埼玉県上田知事、元日本軍「慰安婦」(台湾)との直接面会拒否

2006-10-29 11:53:30 | 社会

「従軍慰安婦はいなかった」と議会で発言した上田知事に対し台湾の慰安婦被害者ル・マンメイさんとチェン・チェンタォさんは 10月31日に面会を求めている。(関係団体:埼玉教育文化研究所他7団体)(支援団体 台湾の元「慰安婦」裁判を支援する会)
  しかし、これに対し知事側は「知事は会えない。秘書が応対する。対応については
議員と本人通訳を含め6名に限る」と伝えてきた。
   前回韓国のイヨンスさんの面会申し入れのさい、議場前での挨拶すらせず、知事
は「じゃやまするな」と発言。
  今回も直接面会をせず、特別秘書 野本能伸氏を代行させてお茶を濁そうとしてい
る。 


  台湾の元日本軍「慰安婦」の方のお話しを聞く会 参会者245名
  10月28日さいたま教育会館で行われた集会でル・マンメイさんとチェン・チェ
ンタォさんは上田知事の発言に触れ、「私たちはだまされて連れて行かれたのです。
『従軍慰安婦はいなかった』と言う知事は許せません、事実だから抗議するのです」
と涙を流し「私の青春、50年を超える苦しい人生をどうしてくれるのか、謝罪と賠
償を求めます」、と訴えた。

  文責 上田知事の「従軍慰安婦」否定発言を問う県民連絡会(石垣) 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きるとは?? (風の又四郎)
2006-10-30 16:25:19
はじめまして。

お邪魔でしたらごめんなさい・・・・・。



もう10月下旬になり、日毎に秋が深まり、北海道では雪虫が

飛んでいますので、初雪も近い季節になりました。

晩秋から初冬の季節は人生の哀愁とか「孤独」を感じさせる

季節ですね・・。



ところで、

人はどこから来て

何のために生きて

どこへ向かっているのでしょうか・・・?。

この世界の終末はどうなるのでしょうか・・・?



神の存在、愛とは何か、人生の意味は何か、いのちと死の

問題などについて、ブログで分かりやすく聖書の福音を書き

綴っています。ひまなときにご訪問下さい。

お待ちしています。



人は何のために生きているのでしょうか?



●「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを

 愛している。」(聖書:イザヤ書43:4)。



●「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところ

に来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」

                   (マタイの福音書11:28)。



●「彼(キリスト)はいたんだ葦を折ることもなく、くすぶる燈心を

消すこともない。」(マタイの福音書12:20)。



返信する
百万語の嘘より (行動こそが正直)
2006-10-31 13:58:00
恥も外聞もなく、「会わせる顔がない」という諺を、現実の行動で表現している。
統一教会に祝電する程、カルトに深く罹患しなければこんな事にはならなかったのに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。