3月25日(水)のつぶやき その10

2015-03-26 01:46:15 | Weblog

昭和天皇が「原爆投下はやむをえないこと」と発言。 youtube.com/watch?v=cd1cKD…

BARAさんがリツイート | 17 RT

「糞チョソン人」の野間が、カウンター映画に出演ねえ。わたなぺりんたろうは、学習会に「反ヘサヨ」側として来ていた人だし。>ドキュメンタリー『レイシストカウンター』。監督は『3.11日常』のわたなべりんたろう。rcounter.net @cinemakorea

BARAさんがリツイート | 22 RT

良くわからんのだけど、自衛隊は軍隊じゃないよ、と、皆さん方はほんとうに思っておるのですか?
これまでの政府の公式見解を投げ捨てた、という 批判だけは分かるのだけれどね。

1 件 リツイートされました

1フィートドキュメント沖縄戦: youtu.be/60goNap-WyU

BARAさんがリツイート | 5 RT

【自衛隊最大の護衛艦「いずも」就役】全長200メートルを超える空母のような広い甲板がある自衛隊最大の護衛艦「いずも」が25日、就役しました。nhk.jp/N4IR4Cqi

BARAさんがリツイート | 63 RT

→ 1箇所間違い。「打倒安倍」ではなく、「安倍死ね」「レイシスト殺せ」などの罵声。
自分の暴力や差別に反省なく、反原発や反基地、反差別の長い闘争を「挽き潰す」と叫んで暴力的に排除したり、蔑む人たちに呑気な転向があるだろうということ。目的と方法が誰かを侮蔑するためでしかないから。

BARAさんがリツイート | 8 RT

全学連世代の父が「60年安保の時、俺はデモに行かなかった。付和雷同は嫌いだからだ。あの時デモに行った奴らは今、体制側で偉そうにしてるぞ」と言うのを聞いて育ったので、私は「右傾化」「保守化」じゃなくて付和雷同してるだけだと思う。
twitter.com/yamtom/status/…

BARAさんがリツイート | 15 RT

あなたに、陽だまりの水仙を あげる Brothers Four - Seven Daffodils
 youtu.be/f8Y4l4JKPsE
pic.twitter.com/TQXRFr57tL

BARAさんがリツイート | 3 RT

これは単に安倍や菅の個人的な開き直りではなく、憲法に背いて実質上の軍隊を持つことを何十年も看過しその矛盾を逆に美徳であるかのように表象さえしてきたニッポン自体の開き直りでもある。 / “菅氏「自衛隊も軍隊の一つ」 首相の我が軍発言…” htn.to/PymWxu

BARAさんがリツイート | 21 RT

高江フラ 2014.6.23慰霊の日@魂魄の塔

①カウラナナープア(石を食べる歌) youtu.be/CGE7SGsLt1o
②沖縄県東村高江の唄 youtu.be/St4TrCfzMj0
③平和の琉歌 youtu.be/djdHIGoAfL8

#高江 #高江フラ

BARAさんがリツイート | 2 RT

ダウンタウンの華僑虐殺記念塔を殆どの日本人は知らない
@mt3678mt: リー・クアンユー氏はこんな言葉を残している。「(日本は)先の戦争の問題を感情的、心理的に清算しておらず、信用がない」。安倍首相が国葬に参列するなら、念頭に置くべきことばだ。
【首相、リー氏国葬に参列検討

BARAさんがリツイート | 35 RT

〈取材ビデオ掲載 1〉野宿者への炊き出しをさせないために年末年始の公園を封鎖した渋谷区。区長はやはり野宿者切り捨ての人だった。区長「宮下公園にホームレスはいない。専門的にどこからか来る」【動画】「炊き出しは政治活動」同性婚PRの渋谷区長ourplanet-tv.org/?q=node/1899

BARAさんがリツイート | 60 RT

2月から配布しているチラシをご紹介します。
大阪行動2月チラシ  - 辺野古に基地を絶対つくらせない大阪行動 - 「今、辺野古で起こっていること」
blogs.yahoo.co.jp/henoko_osaka/6… pic.twitter.com/W2X1zNH132

BARAさんがリツイート | 10 RT

自衛隊が軍かどうかって議論より、
私は 「我が」って言葉に仰け反りましたけどね。。。

BARAさんがリツイート | 45 RT

????えっ?????

?陸自北部方面隊隊員

?遺書強要

??家族への手紙置いていけ

??「戦争立法」備える事態

??????????

3.25
jcp.or.jp/akahata/aik14/…
pic.twitter.com/yS965LPgzf

BARAさんがリツイート | 21 RT

今日怪我させられた人の話

BARAさんがリツイート | 18 RT

男性の方「ゲート前で海保の車を止めようと座り込み抗議していたら、すぐ機動隊が介入してきた。私はそこには加わらず少し離れたところで車を警戒していた。しかし、女性の方が倒れ、また、車が入ろうとしたので移動しようとしたら、揉み合いの中で警察がぶつかってきて、息が詰まって意識を失った。」

BARAさんがリツイート | 50 RT

女性の方「揉み合いの中で抗議をしていたら、突然機動隊に突き飛ばされて、頭を打って意識を失った。」

状況を見ていた人「警察・機動隊のリーダーが市民を囲い込めという命令を出して、分断しようとして押し合いになった、そのときの機動隊の押し方がいつもより強かった。」

BARAさんがリツイート | 57 RT

「機動隊隊長は「自分で(勝手に)転んだんだ」と言っていた。自分の指示で怪我したんだろうに」

「将棋倒しにみたいな形になった」

BARAさんがリツイート | 39 RT

今回の機動隊の対応は、ごぼう抜き(市民を一人ひとり引き剥がし持ち上げ排除すること)ではなく、押してきたこと。後ろ向きに倒れる形になるので、より危険な形で排除しようとしてきた。機動隊も今までゆっくり対応していたのに、いきなり急な対応をしてきた、そこは申し入れしようと思う。 #辺野古

BARAさんがリツイート | 51 RT

抗議を終え、集会に戻ります。怪我された二人も無事戻ってきました! #辺野古

BARAさんがリツイート | 19 RT

警察はようやく機動隊の街宣車(?)を静かにさせて、市民の声を聞く姿勢を見せた。

我々に「抑えなさい」と要請するなら、我々も要請する。君たちの暴力は目に余る、君たちも抑えなさい。 #辺野古

BARAさんがリツイート | 19 RT

「30日を過ぎたらどうしてもこの抗議行動は激しくなる、それでも、お互い怪我人を出さないように、整然とやれるようにという交渉をしようと申し込んでいる。隊長だけ出てくればこんな座り込みの必要もなくなるんだ、早く責任者出てこい。」 #辺野古

BARAさんがリツイート | 20 RT

2月から配布しているチラシ(コラム欄)をご紹介します。
大阪行動2月チラシ(コラム欄) - 辺野古に基地を絶対つくらせない大阪行動 -  「騙し討ちのように再開された辺野古新基地建設。」blogs.yahoo.co.jp/henoko_osaka/6…
pic.twitter.com/75xlQcsU55

BARAさんがリツイート | 13 RT

海自最大の護衛艦?

オスプレイ等の強襲揚陸兵力の
強力な出撃拠点になる。。
F35B等の短距離離着陸スティルス機
も数10機搭載可。。。
建造費は約1200億円

朝日新聞3.25?映像
asahi.com/articles/ASH3S… pic.twitter.com/gEtINNtpko

BARAさんがリツイート | 8 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。