3月11日(水)のつぶやき その17

2015-03-12 01:48:44 | Weblog

作家やめるとツイートしたら一時間で、ネットニュースにされた。
news.livedoor.com/article/detail…
それで腹が立って、作家やめないとツイートしたら、また一時間後にネットのニュースにされた。
j-cast.com/2015/03/102299…
腹立つから、やっぱり作家やめる!

BARAさんがリツイート | 305 RT

第七弾 「枯れ葉剤、沖縄のビーチに埋却か?」
ジャパンタイムズ、2011年11月30日, ow.ly/pS64O #沖縄  #枯れ葉剤  #ベトナム戦争50 pic.twitter.com/qcEad2cGua

BARAさんがリツイート | 25 RT

ノーラにはほんと助けられてる(^ ^) RT @nyansusu: 辺野古テント村で心地よく眠るネコ。
沖縄県民が安心して暮らせる日が早く来ることを願う。 pic.twitter.com/zfNUvF16Fb

BARAさんがリツイート | 17 RT

これは区域内でもサンゴ破壊してると自ら言ってるようなもんだな。
RT@nhk_news
辺野古 米軍が県に立ち入り調査許可せず
nhk.jp/N4ID4CSG
先月、立ち入り禁止区域の外で調査を行い、海底のサンゴがブロック1つに押しつぶされているのを確認しました。

BARAさんがリツイート | 13 RT

@alo353 @mmbogey90 これはしっかり抗議すべきですよね。海上保安庁が「小型艇で後方からゴムボートを追尾したところ、距離が急激に縮まった亅とコメントしているので、確信犯的だと思います。

BARAさんがリツイート | 3 RT

@ramuseskk  第11管区海上保安本部が公式回答で「小型艇が後方からゴムボートを追尾したところ、距離が急激に縮まった亅とコメントしているので、「停船していた亅と言うのはガセネタのようですね。(´・_・`) @Slingshot001

BARAさんがリツイート | 2 RT

@i5urcg32k74rn 第11管区海上保安本部は公式回答で「小型艇が後方からゴムボート追尾したところ、距離が急激に縮まった亅とコメントしているので、ウロウロしていたのは海保の船だそうです。@afred_jpn @scifan28

BARAさんがリツイート | 4 RT

山城さんが黄色い線を踏み越えたことがある。程度なら「身柄拘束することこそ重大な違法」と僕は考えますけどね。

あなたは、「お上のやることはとりあえず合法かつ正当」と考える人ですか?一般論としてお聞きしますが。
@TakeTeruya

BARAさんがリツイート | 13 RT

もう二つ聞いておこう。
万引きした少年が見咎められて逃走した時、バイクで追跡して跳ね飛ばすのは正当だと考えますか?
また、万引き犯が、愉快犯であった場合と生きるためにやむなくやった場合とで同じ量刑を課すべきと考えますか?
いずれも一般論として。
@TakeTeruya

BARAさんがリツイート | 8 RT

どうせ答えられないから先に回答も書いておきますね。
第1問。明らかに過剰な暴力であり、不当です。法的にもそのように判断されます。つまり、合法性概念の中には、「事案の軽重に応じて強制力を抑制すべし」という法理があります。
@TakeTeruya

BARAさんがリツイート | 9 RT

とりわけ、警察のように直接暴力を担う組織は強くこれが求められます。これが「警察比例の原則」です。ただし、この法理の現実への適用には、常に、解釈の余地があります。そして、政府は常に政府の中の人の都合にあわせて恣意的な解釈を行う危険があります。
@TakeTeruya

BARAさんがリツイート | 9 RT

ゆえに、政府の暴力行使に対しては、市民が簡単には許さない姿勢を厳に示さない限り、エスカレートする危険があります。「自由と人権擁護のための不断の努力」が必要な理由です。法の価値は法解釈をめぐる緊張関係が存在することでようやく担保されるのです。
@TakeTeruya

BARAさんがリツイート | 11 RT

「正義のためなら違法行為でもやっちゃっていいんですかー(ヘラヘラ」レベルの低レベルを真剣に恥じ入ってください。見てるこちらが恥ずかしい。

@TakeTeruya

BARAさんがリツイート | 8 RT

そして、第2問。これも、仮に有罪の場合でも「情状を酌量する」ことが普通に行われていることからもわかるように、法解釈において背景文脈は考慮されます。しかるに、米軍基地への抗議は?少なくとも、これまでの政治的なデタラメを考慮に入れて判断する必要がありますね。
@TakeTeruya

BARAさんがリツイート | 7 RT

最後にトドメに付け加えておきますが。アイヒマンが受けたような命令なら、従わない(または、その効果を骨抜きにすべくあらゆる努力をする)ことは人間として当然だと僕は考えます。そして、それが時に違法行為を形成することがある。杉原千畝氏の事例に見るように。
@TakeTeruya

BARAさんがリツイート | 9 RT

そのときにどのような決断をするとしても、それは君自身の責任であり、合法であることや命令であったことなどは、何の言い訳にもならない。そのような考えについては、教えますよ、当然。この考えに同意せずに代わりの考えを自分の責任で追求する選択肢があることも含めて。
@TakeTeruya

BARAさんがリツイート | 6 RT

先月、米軍警備員に「境界線を越えた」として不当逮捕された山城議長は、「境界線をこれ以上超えないように」と皆を説得しているところを拘束された。
これは刑特法で拘束するには理由が薄弱。
動画によって「不当逮捕」がより明らかになった。
youtu.be/Kq-uthVrRA0

BARAさんがリツイート | 18 RT

@nama_ito @BARANEKO スルーなさったのでもう1回お聞きしますね。

急に舵を右にきって後方から追尾したことが「最善の協力動作」なんですか?

BARAさんがリツイート | 3 RT

@FlyTeamNews @BARANEKO Ospreyは信頼性がない機種であり、空を飛んでいる墓ですね。

BARAさんがリツイート | 1 RT

@fukaya012 @BARANEKO @dankeinoyasu 私は辺野古で身を張ってがんばってくれているかたたちに感謝しています。一旦基地ができてしまえば既成事実になってしまいますし、珊瑚礁やジュゴンなどの環境は破壊されてしまったら元には戻りませんから。

BARAさんがリツイート | 1 RT

@BARANEKO @GeorgeBowWow 「右回頭した」とか正当性を主張するんでしょうが、海猿どころか、どう見ても「海の殺し屋」にしか見えません。

BARAさんがリツイート | 1 RT

@BARANEKO 国の主人市民に多分に意図的な蛮行ですね。 日本もますます失望している。

BARAさんがリツイート | 1 RT

@BARANEKO 戦争準備する米国と同調する安倍首相のために生活の質は悪くなって、国民の苦痛だけ増加していますね...

BARAさんがリツイート | 1 RT

@nama_ito @BARANEKO それと、海保が停船命令を出したと公式発表でも出してるんですか?

BARAさんがリツイート | 1 RT

@nama_ito @BARANEKO 犯罪の予防だの鎮圧だのが目的なら、そう言えばいいだけのことです。しかし海保に「あなた達のやっていることは海上保安庁法第何条に該当するのか?私達の行為は法律に触れているのか?」と何度聞いても答えず「安全確保のため」と繰り返すだけです。

BARAさんがリツイート | 3 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。