3月11日(水)のつぶやき その16

2015-03-12 01:48:43 | Weblog

大浦湾でくり返される海上保安庁の悪質な暴力 blog.goo.ne.jp/awamori777/e/0…
衝突した際に転落し、乗っていた市民がスクリューに巻き込まれていたらどうなっていたか。あるいは船首で頭部を打っていたら。想像しただけでぞっとする。 pic.twitter.com/IT3TcVLUBs

BARAさんがリツイート | 40 RT

震災から四年目の今日、局からは「後ろ向きの話と内情を暴露する話は絶対NG」と。ジャーナリズム瀕死。

BARAさんがリツイート | 623 RT

原発震災から4年。自宅屋内で6~8マイクロシーベルトの空間線量がある、浪江町津島の関場さん宅。庭先で10マイクロ。地震で隙間ででき、イノシシやサルが出入りするほどに荒れ果てた。子どもたちの部屋も4年前のままだった。山本宗補撮影 pic.twitter.com/eufOfCQFfz

BARAさんがリツイート | 138 RT

入所しているお年寄りから「もう戦はならぬ」と聞いた。入浴介助をしていると、膿んでいる傷が「沖縄戦のときのものなんだよ」と教えられ、:
辺野古の抗議船船長インタビュー記事はこちらです。(2014.11.25「ふぇみん」掲載 )
jca.apc.org/femin/intervie… … …

BARAさんがリツイート | 7 RT

キャンプシュワブGATE1 北部国道事務所の? #辺野古ゲート前 #抗議行動 3/11 pic.twitter.com/sXzSu7OLZg

BARAさんがリツイート | 4 RT

一時期減少傾向を示していたアマゾンの森林破壊のピッチが早まっている。法定アマゾン地域の森林破壊169%増加。
cptnacional.org.br/index.php/publ…

BARAさんがリツイート | 11 RT

世界では反モンサント行進が年に2回、だけどアルゼンチンでは毎月25日、毎月だ。背景に家族や友人を失ったり、病気に苦しむ人たちがいる。モンサントはまだ巨大な遺伝子組み換え種子工場の建設をあきらめていない。出てけ! facebook.com/events/7387183…

BARAさんがリツイート | 32 RT

橋下氏「本当に残念」 パワハラ被害者を批判 excite.co.jp/News/politics_… @ExciteJapanさんから

BARAさんがリツイート | 9 RT

でもまあバブル期に金狂いで散財しまくってた「総中流日本人」と「質素な皇族方」という形でイメージ的にも先回りされてるというのもあるけど。皇室コングロマリットの実態は税金使いまくって全然質素じゃないんだけどね。

BARAさんがリツイート | 2 RT

(辺野古・今日)
RT
西村茂樹(ラウド・マシーン / 西村組) @nissie_loud
病院に運ばれたYさんは、検査の結果大事なく、今日中に退院との由。…良かったです。

RT @nissie_loud: 今日も女性が海保の暴力に遭い、病院に運ばれた…

1 件 リツイートされました

いうまでもなく、祈りは、心をこめてするものだ。被災者いじめ政策の日本政府、その責任者の安倍晋三。心のこもっていようはずもない。

BARAさんがリツイート | 5 RT

橋下氏「本当に残念」 パワハラ被害者を批判 excite.co.jp/News/politics_…
橋下という男のクズさに慣れるということはないな。話を聞くたびに新鮮な衝撃を受ける。

BARAさんがリツイート | 15 RT

辺野古 米軍が県に立ち入り調査許可せず NHK
nhk.jp/N4ID4CSG
先日、防衛省が米軍基地を一方的に「拡大」。その前提として守られるべき条件、法律への違反行為を行っている「事業者」防衛省は、その場が「基地内=米国」となったのだとして言い逃れを試みている。

BARAさんがリツイート | 20 RT

報道ステーション「核のゴミ」特集が 始まりました

2 件 リツイートされました

普通ってコワイ。 / “ゆたんぽさんと普通の日本人 - Togetterまとめ” htn.to/eUNEzQ

BARAさんがリツイート | 9 RT

私は那覇空港の隣の航空自衛隊に戦争の遺物の戦闘機が展示してあるのが嫌

BARAさんがリツイート | 6 RT

反基地運動への暴力的妨害に対する抗議声明 by 合意してないプロジェクト「私たちの大切な仲間が、米軍によってフェンスを背に後ろ手に手錠をかけられている姿を見るとき、私たちの身体もまた、痛み、傷つく。」projectdisagree.org/2015/03/by.html

BARAさんがリツイート | 17 RT

海兵隊のMV-22Bオスプレイ、カーゴドアを閉じて飛行する規則に bit.ly/1E5ojxe pic.twitter.com/Bg6zJ56c4I

BARAさんがリツイート | 27 RT

@mojimoji_x それ以上に、この映像は明らかに基地の内部側から撮影されたもので、反人権右翼グループがその映像の提供を受けている、としか考えられないのですね。米軍や政府側が映像を公開して、自ら正当性を主張するとかと違うわけ。あからさまな世論工作。スキャンダルですよ、これ。

BARAさんがリツイート | 34 RT

なぜ政府は自ら証拠出して「身柄拘束は正当」と主張しないのか。なぜ反人権右翼に動画リークして代弁させるという回りくどいことをやっているのか。なぜ海保や機動隊の暴力について「正当」と言わずに「報告受けてない」というのか、等々。後ろめたいのは誰なんでしょうね。
@TakeTeruya

BARAさんがリツイート | 20 RT

表現の自由に制約があるのは当たり前ですがそれは他者の同等以上の人権のためである必要があり、事後的であれ事前的にであれ、政府は説明責任があります。これは合法違法以前の、合法性を価値あるものと見なすための前提です。
@TakeTeruya

BARAさんがリツイート | 13 RT

選挙結果を無視して承認やり逃げを形式的に「合法」と言い張るだけの法的暴力を手放しで容認するほど、「法の支配」概念は無内容なものじゃないよ。人類なめるな。
@TakeTeruya

BARAさんがリツイート | 9 RT

3月4日の午前中にあった、海保による暴力的な拘束についてはニュースで騒がれましたが、その後に起きたハプニングは...? 海保さん、ヤバイすかね。稼いだ点数が下がりますかね。#辺野古 #沖縄 pic.twitter.com/EYsG9Fw0Ew

BARAさんがリツイート | 3 RT

3/11東電本店前アクション、「償え東電」プラカード。 pic.twitter.com/5Rv59V1v2C

BARAさんがリツイート | 9 RT

島ぐるみ会議が国際世論に訴えへ(QAB 3/11)
“新基地建設は沖縄住民の自己決定権などを侵害…国連の人権理事会に現状を訴える
13日カンボジア/4月にはスイスへ…国際的活動を強化” qab.co.jp/news/201503116… pic.twitter.com/9Pa37GjF4u

BARAさんがリツイート | 21 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。