3月21日(土)のつぶやき その2

2015-03-22 01:47:44 | Weblog

朝7時すぎにトラック台ほど、工事用ゲートから入られる。うち3台くらいは何か積んでいた。そして今さっき、トレーラー6台ほど、白いシートをかぶせた資材と思われるものを載せてゲートから入っていった。機動隊が国道を完全に封鎖。

BARAさんがリツイート | 14 RT

多民族共生人権教育センターが、生野区在住(在勤)在日コリアン100名を対象に実施した「ヘイトスピーチ被害の実態調査」の報告書です。ヘイトスピーチがもたらす被害の実相を考えるにあたっての基礎資料として、是非ご活用ください。taminzoku.com/wordpress/wp-c…

BARAさんがリツイート | 5 RT

@hanayuu 福島原発事故の放射能汚染を可視化福島の動植物に付着した放射性物質を可視化し写真集が凄いsaigaijyouhou.com/blog-entry-591… 放射能汚染を可視化し記録した写真集放射線像が出た pic.twitter.com/nCWP8cuQGj

BARAさんがリツイート | 53 RT

3月21日午前8時 米軍キャンプ・シュワブ内から日米の国歌が流れる中、ゲートでは市民約30人が「民主主義を守れ」と訴えています。#沖縄 #辺野古 pic.twitter.com/xBrqd0UcBp

BARAさんがリツイート | 102 RT

【影書房の本】山田昭次『全国戦没者追悼式批判―軍事大国化への布石と遺族の苦悩』bit.ly/1lIcWqZ
全国戦没者追悼式では、戦死の原因やその国家責任には触れられず、追悼の名の下に無念さのみが強調される。中・韓との関係を正常化できない核心がここに表れている。

BARAさんがリツイート | 6 RT

3月2日毎日新聞夕刊に掲載。『金聖雄監督 新作は「袴田巌」』※PDF版はHPで⇒hakamada-movie.com/media/media/
新聞を見た方から、製作費カンパをしたいというお申出がありました!感謝。皆さまからのご支援お待ちしております! pic.twitter.com/Apv9KeoGhg

BARAさんがリツイート | 17 RT

今日まず大きな嬉しいニュース。山城さんが元気に戻ってきました!現場の仲間達に熱烈な歓迎で迎えられています。 pic.twitter.com/gTyUOUvIZp

BARAさんがリツイート | 46 RT

辺野古ゲート前321 0835ひろじさん pic.twitter.com/SRJiiuR45u

BARAさんがリツイート | 19 RT

土曜日の祝日というのに、ガンガントラック、トレーラーが入った。猛スピードで海保の車も入ってった。午後は県民集会もあるというのに、おかまいなしだ。

BARAさんがリツイート | 15 RT

辺野古ゲート前321 0835ヒロジさん pic.twitter.com/HnTBz3orUH

BARAさんがリツイート | 15 RT

読んでおきましょう
海保の車両への抗議行動と米軍監視カメラの映像流出問題/海鳴りの島から(目取真俊さんブログ)blog.goo.ne.jp/awamori777/e/1… … から「米軍監視カメラの映像流出問題」部分 pic.twitter.com/rHQsk1mw1a

16 件 リツイートされました

山型鉄板ゲート前 4台の大型トラックで資材搬入 #辺野古ゲート前 #抗議行動 3/21 pic.twitter.com/TNHOycdUQd

BARAさんがリツイート | 14 RT

沖縄は(日本全国ですね)春分の日。もう初夏だそうです。ゲート前に山城ヒロジさんが帰ってきました。ニンガチカジマーイ、この季節に吹く風。今日は瀬嵩の浜の集会。
沖縄2紙の「紙面」からの紹介 始めます
(沖縄タイムス 21日-1) pic.twitter.com/efy0pRIAQ7

25 件 リツイートされました

松本清張氏が「日本の黒い霧」で取り上げた、「白鳥事件」他でも、
在日米軍の謀略部隊暗躍が強く示唆されている。
「日本右翼との連携」も、まさに同じ構造の脈上にありますね。

@BARANEKO
twitter.com/BARANEKO/statu…

BARAさんがリツイート | 2 RT

光市母子殺人事件あたりから、被疑者・被告人から手続的権利を奪い、被疑者・被告人を死刑とすることのみを唯一の正解と決めつけ、それに抗おうとする弁護士を叩くことで、お手軽な正義感に酔いたいという人が増え、そういう人をヨイショするメディアが増えたってことだよね。

BARAさんがリツイート | 90 RT

山城ヒロジさんから沖縄意見広告運動賛同者の方々へ、復帰第一声を頂きました。 youtu.be/8cp9BJm22gU

BARAさんがリツイート | 18 RT

【辺野古】瀬嵩の浜の集会。島ぐるみバス増便されました
県からは 副知事が参加します
(沖縄タイムス 21日-2) pic.twitter.com/XZvr8psICO

19 件 リツイートされました

瀬嵩の浜の集会。13時から中継もあります(新報HPから)。稲嶺・名護市長は登壇します
(琉球新報 21日-1) pic.twitter.com/jBH7N8o3aR

11 件 リツイートされました

【辺野古】沖縄県、サンゴ回復を 3月中にも日本政府に要求へ
「残念な思いを連続して抱いている」(知事)
(沖縄タイムス 21日-3) pic.twitter.com/W1vopXYQOG

8 件 リツイートされました

【辺野古】県、米軍により拒否された「臨時制限水域」調査、再申請へ。「不許可理由は、不合理極まりない」
(沖縄タイムス 21日-4) pic.twitter.com/rkavLZxFO4

7 件 リツイートされました

在沖米軍機の相次ぐ「部品落下」事故、知事「怒り心頭」「米軍が市町村に出向いて説明すべき」
(沖縄タイムス 21日-5) pic.twitter.com/LWI1HdBeem

6 件 リツイートされました

県北部「やんばる林道」工事は休止へ(県、将来の再開は否定せず)
(沖縄タイムス 21日-6) pic.twitter.com/Jzsj95jbze

4 件 リツイートされました

県民集会当日の米軍キャンプ?シュワブゲート前で、市民約60人が集まっています。沖縄平和運動センターの山城博治議長が一週間の入院から帰ってきました。県民集会は午後1時から瀬嵩の砂浜で開かれます。バス予定表、会場周辺地図は琉球新報朝刊で。 pic.twitter.com/4w3tmYHB7n

BARAさんがリツイート | 91 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。