3月21日(土)のつぶやき その11

2015-03-22 01:47:53 | Weblog

「高江の森にも辺野古の海にも基地は絶対作らせない!頑張ろう!頑張ろう!頑張ろう~!」 / #沖縄 沖縄県民結集(???*)? moi.st/91d4fcd | 1:34:59経過

BARAさんがリツイート | 3 RT

今日は3900人 県民 が集結! ( #沖縄 沖縄県民結集(???*)? moi.st/91d4fcd )

BARAさんがリツイート | 29 RT

「かねひで」さん。本土資本に負けるな~。県民の皆さんも本土から訪問の皆さんも「負けさせるな~」。 / #沖縄 沖縄県民結集(???*)? moi.st/91d4fcd | 1:30:30経過

BARAさんがリツイート | 5 RT

4月・5月。ゲート封鎖を!って 誰か言ってなかった?


スーパーかねひでは、経常利益の1%を辺野古の新基地反対にカンパする!

BARAさんがリツイート | 39 RT

@hariotoko それはその通りでね、ちょっと甘いかも。私には苦かったけど


辺野古ぶるー・辺野古どりーむ 負け知らず
new.livestream.com/accounts/11660… pic.twitter.com/Qr3jiE2iAC

14 件 リツイートされました

スーパーかねひで!は経常利益の1%を辺野古反対行動に還元するって(≧∇≦)

買い物はスーパーかねひで!
泊まるのは、かりゆし!
お中元はやっぱり、沖ハム~(^O^☆♪

BARAさんがリツイート | 27 RT

【辞職まで続けよう!】国会審議で「八紘一宇」礼賛の三原じゅん子議員は即時辞任を!抗議の声をぶつけよう!→ ご意見フォーム miharajunco.org/contact/index.… @miharajunco ※国会事務所への電話は03-3581-3111で議員名を伝えて!(抗議が少ない様子)

BARAさんがリツイート | 37 RT

言ってた、行動提起で。「全議員結集のゲート前集会で封鎖を」かな?

@BARANEKO 4月・5月。ゲート封鎖を!って 誰か言ってなかった?

BARAさんがリツイート | 2 RT

大阪 辺野古新基地反対????
辺野古 瀬高 県民大会 連帯 pic.twitter.com/RhEW03P7ta

BARAさんがリツイート | 9 RT

@yumesuke69king
辺野古新基地ストップ大阪同時アクション、先ほど終わりました。
皆様、お疲れ様でした。 pic.twitter.com/X3kZ45jvwm

BARAさんがリツイート | 8 RT

海保のゴムボートが 張り付いている!
また辺野古ぶるーを追いかけてる pic.twitter.com/5IcFPXXDzc

4 件 リツイートされました

毎年ここで開催されてる満月まつり、今年こそ台風来ないといいですね。 ( #沖縄 #IWJ #沖縄 #辺野古 #瀬嵩 moi.st/91d58ae )

BARAさんがリツイート | 2 RT

贈る言葉=「言葉の解釈を変えてみたところで、本質が変わるわけではない」

三原議員「八紘一宇」発言に違和感なし。言葉だけをあげつらっていては、事の本質が見えなくなる bit.ly/1bk9sbx

BARAさんがリツイート | 1 RT

【丹後フェス!4/12(日)@京都YWCA】
米軍レーダー基地のある京丹後・宇川だけではなく、辺野古や高江のことも知り、一緒に考えられる「場」にしたいと思っています。関西を拠点にしながら、宇川や沖縄に心を寄せているお店さんにもブース出店をお願いしました!順次お知らせしていきます!

BARAさんがリツイート | 8 RT

にしても学会にきてまで某政党のヨイショをきかされるとは思わなんだわ。それも登壇者から。

BARAさんがリツイート | 3 RT

【丹後フェス!ブース紹介①】
★でこ姉妹舎★京都から滋賀に引っ越した、でこ姉妹舎です。玄米菜食のごはんと食材と生活雑貨の店です。滋賀にはおいしいもの、昔ながらの手作りのものがまだまだあります。できるだけ滋賀で作られた食材、できるだけいのちや環境に負荷をかけないものを選んでいます。

BARAさんがリツイート | 5 RT

辺野古どりーむを 取り囲む 海保のゴムボート
new.livestream.com/accounts/11660… pic.twitter.com/AN6Y7Yd9BO

4 件 リツイートされました

すぐそこにある昭和の歴史を直視せず、反省もせず、1300年前の『古事記』を称揚して、「八紘一宇」をすばらしいと持ちあげる三原じゅん子氏と馬淵澄夫氏。手の届く100年以内の歴史から学ばずして、よい政治ができるわけがない。1300年前に憧れる妄想家にすぎない@ryomichico

BARAさんがリツイート | 68 RT

『古事記』は、大和政権の権力の正当性を確保するために記されたもの。しかし、そのなかに埋め込まれた「神代篇」つまり、大和政権の抵抗勢力であった出雲神話は、古代的想像力に満ちてすばらしい。しかし、それを直接政治に持ち込んではならないのは、歴史が証明している @ryomichico

BARAさんがリツイート | 34 RT

奈良の民主党のマッチョ国会議員・馬淵澄夫氏も「右翼」で、がっかり。「古事記」を称揚するも、彼は平城宮跡の舗装反対運動の時、なにもしてくれなかった。古代が大事なら、世界遺産の遺跡の乱開発にノーと言うべきなのに、スルー。民主党、知事選では自民に相乗り。

BARAさんがリツイート | 59 RT

新基地建設阻止に向け、4月に辺野古で議員総行動、4月28日に屈辱の日集会、5月17日にセルラースタジアム那覇で万人集会が開かれます。 pic.twitter.com/VplmWrii1E

BARAさんがリツイート | 122 RT

4月に辺野古で議員総行動、4月28日に屈辱の日集会、5月17日にセルラースタジアム那覇で万人集会・・・という行動提起でした

6 件 リツイートされました

県民集会があろうが海保は御構い無しに市民を拘束してるらしい。 pic.twitter.com/ihI0pKfIOt

BARAさんがリツイート | 37 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。