旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

お気に入り

2008-03-17 | 健康
私の一日を 快適にしてくれる商品の ご紹介です。
それは せっけん歯磨き です。

今まで 歯を磨いた直後の お茶の不味い事。
時には 磨いてる時吐き気を催すこともありました。

この商品を使い出してから 全て解消しました。
磨き後は さっぱりした 爽快感があります。

説明によりますと・・合成界面活性剤・サッカリン・防腐剤・・一切使用なし。

成分は・・・ 研磨剤(炭酸カルシュウム・シリカ)・基剤(水)・
湿潤剤(ソルビトール)・ 粘結剤(セルロースガム・ペントナイト)
発泡剤(石けん素地)・ 香味剤(ペパーミント)・・です。

洗髪剤も EMシャンプー・リンスに変えました。

界面活性剤は 舌にも影響するようで、味覚が狂います。
直後のお茶が不味いのもこの為のようです。

近くで見つけたら、使ってみてね。きっと満足すると思いますよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未来 (BALTAN(バルタン))
2008-03-17 21:06:18
少しずつ侵食されていても気がつかない、今、現在平気だから関係ない。

蓄積されて病魔になってからしか考えない。

舌の味の感覚、「ミライ」という細胞が破壊されるから味覚が狂う。

私も環境を前向きに話せるように、少なくとも我が家から流れる家庭排水は分解されるものばかり使ってます。
返信する
バルタンさん (皐月)
2008-03-19 08:00:26
毎日の生活を大事にする為にも、自然に沿って生きたいですね。
バルタンさん を見習います。
返信する
せっけん (Kyon2)
2008-03-20 22:59:16
私も「せっけんシャンプー・リンス」を使っています。
最初は頼りない感じかしましたが、今はそのさっぱり感が好きです。
先日実家で普通の?シャンプーを使ったところ、合わなかったのでしょうか?翌日フケが(キタナくてすいません)出てビックリしました。
自宅に戻ったら、直ぐ治りましたけどね。
考えたら…怖いですね。
返信する
kyon2さん (皐月)
2008-03-21 08:17:29
同好の士がいて嬉しいです。成るべく自然に近い物を探して生活に取り入れたいと思っています。
大手の広告に踊らされない生活は、落ち着きます。
今は 自分で選択という、作業が 掛けてきたように思います。
豊富にものがある時代感謝してますが、何でも良いという気にはなれません。
消費者が考えれば、生産者も考えざるを得ません。 
と思っています。
返信する

コメントを投稿