4月15日(金)のつぶやき その2

2016-04-16 01:48:43 | 

「パナマ文書」をめぐり、日本の一部の富裕層にも動揺が広がっている。ICIJが公益目的で5月に公表を予定する法人や個人の情報をもとに、日本の国税当局も調査するとみられる pic.twitter.com/QOWOtg36dz

7 件 リツイートされました

大重潤一郎監督の遺作「久高オデッセイ 第3部 風章」
16日から29日まで 東京・渋谷・アップリンクで上映 pic.twitter.com/qcEYeR4fsW

BARAさんがリツイート | 4 RT

宗教界でいま、改めて日本国憲法を学んだり、自民党の改憲草案の問題点を考えたりする動きが盛んになっている。信教の自由を定めた20条は大丈夫か・・ pic.twitter.com/DjCc71sb9o

6 件 リツイートされました

宗教界でいま、改めて日本国憲法を学んだり、自民党の改憲草案の問題点を考えたりする動きが盛んになっている。信教の自由を定めた20条は大丈夫か pic.twitter.com/WmUdnfkzWt

10 件 リツイートされました

田母神が選挙費用を精算しようとしたところ、資金管理団体「田母神としおの会」に多額の使途不明金があることが判明。会計責任者に金の使途を問いただした様子を陣営幹部が撮影した映像には、両容疑者が都知事選後の現金配布先や金額を確認する様子も pic.twitter.com/8f6Q6c9YvT

6 件 リツイートされました

【インタビュー】チェルノブイリの祈り ノーベル文学賞作家、スベトラーナ・アレクシエービッチ(朝日)
①すべてが普段のまま。自国の兵士がいて、朝からネズミが駆け回っている・・つまり、誰も理解できなかったのです。この新しい戦争の姿を pic.twitter.com/6mGF9hcOlM

2 件 リツイートされました

【インタビュー】チェルノブイリの祈り ノーベル文学賞作家、スベトラーナ・アレクシエービッチ(朝日)
②これらの『個人の真実』が集まって、時代の姿が作り出される。一人の主人公がすべてを知っているような設定は、もはやできないのです pic.twitter.com/m0JdDRUTUn

4 件 リツイートされました

【インタビュー】チェルノブイリの祈り ノーベル文学賞作家、スベトラーナ・アレクシエービッチ(朝日)
③多くのことがよく分からないまま残されました。今もまだチェルノブイリには勝てないままでいます pic.twitter.com/rx3rmt9Nta

2 件 リツイートされました

5月1日は 名古屋に 山城ヒロジさんと、川口真由美さんが来ます
13時30分 名古屋・栄・光の広場 
集会後 デモあり pic.twitter.com/zd5Vx6I2rR

6 件 リツイートされました

5月下旬「伊勢志摩サミット」への抗議行動情報
26日 津市内
27日 近鉄志摩磯部駅周辺で予定
*欧米だともっと大きな行動となるでしょうが・・・・ pic.twitter.com/eE5Dva5NrU

8 件 リツイートされました

刑事司法改革法案の審議が14日、参院法務委員会で再開
検察の不祥事をきっかけとした「改革」だが、捜査側が「テロ対策」を旗印に、通信傍受(盗聴)の対象拡大などで新たな「武器」を得るのでは・・・ pic.twitter.com/Ix2LtSLx4S

11 件 リツイートされました

【既報】運転40年越え老朽原発にNO!
関西電力高浜1.2号機の運転期間延長を止めさせる行政訴訟、名古屋地裁に提訴 pic.twitter.com/UyiqB7z0f4

8 件 リツイートされました

コリアNGOセンター(大阪)金光敏さんの訪米報告会
「多文化社会の政策と現実 在日コリアンが見た アメリカの今」
20日 大阪で pic.twitter.com/9WdC8uUKKC

2 件 リツイートされました

名護市への「ふるさと納税」、前年度の2.5倍。1227人 2億5800万円。
*うち一人は2億円の寄付(この方が辺野古新基地反対だったかどうかは不明)。特産品など「見返り」はありません city.nago.okinawa.jp/DAT/LIB/WEB/1/… pic.twitter.com/gKNOGGbRYk

13 件 リツイートされました

ハンセン病「隔離法廷」で、無実を訴え続けながら死刑判決(1957)・死刑執行(62.9)された「菊池事件」を知っていますか?
①「隔離法廷」唯一の死刑判決。再審を求める方針(続く pic.twitter.com/fa58RhpUJR

9 件 リツイートされました

続き)ハンセン病「隔離法廷」で、無実を訴え続けながら死刑判決(1957)・死刑執行(62.9)された「菊池事件」を知っていますか?
②ハンセン病患者は、人間と認められていなかった・・・おおくの矛盾・不審 pic.twitter.com/jKMOSddwg6

5 件 リツイートされました

@BARANEKO 原告、弁護士による記者会見の写真です。愛知県弁護士会館。
「高浜原発40年廃炉・名古屋訴訟」2016年4月14日、提訴の日、熊本大地震の日 pic.twitter.com/6MTWdwnRVe

BARAさんがリツイート | 6 RT

沖縄タイムス 4月15日「紙面」からの記事紹介ブログ。
豊里友行、目取真俊逮捕に思う
「沖縄からのニュース・4月15日(1)沖縄タイムス。辺野古沖フロート撤去を、新基地断念に ほか」 goo.gl/5dU3W2 pic.twitter.com/a35snHZKM4

6 件 リツイートされました

琉球新報 4月15日「紙面」からの記事紹介ブログ。
辺野古沖フロート撤去は選挙対策の演出?高江の動きなど
「沖縄からのニュース・4月15日(2)琉球新報 blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/…pic.twitter.com/GKZlLXqERZ

4 件 リツイートされました

4月15日 沖縄2紙「紙面」からの記事紹介。
辺野古沖フロート撤去の意味と今後,など関心あるかたご覧ください
◎沖縄タイムス blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/…
◎琉球新報 blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/… pic.twitter.com/4RmFYFDj5e

10 件 リツイートされました

映画「無音の叫び声 農民詩人 木村迪夫の牧野村物語」
上映情報 eiga-muon.net/zyouei.html
予告編 m.youtube.com/watch?v=lDYvyL… pic.twitter.com/uJBRLQC0cE

BARAさんがリツイート | 6 RT

続き)
映画「無音の叫び声 農民詩人 木村迪夫の牧野村物語」 pic.twitter.com/tEnncODIV4

BARAさんがリツイート | 5 RT

続き)
『無音の叫び声―農民詩人・木村迪夫は語る』原村政樹 農山漁村文化協会
ドキュメンタリー映画「無音の叫び声 農民詩人 木村迪夫の牧野物語」(原村政樹監督)の書籍版。戦争とは相容れない自然と農と村、この国で農民として生きるとは pic.twitter.com/rf5FLc3Gdz

BARAさんがリツイート | 5 RT

山岸章・・・といっても知らない人がほとんどでしょうが、NTT労組(全電通)--公労協(いまはない)--連合を通して、労働運動を右に引っ張ったリーダーでした・・死去。(かかわりを持った人の生死にはいろいろ思う)

3 件 リツイートされました

元航空幕僚長・田母神俊雄容疑者らによる公職選挙法違反事件で、朝日新聞は田母神容疑者らが現金配布について確認する映像を入手した。支援者に受領拒否された金を田母神容疑者が受け取ったことを認める場面も・・ということです pic.twitter.com/HLjB5dwvKg

12 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。