3月21日(土)のつぶやき その1

2015-03-22 01:47:43 | Weblog

■3月21日(土)「福島の子どもたちの今を知る」講演会 浦添市てだこホール市民交流室
無料(要申込) 託児有 問:生活協同組合コープおきなわ 098-879-1144
13:00~上映会RBC製作「ようこそ球美の里へ~原発事故から3年 福島と沖縄
14:00~広河隆一 講演会

BARAさんがリツイート | 22 RT

「また、インターネット番組に出演して反対派の抗議行動を「ヘイトスピーチ」と表現したなどとして、地元紙は2月中旬にエルドリッジ氏を批判する記事を掲載していた。」 沖縄米海兵隊、次長処分 基地移設抗議の映像流出原因か - 朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASH3N…

BARAさんがリツイート | 19 RT

フォロワーが激減した時はショックでしたか? ? フォロワーが激減したことなんてありましたっけ...。(意図的にブロックして減らしたことはあります)天皇制反対って言うとよく減りますが...。 ask.fm/a/c3i9o3mk

BARAさんがリツイート | 2 RT

3月22日(日)に連合会館で「大津幸四郎さん お別れの会」が、4月18日(土)にアテネ・フランセ文化センターで「大津幸四郎追悼ー上映とシンポジウム」が開催されます。webneo.org/archives/29786 pic.twitter.com/TCVArMWC5V

BARAさんがリツイート | 21 RT

んでは寝ます。
やっと病院行って合う薬もらって、
調子よくなったからって遊んでちゃいかんよね;

おやすみなさい。
今日もたくさんありがとう。
また明日^^

BARAさんがリツイート | 3 RT

@dd_hassie オラはこのガキのオキナワツイートみで、ブロックしました。目くそ鼻糞の下衆世界。腹のながで「この馬鹿野郎」と。クニどこ売てなに悪な?

BARAさんがリツイート | 1 RT

@yabume
そうだよ、もともと「国」なんて、為政者・権力者が、
民草・人間を「纏めて売っ飛ばす」ための枠組みなんだから。
ヨーヘイのあれは、
右翼仲間への「釈明」だとしか。

BARAさんがリツイート | 2 RT

@dd_hassie 詭弁ど言い訳。バカくせぐでちっちぇヤロコです。こんだなどこ持ち上げるバカもいっぺいるみでだし、困たもんですの。

BARAさんがリツイート | 2 RT

それ冷静じゃなくてパニックや
twitter.com/takuramix/stat…

BARAさんがリツイート | 23 RT

20日(金)の辺野古/チョイさん
blog.goo.ne.jp/chuy/e/682f810…
瀬嵩に行き、作業の進捗状況を確認する。スパッド台船には数人の作業員があがっていたがボーリング調査がどんどん進んでいるようには見えない。海上に見える深場の調査用のガイドパイプもそのまま放置されている。

4 件 リツイートされました

海保の車両への抗議行動と米軍監視カメラの映像流出問題 /海鳴りの島からblog.goo.ne.jp/awamori777/e/1…
朝、キャンプ・シュワブのプライベートビーチ前にあった2隻のクレーン付大型台船が、午後4時半頃見ると沖の方に移動。波がおさまれば海底ボーリング調査は再開される

4 件 リツイートされました

海保の車両への抗議行動と米軍監視カメラの映像流出問題/ 海鳴りの島からblog.goo.ne.jp/awamori777/e/1…
21日は瀬嵩の浜で抗議集会が開かれる。多くの県民が参加して大浦湾の現状を自分の目で確かめ、抗議の声を上げてほしい。 pic.twitter.com/QIbyExuc6P

6 件 リツイートされました

目取真俊さんのブログからblog.goo.ne.jp/awamori777/e/1…
①沖縄のネット右翼を使って映像をインターネットで流し、情報工作をやったことで処分を受けたわけだが、監視カメラの映像は民間企業のものでも厳重に管理される。ましてや軍事基地のそれは、撮影された内容はもとより、

9 件 リツイートされました

②カメラの性能や撮影可能範囲などの情報も機密事項となる。それを流出させるのだから、米軍の管理態勢のずさんさと規律の乱れがよく分かる。米兵が基地内や車内から撮影したと思われる市民の写真や動画は、オスプレイファンクラブの手登根安則がこれまで何度もインターネットで流している。

10 件 リツイートされました

③これらもエルドリッジによって渡された可能性は大きい。米軍幹部と沖縄のネット右翼の癒着ぶりは、日本復帰前のCIC(米陸軍対敵諜報部)による住民工作を思わせる。米軍の手先となって、新基地建設に反対する市民や団体、メディアに関する誹謗・中傷をくり返し、デマを流して信用を落とそうと図る

9 件 リツイートされました

④沖縄のネット右翼たちは、現代版のCICと言っていい。この問題はエルドリッジの処分だけですまされる問題ではない。監視カメラの映像の管理さえろくにできない組織にカメラを設置する資格はない。もとよりキャンプ・シュワブ・ゲートの監視カメラは、新基地建設に抗議する市民を弾圧するために

7 件 リツイートされました

⑤設置されたものであり、即刻撤去すべきものだ。また、極右思想を持った民間グループを使って米軍が世論工作を図っている問題は、日本のアジア侵略に関する歴史認識の問題とも関わってくる。エルドリッジのような人物を在沖海兵隊の幹部に据えていたオバマ政権が、

5 件 リツイートされました

⑥安倍首相の「戦後70年談話」についてとやかく言えるのだろうか。一見更迭されたように見えて、エルドリッジが別の形で沖縄に対する情報工作で動かないかも含めて、この問題はさらなる追及が必要だ(関連部分・終)blog.goo.ne.jp/awamori777/e/1…

6 件 リツイートされました

沖縄県民集会(3.21)に連帯し、安倍政権の暴走を止めよう!
辺野古基地建設を許さない!
◆◇◆ 3.23官邸前行動 ◆◇◆
●日時:3月23日(月)午後6時半~
●場所:首相官邸前
呼びかけ 辺野古への基地建設を許さない実行委員会
沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック
ご参加を!

BARAさんがリツイート | 21 RT

明日の県民集会は、瀬嵩の浜です。
 今日下見に行ってきましたので写真をアップします。

 辺野古のシュワーブゲート前からさらに7キロ(それ以上?)
ほど北上します。... fb.me/7gpNdHu0y

BARAさんがリツイート | 5 RT

海保の車両への抗議行動と米軍監視カメラの映像流出問題/海鳴りの島から(目取真俊さんブログ)blog.goo.ne.jp/awamori777/e/1… から「米軍監視カメラの映像流出問題」部分 pic.twitter.com/oIn5uCWfaP

10 件 リツイートされました

@BARANEKO そこですよ。ケビンメアが更迭されてから、、、あいつ、決断できないなんちゃらを本にして、、

BARAさんがリツイート | 2 RT

【ヤバイ】自民公明が安保法制で実質合意!自衛隊活動5分野で拡大へ!邦人救出や他国軍への支援盛り込む!地理的制約は撤廃!
saigaijyouhou.com/blog-entry-590…
非戦闘地域消えた…結論有りきの茶番国会!
#地方統一選_自公消滅をpic.twitter.com/rhGPUfDP9x

BARAさんがリツイート | 39 RT

朝7時すぎ、トラック8台。先ほど機動隊が国道を完全封鎖する中、白いシートをかぶせた荷物を載せたトレーラー6台ほど工事用ゲートから入られました。何か新たな工事が始まりそうです。

BARAさんがリツイート | 39 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。