駅前不動産屋今日も回りは敵だらけ

株式会社 ハウスショップ 東京都町田市

幸福は普通の容姿に宿る?

2009年09月19日 | 人生一般
酒井法子の話題 
 
いろんなブログで出まくりですね。 
 
ヘソ曲がりな私としては 
 
こんな時はその話題を逆に避けたい所ですが・・・ 
 
今日はさしたるネタもないので・・ 
 
それで行きましょ 
 
 
酒井法子の記者会見を見て私が瞬時に思った事 
 
この人 
 
“ちゅーばーやっさ~”(沖縄の方言で強い人の事) 
 
まあ涙を流してはいましたが 
 
度胸はハンパじゃないですね。 
 
私は今回まで特に意識して彼女を見た事はないのですが 
 
ビックリしました。 
 
自分の弱さから薬物に手を出したなんて言ってましたが 
 
多分それは違いますね。 
 
 
よく彼女の事を 
 
清純なイメージとの実像との落差 
 
なんて言っていますが 
 
改めて見ると 
 
彼女の美しさは 
 
強さの表れですよね。 
 
 
こないだも 
 
綺麗な奥さんに突然離婚を告げられた人の事を書きましたが 
 
私は、顔はキレイなのに 
 
性格がもの凄く強い女性をたくさん知っています。 
 
ある意味 
 
その強さを隠すために 
 
美しい顔を備えてる? 
 
なんて思う事がよくあります。 
 
 
ところが 
 
悲しい事に 
 
男は 
 
美しい=優しい 
 
なんて単純に考えるものですから 
 
ハマってしまい 
 
ズタズタになるのをよく見かけます。 
 
女性はとっとと他の獲物に移ったのに 
 
未練たらたら 
 
ストーカーにまでなり下がる 
 
なんてパターン 
 
よく見かけますよね。 
 
 
このテーマ 
 
もっと掘り下げて書きたいのですが 
 
猛反発がきそうなのでこの位にしますが・・ 
 
 
私自身は若い頃からいわゆる美人には 
 
ほとんど興味がありませんでしたね。 
 
自分の外見もダサいので 
 
無意識に避けていたのかも知れません。 
 
だからと言う訳ではありませんが 
 
私 
 
たくさんのお客様を見て 
 
つくづく思う事があります。 
 
それは 
 
幸せは 
 
普通の容姿に宿るって事 
 
 
これ真理ですよ。 
 
嘘だと思うなら 
 
アナタの周りを見渡してください 
 
子供に恵まれ 
 
幸せそうにしてる家族 
 
そんな家族に 
 
美男美女のカップルはほとんどないですよ。 
 
 
まぁ何が言いたいかと言うと 
 
最近高望みして 
 
なかなか結婚しない者たちが私の周りにうようよいますが 
 
さしあたり身近にいる人を大切にしなさいって事です 
 
高望みするのは勝手ですが 
 
綺麗な奥さんを手に入れたと思ったら 
 
実はババをつかんでしまった 
 
なんて話 
 
たくさんありますからね。 
 
とにかく 
 
普通の容姿が 
 
一番 
 
 
ああそれと 
 
今日のブログ 
 
また“うちあたい” 
 
する人がいそうですが 
 
一般の方は聞き流してください 
 
 
今日の話は 
 
 
ある 
 
 
身近にいる男への 
 
 
ピンポイントメッセージです。 
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無害ではありませんよ・・注意 | トップ | 3か月前ならウチの会社にマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生一般」カテゴリの最新記事