3月16日(月)のつぶやき その1

2015-03-17 01:46:28 | Weblog

【怒濤の大拡散希望】『3.21デモ連帯!築地市場を守れ!東京都庁前行動』3月19日(木)18~20時、都庁前(都営大江戸線A2出口付近)。食の安全、食文化の砦「築地市場」を守れ!シアン、ベンゼン…発ガン性汚染物質のデパート「豊洲新市場」には移転させない!※築地市場を愛する市民連合

BARAさんがリツイート | 11 RT

あなた、うちなーんちゅ海保ですね。 pic.twitter.com/AVlh9ZGUkf

BARAさんがリツイート | 9 RT

ビビるんなら最初からやらなきゃいいのに。
命令とはいえ、ねえ。

BARAさんがリツイート | 2 RT

特別警備隊が乗り込む巡視船が次から次へと沖縄に来てるわけよ。

BARAさんがリツイート | 13 RT

現代思想シャルリ/IS特集で西谷修が、安倍政権がイスラエルに深く加担しようとしている理由について「イスラエルが恒常的に戦争を行って最先端の軍事技術を保持していること、そしてガザのような地域を軍事的に占領している姿勢への共感ではないでしょうか。日本には沖縄もありますし」と話している

BARAさんがリツイート | 20 RT

ガザボーダーのイスラエル軍兵士が、自分の畑で働くハンユニスのパレスチナ農民を銃撃、4日間で3度目。イはガザの内側五百~千五百mを緩衝地帯に指定しており、ガザ農地の35%がこれに含まれる。(maannews.com/eng/ViewDetail…pic.twitter.com/BssRO17YFN

BARAさんがリツイート | 26 RT

アメリカ人の反戦活動家レイチェル・コリー(1979~2003)は、12年前の今日3月16日に #ガザ 南部で、イスラエル軍の装甲ブルドーザーによって轢き殺されました。私たちは彼女の死を決して忘れません。#FreePalestine pic.twitter.com/fqwD9nfcvN

BARAさんがリツイート | 194 RT

日清・日露戦争の本質を分かりやすく解説。学生たちに読ませたい!★「日清・日露戦争をどう見るか~近代日本と朝鮮半島・中国」(原朗著・NHK出版新書) nhk-book.co.jp/ns/detail/2014… 戦争の目的が朝鮮の支配だった二つの戦争は「第一次・第二次朝鮮戦争」とも呼ぶべきもの。

BARAさんがリツイート | 7 RT

画像: 【Live & Talk】4月19日(日)@新宿Bar ばるぼら 開場19時 開演20時、投げ銭制 「石原岳が演る!語る!~沖縄、東村高江の現状」... tmblr.co/ZHB0Fx1fuVkU_

BARAさんがリツイート | 7 RT

@urokosmile 20日の金曜日までですわ!! 小生にしては、民俗学的な見地から楽しかったですね♪♪
自然と人間の共生?も!!

「鳥の道を越えて」シアターセブンにて(中略)
   3月14日(土)~3月20日(金) 10:00~11:38
会場:シアターセブン

BARAさんがリツイート | 6 RT

大阪シアターセブンにて公開中
1月に公開し、大好評だった『鳥の道を越えて』は3/20(金)までアンコール上映中!禁猟後67年を経て、鳥と人間の関係を改めて見つめ直すドキュメンタリー。
theater-seven.com/2015/movie_torpic.twitter.com/Nbkls0QKHC

BARAさんがリツイート | 12 RT

「鳥の道を越えて」の、ヒヨドリのが津軽海峡を渡っていく場面。波に飲まれそうなくらい低く飛んでいく。群れになるとき、鳥はいろんな形になるけど、そうか鳥は海では波の姿になって渡るのか、と思った。

BARAさんがリツイート | 11 RT

@torinomichi 学者さんも「山の民」の知識を基に研究課題の「捕獲手段」を使っているのが面白い!

鳥の好きな木の実を移動中に糞に混じって落下させて、その木々からも「鳥の道」が出来るとか!

地道な研究者さん、郷土史家さんたちのなんとも言えない眼の奥の「知性深さ」が好き♪

BARAさんがリツイート | 5 RT

@torinomichi 「鳥の道を越えて」。小生にとっては興味深く&楽しい映画でした!!
旧隣村どうしとも、自然とも折り合いをつけて「山の民」は生きていたですね♪♪♪
徴収年貢がつぐみ五百羽には笑えた!! 何時の時代も課税は有りますねぇ♪♪♪

BARAさんがリツイート | 5 RT

空とぶ鳥を捕獲して(「育てた鶏」ではなく)食す暮らしがあったこと。戦後禁止されたカスミ網猟のこと。かつては空を真っ黒にするほどの渡り鳥の大群が飛来したこと。そんな話を新鮮に感じつつ、むかし父に聞いたスズメやウズラの丸焼きの話を思い出してた。> 鳥の道を越えて。

BARAさんがリツイート | 7 RT

@uran_no_nukes もう 4件にもなってましたか・・・


福島県双葉町が原発PRのために掲げた看板の撤去方針を示したことに対し、標語をつくった大沼勇治さん(39)が、「負の遺産として保存し、人間の愚かさを後世に伝えるべきだ」と16日、撤去反対を町や町議会に申し入れる。(朝日新聞) pic.twitter.com/bhFbrKimXt

68 件 リツイートされました

@uran_no_nukes
 もう、何と言ったらいいのか・・・
太郎ですね。ヒロジさんの指も。


@BARANEKO そうのようですね。先ほど辺野古ゲート前からの中継で3/12の琉球新報の動画の解説がありました。
twitter.com/okinawaot/stat…
(録画公開されてないようです)
ヒロジさんの指を怪我させたのもこの人物ですね・・・!

BARAさんがリツイート | 6 RT

【現地報告】辺野古に来て2日目からカヌーに乗ってます。ボーリング調査は3箇所目に入りました。海上では海に沈められたり、5時間以上ゴムボートで拘束され海保が搬送拒否した結果、低体温症になり救急搬送、また腕に打撲を負うなど、この間全て、女性が暴力の被害にあっています。許せません。

BARAさんがリツイート | 23 RT

【現地報告】13日の琉球朝日放送で出されたシュアブ内埋立資材はいつでも仮設岸壁、仮設桟橋工事ができる体制になっています。また、ヘリ基地反対協、市民団体、弁護団によって岩礁破砕許可区域外でのトンブロックを投下したことは漁業調整規則違反として沖縄防衛局井上局長を刑事告訴しました。

BARAさんがリツイート | 24 RT

今月の穴文殊さんに貼ってあるテーマ。。 pic.twitter.com/DXgExlZt9l

BARAさんがリツイート | 4 RT

海保太郎はウチナーンチュ。
右頬の大きなほくろが目印。 pic.twitter.com/kVCYExOyUq

BARAさんがリツイート | 18 RT

辺野古新基地建設問題を考える院内集会
~沖縄県民の民意を踏みにじるな~
日時:3月17日(火)18:30
場所:参議院議員会館・講堂
主催:沖縄等米軍基地問題議員懇談会
内容: 沖縄選出国会議員アピール◎辺野古現地の最新状況報告:安次富 浩さん(ヘリ基地反対協議会・共同代表)

BARAさんがリツイート | 60 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。