3月16日(月)のつぶやき その6

2015-03-17 01:46:33 | Weblog

【web対談】斎藤美奈子さんと森達也さんのweb対談・第三十五回「戦争プロパガンダはもうはじまっている」 jump.cx/k9RsF

BARAさんがリツイート | 14 RT

去年の12月に行われた素手でトイレ掃除の「第4回鍵山教師塾」は「「沖縄の街を守る会」に参加し、辺野古基地と普天間基地周辺の清掃活動」。「「いかなる理由があろうとも街を汚す行為に正義はない」という鍵山相談役の信念」とかと言っているが、「フェンスクリーン」一派に合流ってことじゃんか。

BARAさんがリツイート | 67 RT

「右翼でもなく、左翼でもなく、仲良くです。」とか、もうね、アフォかと。cocorohitotu.com/4kagiyamakyous… これがまさに「動員の回路」なんだな。

BARAさんがリツイート | 78 RT

良い愛国とかないない、ない、ない。
ない。
ない。
もっかいね。
ない。

BARAさんがリツイート | 13 RT

大阪市民だけど投票権ないもんなー

BARAさんがリツイート | 2 RT

原発に関心のある方は最初の5分だけでも観てください。ドイツの番組(日本語字幕)。 ZDF ”原子力エネルギーのカムバック” エコノミーマガジン「マクロ」: youtu.be/9V6uToB8OWI @YouTubeさんから

BARAさんがリツイート | 132 RT

『やんばるからのメッセージ~高江の記録~(10分版)』 沖縄県本島の北部「やんばる」とよばれる亜熱帯森林の中にある小さな集落、高江で起こっている米軍基地問題。07年から座り込みをしている住民からのメッセージ。 youtube.com/watch?v=5sS7ae…

BARAさんがリツイート | 9 RT

東京に強制移住させられた尚家の子孫さんは「どうかもう私達には触れないで下さい」と言い続けてるんだってさ。

BARAさんがリツイート | 5 RT

RT 鍵 英国の手口の真似だな RT @nihonrekishibot: 【尚泰王】1843~1901年。琉球王国の最後の国王。1872年、琉球藩が設立されたことを機に、華族に列せられた。1879年、沖縄県の設置(琉球処分)により東京移住を命じられた。1885年、侯爵となった。

BARAさんがリツイート | 6 RT

日本では多数者や権力者が少数者や力のないものを寄って集っていじめるのが日常ですが(あらゆる差別の風景を見よ)、それに対していじめられている側が抗議の声を上げようとすると「まあ、まあ、まあ、私に免じて…」と割り込んできて抑えにかかるのが天皇の最大の役目です。

BARAさんがリツイート | 15 RT

さすが、鬼町内会 “@take559: 不法投棄禁止の看板が攻め過ぎてて二度見した pic.twitter.com/auBJu6ha8d

BARAさんがリツイート | 28 RT

大分県庁への申し入れを行いました。
これより佐賀県庁に向かいます。オスプレイの飛行ルートにはなっていないものの、佐賀空港への自衛隊配備についての訴えを行う予定です。 pic.twitter.com/FMxzaiuWah

BARAさんがリツイート | 11 RT

キャンプシュワブゲート前 朝の抗議集会(?¯?¯?)???? #辺野古ゲート前 #抗議行動 3/16 pic.twitter.com/WmYXfCTCPQ

BARAさんがリツイート | 9 RT

@Martin_0905 それぞれの地域で草の根で活動されている方もいますが、沖縄ではそれが大衆化できていることが、選挙などにも影響を及ぼしていると思います。沖縄戦の歴史を生きた人がいるからかもしれませんが、この動きが日本や世界に広げられると、世の中は動くんでしょうね。

BARAさんがリツイート | 3 RT

日本には怒りの矛先を弱者に向けたがるという悪い慣習が根付いてしまった様ですが、責めるなら、被曝を嫌う人をではなく、避難もさせず補償もせずに被曝を強いる側を責めてください。生保受給者ではなく、生保より安い最低賃金を設定している側を責めてください。

BARAさんがリツイート | 13 RT

@urokosmile はい 母のリハビリにつきあいます

1 件 リツイートされました

7年前初めて辺野古に行ったとき、これがものすごく衝撃でした。まず米国歌そして君が代、それとラッパ音。それが頭の上から降り注がれる。この屈辱を日常的に追わされているのが沖縄の現実だと思いました。校歌や応援歌なんかとは恐ろしいまでに別物でしょう。@yaorai @BARANEKO

BARAさんがリツイート | 5 RT

@owaranoT ハナはりっぱな猫です。

1 件 リツイートされました

@yutakatheblues  なにかと思った   すぐ閉じました。 yutakasa さんが ゲート前で歌う練習を はじめたらしい

BARAさんがリツイート | 1 RT

@lumoroki ま、まてまてーいっ

BARAさんがリツイート | 2 RT

@yutakatheblues @lumoroki
yutakasa さん というのは どなたですか


「♪うっちぇーひっちぇー むたばってぃん(何度も何度も弄ばれて)」

これは今でも変わらない沖縄の現実。

この歌詞を書いた比嘉さんは、酒を飲んだアメリカ兵の車に衝突されて亡くなった。

BARAさんがリツイート | 55 RT

3月16日(月) 沖縄タイムス・琉球新報とも休刊日。ネットでね
okinawatimes.co.jp
ryukyushimpo.jp
*昨日15日の新聞「紙面」は以下から連続30ツイート。見てない人はどうぞ
twitter.com/BARANEKO/statu…

2 件 リツイートされました

心地よい小鳥たちの鳴き声が空の金属音で消される朝である!F15, F22, F35?/ 志情(しなさき)の海へ
 blog.goo.ne.jp/nasaki78/e/5e5…
もう勘弁してほしい、基地だらけの島だ。広大なアメリカ本国へ引き払ってほしい。
空のヤクザに負けない今を生きよう!

3 件 リツイートされました

陸上自衛隊が購入したばかりの米国製の高性能無人偵察機が昨年11月、エンジントラブルから緊急着陸を試み、大破していたことが防衛省への取材でわかった。防衛省は公表していなかった。(朝日新聞) pic.twitter.com/jB2u3iF9Aw

37 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。