3月15日(日)のつぶやき その13

2015-03-16 01:45:46 | Weblog

@BARANEKO か、風が強くて。体感温度だと、そうですなー、ゴーヤーでボーリング調査が出来るくらいの気温。

BARAさんがリツイート | 3 RT

【観て!顎が外れそうになった!これは絶対消されるからその前に観て!】QT @beyondaki 小型無人機ドローンから撮影された、放射性廃棄物の黒い山が不気味。★「原発事故4年目の決断」(NHK)www3.nhk.or.jp/news/shinsai-m…

BARAさんがリツイート | 9 RT

「クロンビ 風が吹く」の上映会に行ってきた。済州島で起こっている基地の抗議行動と強行に工事を進める政府の攻防の現場を近距離で撮っている。まさに辺野古で起こっていることと同じだ。今日15日は十三 シアターセブンで14時30分と18時に上映??14時30の回、監督が来られる。

BARAさんがリツイート | 6 RT

前谷記者、ありがとう!毎日新聞、頑張れ!→辺野古調査再開:元日本兵、おじい怒る「民主主義壊すか」 - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…

BARAさんがリツイート | 9 RT

北岡伸一としては、70年談話に「侵略」の一言入りさえすれば
あとは胸張って、安倍の「積極的平和」政策推進できると踏んでるんでしょう
9条存在したって、自衛隊の軍事行動支持してきた「国民」の国だもの
「言葉」挿入することくらい簡単なことですよ。
ヴァイツゼッカーと村山比べてごらん

3 件 リツイートされました

米軍基地跡地沖縄市サッカー場からは米軍遺棄物と考えられるドラム缶が100本発掘され、たまり水からも高濃度のダイオキシンが検出。汚染範囲は限定的とはいえず、との専門家からの意見も。
qab.co.jp/news/201503136… pic.twitter.com/fZL4eHwPFJ

BARAさんがリツイート | 39 RT

ハンギョレ:重金属汚染の在韓米軍基地を浄化せず返還/一応日米地位協定より進んでいる韓米SOFA。でも韓国側の自治体が返還を急ぐために 米側に譲歩。返ってくるところは汚染が懸念されるDRMOがある。これは沖縄では牧港にあって返還予定地。ln.is/japan.hani.co.…

BARAさんがリツイート | 9 RT

昼間に近所を歩くのは久しぶり♪ いい匂いがした。沈丁花!(^o^) 満開の梅にはホトトギスが2羽。見えるかなぁ。やらなきゃいけないことはあるけど、外の用事にかまけてお散歩と遅いランチ。4月は忙しいもんな… pic.twitter.com/BscIMMGrUe

BARAさんがリツイート | 2 RT

忘れられない火炎瓶テツさんのスピーチ「地図を見てください。今先進国と言われるのは かつての宗主国です。 今後進国と言われているのは かつての植民地です。 わかりますか?後進国は先進国によって後進国にさせられるべくして後進しているだけなのです。」

BARAさんがリツイート | 12 RT

戦争終結から70年の今年、戦争関連の映画が公開されます。主な作品を見ますと、松竹が「母と暮らせば」と「日本のいちばん長い日」を公開します。東宝が日本のシンドラーと呼ばれた男「杉原千畝」を公開、東映は鈴木京香主演の「おかあさんの木」、自主製作作品から大岡昇平の「野火」が公開される。

BARAさんがリツイート | 5 RT

映画「ひまわり~沖縄~」は、1959年に米軍のジェット戦闘機が墜落し、住民6名、宮森小学校児童11名の尊い命を奪った沖縄の悲劇を描いています。その後も、相次ぐ米軍機事故による住民被害、繰り返された暴行事件の数々、映画は告発します、宮森小学校事件の無念さを風化させてはならないと。

BARAさんがリツイート | 49 RT

弊社の事務所が所在する所沢市で、今年の8月に映画「ひまわり~沖縄は忘れないあの日の空を~」の上映会を所沢の平和団体が主催し開くという、うれしい限りです。何としても沖縄の新基地建設をストップさせたい人の輪が、今燎原の火の様に全国へ広がりつつあります。そんな時の映画上映頑張ります。

BARAさんがリツイート | 37 RT

【宇川 レーダー】文殊さんの境内まで近づくとキーンという音がさらにひどくなり、頭が痛くなる。気分はそもそも悪い。銃をもった警備員はこのレーダー用テント前には常時いる。

銃はフェンスの向こうだけど、銃弾はフェンスを越える。 pic.twitter.com/0vxTV8fFPW

BARAさんがリツイート | 31 RT

峰山で忘れ物買いに行ったら、米軍関係者の宿泊してるホテルのそばだった。。お昼を買いに行く米軍関係者ふたりくらいに遭遇。ここのLAWSON、ガソスタと2525レンタカーも併設してたのか。。宿泊費用はだいたい一泊5000円強。100人居れば、1日50万は下らないだろうな。

BARAさんがリツイート | 7 RT

やはり、八戸ナンバーや野田ナンバーもここを拠点にしてる模様。11月、鹿児島ナンバーの人は久僧の民宿に泊まってレスト斯城でお茶飲んでいたが今はどこにいるのだろ…
軍関係者、相変わらずチキンナゲットやフライドチキン、炭酸飲料を求めていた。。

BARAさんがリツイート | 4 RT

天皇制がある限り、この国に於いては、タブーなんてものは簡単に出来上がる。みんな心の中に準備があるから。天皇家に関して物言えないように、テーマさえ与えられたら、従順に口をつぐむ準備は整っているのさ、70年前から。で、原発事故以降のタブーは、放射能と被曝。しつこく言う人、非国民。

BARAさんがリツイート | 16 RT

@Albert_kokinji 同意。でもこういう発言すると途端にフォロワーやファンが減る。リベラル・左派の人もそう。基本的に他の意見では一致しても、こと天皇制になるとコレだから、がっかりだよね(苦笑)。天皇制が無くならない限り真の民主主義なんてあり得ないのにね!

BARAさんがリツイート | 14 RT

@carmen__maki そう思います。生まれながらにして、それこそ「身分の違う人」がいることをあっさり認めてしまいながら、何が民主主義かと思いますね。で、だいたい日本に於いての全ての問題の根源は、天皇制にあるとも思っています。

BARAさんがリツイート | 7 RT

興福寺八部衆・阿修羅像:八部衆とは、仏の眷属として仏法守護の役目を与えられた印度古来の神々を指す。通常武装した姿で作られるが、阿修羅のみ三面六臂で上半身裸である。 帝釈天と戦争をするが、常に負ける存在。この戦いの場を修羅場と呼ぶ。pic.twitter.com/kxpbDyurcX

BARAさんがリツイート | 23 RT

辺野古 15日午前/沖縄タイムス
ヘリ基地反対協・安次富浩「沖縄の将来はここに住む私たちが決める。永田町や霞が関の住人に委ねるつもりはない」
*以下から沖縄2紙辺野古記事連続30ツイート
twitter.com/BARANEKO/statu… pic.twitter.com/67vfg7G13b

15 件 リツイートされました

@pon_kin 沖国大ヘリ墜落後、米軍は即立入禁止線を引き:消防入れず、警察入れず、大学当事者入れず、軍の管理下。因みにピザ屋は入れたと。

宜野座のヘリ墜落時も警察現場検証不可。
石破が鼻息荒く「我が国の領土」と言ってましたね←不快な記憶

BARAさんがリツイート | 7 RT

[exblog] 沖縄に残る枯れ葉剤の恐怖 bit.ly/1AqbOuZ

BARAさんがリツイート | 6 RT

冷たい国だね日本。→日本の難民認定、5000人中11人と先進国中最低「島国は言い訳にならない」海外から批判「オーストラリアや、島国のイギリスも多くの難民を受け入れ…「地理的な理由」を言い訳にすることはできない」 ニュースフィア newsphere.jp/politics/20150…

BARAさんがリツイート | 118 RT

瀬嵩展望台よりキャス配信中 - #辺野古 ( 張り込み・辺野古 moi.st/9013744 )

BARAさんがリツイート | 2 RT

(続き)ドイツの公共放送ZDFは、日本政府と原子力産業を「情報隠蔽と改竄の常習犯」と見なした上で、「これまでの路線を変えないまま、日本が核技術を輸出することに不安を覚える」と指摘している。「なぜなら、海外で違う態度をとるとは思えない」 pic.twitter.com/Kc0RZmuMk0

BARAさんがリツイート | 723 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。