考・原発がどんなものか知ってほしい /平井憲夫 (1997年1月逝去)

2011-03-16 07:28:57 | 社会
筆者「平井憲夫さん」について:
1997年1月逝去。
1級プラント配管技能士、原発事故調査国民会議顧問、原発被曝労働者救済セン
ター代表、北陸電力能登(現・志賀)原発差し止め裁判原告特別補佐人、東北電
力女川原発差し止め裁判原告特別補佐人、福島第2原発3号機運転差し止め訴訟
原告証人。
「原発被曝労働者救済センター」は後継者がなく、閉鎖されました。
----------------------

私は原発反対運動家ではありません
 私は原発反対運動家ではありません。二十年間、原子力発電所の現場で働いていた者です。原発については賛成だとか、危険だとか、安全だとかいろんな論争がありますが、私は「原発とはこういうものですよ」と、ほとんどの人が知らない原発の中のお話をします。そして、最後まで読んでいただくと、原発がみなさんが思っていらっしゃるようなものではなく、毎日、被曝者を生み、大変な差別をつくっているものでもあることがよく分かると思います。

平井憲夫

私は原発反対運動家ではありません
「安全」は机上の話
素人が造る原発
名ばかりの検査・検査官
いいかげんな原発の耐震設計
定期点検工事も素人が
放射能垂れ流しの海
内部被爆が一番怖い
普通の職場環境とは全く違う
「絶対安全」だと5時間の洗脳教育
だれが助けるのか
びっくりした美浜原発細管破断事故!
もんじゅの大事故
日本のプルトニウムがフランスの核兵器に?
日本には途中でやめる勇気がない
廃炉も解体も出来ない原発
「閉鎖」して、監視・管理
どうしようもない放射性廃棄物
住民の被曝と恐ろしい差別
私、子供生んでも大丈夫ですか。たとえ電気がなくなってもいいから、私は原発はいやだ。
原発がある限り、安心できない

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html#page1

*確かに誇張された表現や明らかに不正確な
ところもありますが、もっともらしいことも書いてあります。
でも原発関係者からすると「トンデモ」な文書らしい
*********************************

元東芝原発設計者の後藤氏が外国特派員協会で会見/videonews.com
http://www.ustream.tv/recorded/13320454
テレビに出ている御用学者を最初の質問者が「御用学者」呼ばわりしました。
冒頭で音声が出ませんがすぐに直ります。
後藤さんが、表に出てきたわけについても語ります。  田口

*********************************
よくわかる原子力
http://www.nuketext.org/index.html

ブログ内・関連記事

よろしければ、下のマークをクリックして!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

よろしければ、もう一回!
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。